ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kazu97さんのHP > 日記
2020年08月16日 17:05ハイキング全体に公開

猛暑日は危険

本日も岐阜では37℃越えの猛暑日
こんな日に金華山登っても大丈夫?
大丈夫ではありませんでした😥
昨日の飲みすぎのせいか?
歩き始めて20分位で呼吸が浅くなり息苦しくなる始末。
これはヤバイと思い持っていった凍ったペットボトルを脇の下にはさんでクールダウン。お陰さまで下山時は何事もなく歩けましたが、この時期はやはり考えものですね。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:486人

コメント

RE: 猛暑日は危険
kazuさん メッツチャお暑うございますぅ〜
ヒぇ〜!! こんな日に「金華山」へ登城されましたか〜(/ω\)💦💦
なんと37℃越えの猛暑日・・体感温度は50℃越え〜!!! 💦

一日中 クーラーの冷っこい風は 身体に悪いと思い・・相棒がスイミングで留守の間、自宅の窓、玄関扉を全開して 北風・南風・東風・西風・扇風機の風を頼りに 過ごしていましたが・・喉が渇く渇く・Tシャツに 汗が浸みてくる〜(; ・`д・´)💦

家の中・日陰でも こんな感じ・・ましてや今日の射してくるギラギラの太陽の下は・・危険 極まりない!!!(; ・`д・´)

よくぞ 御無事で お帰りになりました〜(/ω\)💦
ゆっくり🍺で 火照った身体を癒してくださ〜い(@^^)/~
2020/8/16 17:50
RE: 猛暑日は危険
ibukiさん
こんにちは
コメントありがとうございます
いや今回は途中で下りようかと思うくらいでしたが、多くの方々が登ってみえましたのでこれまたビックリでした🙄
途中から心地よい風が吹いてくれたおかげで歩きとおせました。いつもなら45分位のところ1時間以上かかってました。
toshiさんではありませんが今夜のビールは最高でしょう🤗
2020/8/16 18:08
これぞ本当の酷暑訓練
kazuさん 本当に暑い日が続きますね。
昨日僕は仕事だったんですが外に出るだけで頭がくらくらするような日でした。  こんな日に金華山に酷暑訓練に行くのはドMか自殺志願者ですよ。

はい、どのコースで登ってもよい子は絶対真似をしちゃいけません。

でも、kazuさんは僕のような生易しい夏のトレーニングとちがい根性の入った酷暑訓練をしたので、どこ行っても順応できますね。
2020/8/17 14:43
Re: これぞ本当の酷暑訓練
sugi師匠
こんにちは
コメントありがとうございます
まずは酷暑訓練してまいりました。
登山道の1/3辺りまでは風も通らず
前日のアルコールにて脱水症状気味も重なって、軽い過呼吸みたいな感じになり下りようかとも思いました。
それからは心地よい風が吹いてくれたおかげで楽になりお城で頭から水被ってみたらスッキリ。下山は楽勝でした。
しかしながら結構多くの方々が登ってみえたのにはビックリ。私以上にMの方が多かったですよ。
そして夜のビールの美味しかったこと😅
2020/8/17 16:03
RE: 猛暑日は危険
kazuさん、こんにちは。

好天続きで、自分も、山に行きたくて
うずうずしてますが、職場の同僚の家族が
濃厚接触者になってしまい
「県境をまたぐ移動自粛」を
厳守するようにとの指示が出てしまい
完全自粛です。加えて、今の暑さは
呼吸するのも苦しいので、ここは大人しく
してましょう〜
2020/8/18 7:49
RE: 猛暑日は危険
komakiさん
こんにちは
コメントありがとうございます
お仕事がらこういった事には厳しいのでしょうね。愛知県内となると山も限定されてしまうので残念ですね。
しかしコロナに猛暑に本当に大変な夏になりました。
今回も確かに呼吸が浅くなり過呼吸のような症状となりました。しばし里山は歩けないですね😅
2020/8/18 8:25
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する