ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kazu97さんのHP > 日記
2021年05月30日 19:18花観察全体に公開

ササユリ咲く

本日は何時もお邪魔している本巣市にある文殊山の麓にある文殊の森公園にササユリ咲くとの情報をもとに家内と愛犬とでお邪魔してきました。
なぜ山歩かなかった?
梅雨時期恒例の腰痛となりましたので軽くウォーキング程度にしておきました。
さてササユリですが自生しているところを保護されてはいますが少しづつ減ってきている感じを受けましたが
それでも気品のある姿に満足
来週あたりは山歩けたら良いのですが

kazu97
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:198人

コメント

RE: ササユリ咲く
こんばんは〜🎶

あの蕾だったササユリ 見事に咲いていますね〜ヾ(*´∀`*)ノ
ヤマボウシの花も総苞片の中でこちらも見事に咲いていて、どちらも素敵catfaceshine

来週は歩きに行けるといいですね
腰痛、お大事にしてくださいね clover
2021/5/30 19:29
RE: ササユリ咲く
blueberry-kさん
こんばんは
お陰さまでしっかりとササユリ堪能してまいりました。
ほぼ満開状態で時期を逃さなかったので良かったです。
さて腰痛ですが私の腰は第三腰椎狭窄
すなわち椎間板がスレ切れ状態
その為少し無理するとその横の筋肉が悲鳴をあげるのです。
けど登山口に行くと和らぐという登山アルアルなのですが😅🤔
2021/5/30 20:42
RE: ササユリ咲く
kazuさん こんばんは<(_ _)>
まぁ〜文殊の森公園の ササユリ・・立派なこと!!((+_+))♬
凄い 花の数がついていますね〜
周辺にはユリの いい香りが漂っていることでしょう

登山あるある・・私も家では「痛い・痛い」を連発していますが、
山に入り ザックを担いで歩き出すと途端に痛みが消え、家内から
「ほんまに痛いの〜?」と言われますが、脳の思い込み作用は
有り難いものです
無理をせず、脳をだまして大事にしてください〜(#^.^#)
2021/5/30 21:14
RE: ササユリ咲く
ibukiさん
こんにちは
コメントありがとうございます
里山に初夏がやって来た
そんな感じですかね。色々な情報をいただき楽しんでまいりました。
さて腰痛ですがblueberry-kさんにもコメントした通り腰椎狭窄ですから一寸した疲れからも腰痛です。ただibukiさん同様多少の痛みは登山口につくと治ります。自分の好きなことやっている時は治るんですよね😅🤔
2021/5/31 7:18
RE: ササユリ咲く
kazuさん、こんちはー!!

出ちゃたのね(>_<)
kazuさんの持病(?)って思われる腰痛がshock
はい!! 無理は禁物ですから我慢・ガマン!!
それでも季節の花を愛でたいって良く判りますよ
ところで僕も最近、時々腰が...
寄る年波をつくづくと感じるtoshiです^^;
2021/5/31 8:49
RE: ササユリ咲く
toshiさん
こんにちは
コメントありがとうございます
出ちゃいました(笑)
もう少し良いものが出てくれると良いのですがね。
ここ最近は調子も良くて油断しておりましたが、梅雨時はいつもなので仕方がないですね。
お陰さまで針の効果か?かなり戻ってきていますので重症にはならずにすみそうです😂😥
2021/5/31 10:50
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する