ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kazu97さんのHP > 日記
2018年09月17日 19:01ハイキング全体に公開

金華山日記 第8回

金華山日記も第8回となりましたが
結局のところ山に行けてない証拠でして
本来は先週今週と木曽駒予定でしたが先週は天気がよろしくなく今週はと言えばいつもの腰痛がでて諦めと悲惨な結果となっております。
ということでリハビリ兼ねての金華山です。山頂気温も25℃と汗は掻くものの心地好い風が吹き見上げると雲も秋の装いであります。金華山もご多分にもれず台風の影響がでており百曲がりでは大木が倒れておりくぐっての通過を余儀なくさせられました。
で腰痛はどうなったのとなるわけですが
この日記を書いている今現在は治っておりますがどうなることやら❗️

1枚目 能郷白山方向の山々
2枚目 城横の楓の木が少し紅葉してました
3枚目 百曲がりの倒木
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:292人

コメント

RE: 金華山日記 第8回
kazu97さん なかなか すっきりしないお天気のなか、毎度の金華山ウォークお疲れさまでした<(_ _)>

皆さん悩んでいる腰痛・・
私も6年前 椎間板ヘルニアで手術しまして、その後はなんとか持ちこたえています

普段・中腰での作業等では「痛~ 」で再発かな・・と思いますが、ザックを背にしての山歩きでは全く腰痛など感じたことは有りません(@^^)/ 

気持ちの持ち方第一・・普段の続ける腰痛体操 (色々あります・・) も大切ですね~(*‘∀‘)

今後もお互い健康で山を楽しみましょう
2018/9/17 19:43
RE: 金華山日記 第8回
ibuki89さん
こんばんは
コメントありがとうございます
私の腰痛は第三腰椎狭窄いわゆる下から3番目の椎間板がすり減って殆どない状態。
依ってそこを庇って右側の筋肉が悲鳴をあげるパターンです。
仰る通り気の持ち用でして同じく登山口に着くと感じなくなるんですよね。
そこまでが大変ですが(笑)
好きなことやってるときはどうってことなく山降りても治っているんですよね❗️
2018/9/17 22:29
RE: 金華山日記 第8回
おはようさんです

またまた腰痛が爆発とは
大丈夫ですか来月は
まぁ〜それ以上に天気が 台風が
色々と影響出てますね
北陸もご多分に漏れず倒木の嵐のようです
あぁ...もちろん僕の休日は雨降りばかりで確認は出来てませんけど
紅葉本番、その時期までに倒木撤去とkazuさんの腰痛が再発しないように...お祈り(^_-)-☆
2018/9/18 8:42
RE: 金華山日記 第8回
toshiさん
おはようございます
コメントありがとうございます
毎度のごとく何をしたわけでもなく腰痛が出てしまいました。
最近の寒暖の差で腰が冷えてのものだと思いますが果たして?山歩いているときはそうでもないのですが。
コラボ迄には腰痛も通行止も無くなっているとよいのですが😂
2018/9/19 7:03
RE: 金華山日記 第8回
kazuさん、こんにちは。

お天気とお休みは、なかなか
兼ね合いが難しいですね。
本日、僕も軽い、ギックリ腰を
やらかしました。歯を磨いてた
だけなのに。30年ぶりの腰痛、
こんなに痛いものだったのかと。
あと10日で、良くなるか不安です。
コラボまでは、日にちがあるので
おそらく問題ないですが。
2018/9/18 22:30
RE: 金華山日記 第8回
komakiさん
おはようございます
コメントありがとうございます
歯を磨いていてもギックリ腰にはなりますよ。何度も経験済みです(笑)
基本ギックリ腰は1週間でほぼ完治しますので尾瀬遠征には間に合うと思いますよ。
大事になされて下さい。
コラボ果たしてどの山になりますことやら❗️
2018/9/19 7:07
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する