ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kazu97さんのHP > 日記
2022年08月11日 17:25ハイキング全体に公開

山の日は金トレでした

本日は山の日
夜中には凄い降りと雷でちょっと睡眠不足
多少曇っているので涼しいかと金華山歩いてきました。
涼しいとは言ってもムシムシ
すぐに身体全体から汗が吹き出しました。
先日滑落事故があっためい想の小径を慎重に歩き頂上にある岐阜城に。
多くの方が登っておられました。
帰りは百曲がりで下山。
岐阜公園に下りた時にはかなりヘタバリました(笑)
天候不順が続くし台風が発生するみたいですしコロナも落ち着かないので今年のお盆はユックリ過ごしましょうかね。

1枚目 御手洗池の滝
2枚目 岐阜城
3枚目 駐車場の脇に止まるシオカラトンボ
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:238人

コメント

金トレ、お疲れ様でした🎵
この間の金華山の事故、一報を聞いた時にすぐ浮かんだのはkazuさんのお顔でした。 金華山と云えど、あんな事故も起きるんだ。やはり山は遊園地とは違い危険と背中合わせだとつくづく思いました。もう少し筋肉がついたら金華山に挑戦しますわ😃来月には登りたいな。
2022/8/11 18:24
sugi-chanさん
コメントありがとうございます
この間の事故は登山道外れて歩いたら
こうなるよの見本みたいなものですね😱
今日は一歩一歩慎重に歩きましたよ😃
師匠もきちんとトレーニングされているみたいで何よりです😀
是非とも金華山こられるときはお誘い下さい
blueberryさん共々お・も・て・な・し?させて頂きます🤗
2022/8/11 19:05
今日もメチャ暑ぅ〜でしたね(+o+)💦💦

今日は夕方まで 涼しい家の中〜( ゚Д゚)
少し涼しくなったかな〜と自宅周辺のウォーキングに出かけましたが・・
一気に💦💦💦でした〜(+o+)
先日 金華山の登山道で若者が滑落して負傷のニュース・・私もカズさんの
顔が思い浮かびました〜(^<^)💦
御手洗池の滝・・涼しそうですね〜coldsweats01
筋トレ・・お疲れさまでした〜(*^^*)scissors
2022/8/11 19:34
ibukiさん
コメントありがとうございます
本当に暑いですね
昨晩は午前2時半頃から1時間程豪雨で寝つけませんでした😭
さて何で金華山だと私の顔が浮かぶんですかね😃私よりマイスターな方は一杯いますけどね??
ここ最近金華山は歩いていないんですけどね😥まあ明日は我が身ですから慎重に歩きたいものです。金華山といえども登山道外れれば危険な所は一杯あります。皆さん気を付けてもらいたいものです。
さて御手洗池の滝ですが昨日の雨で結構な水量。火照った身体を冷やすには最高ですが痛そうなので🙄🤗
2022/8/11 19:54
kazu97さん!お疲れ様です!
山の日、なんですよね!
山の日、にはやっぱり山に登りたかった…
猿投山の日、も以前カズさんが教えてくださったのですが、
その日も本当は登りたかったです😅
地元の自分が猿投の日を知らない、と言う恥ずかしいお話です?が
今日はとにかくいい天気でしたね!
勿体ない1日でした😅
台風が近づいているとのことですよね。
14〜15日で御嶽山へ行く予定です。
13日の午前9時ごろ、東海地方を直撃で
14日午前9時頃には、関東へ移動している、と言われても
前日の夜から駐車場に到着していたい自分にとってはかなりの難関です。
しかも初の御嶽山、初の小屋泊…無理だろ…😓
カズさんみたく、山の日に素直に地元の山に登っていたら良かったかも😅

金華山の滑落事故、どうなったのでしょう。
身近な山でもなめたらあかんぜよ、と、私も心に刻み込んでおこうと思います!
慎重に登るカズさん、流石です😊
2022/8/11 21:21
86ma2さん
コメントありがとうございます
山の日ですからちょっとだけ歩いてみたく暑い中頑張ってきました😥
普通の年ならこの時期は天候安定して、どこでも晴れなんて事なんでしょうが今年は読めませんね。
今のところGPV天気では御嶽山は14日は全般に曇りで小雨?夜は快晴、15日の午前は曇りみたいな感じですね。多分どこかのタイミングで雨はありそうな感じでしょうか。
悩みどころですね。天気回復すること祈ってます🤗
2022/8/11 21:40
こんばんは〜♪誰かに呼ばれたような・・・🤔(笑)

金華山に修業?苦行?に行ってきたんですって〜😁流石!!元気ですね〜catface
土砂降りと云えど、台風の生暖かい風で気温も下がらず汗だく必須だったのでは💦
御手洗池の滝で滝行なんてのも見たかったです🤭お疲れ様でしたclover

私は山の日だったのをすっかり忘れて避暑地に逃げ込んでおりましたわ😎
でも意外に雨が残っていてヒヤッとしましたよ〜・・・雨はkazu97さんが山に行かれたからだったんですねなんちゃってbleah
86ma2さん、kazu97さんに山に行く日にちを伝えると雨降りますよ〜💦雨具をお忘れなくm(__)m
sugi-chanさんも順調に回復しているようなので、金華山登られるの楽しみですね🎶
みえる日は私の予定が空いている時にしてくださいね〜ヾ(*´∀`*)ノ
2022/8/12 19:44
blueberryさん
こんばんは
避暑地に逃げ込んだレコは後程拝見いたしますが山屋が山の日忘れてどうするんですか😡
この日は相方は仕事でしたので気ままに歩いてきて証拠隠滅の為洗濯もすぐに畳んだのですが顔が赤いよとバレバレでした(笑)
めい想は日陰になるからと思ったら下りの百曲がりのほうが風吹いて涼しかったことは内緒です😅
御手洗の滝行したら金華山出禁になりそうでしたのでやめときました。打たれたら気持ち良いのは間違いないのですが😃
あと私が日にち知ったから雨降るはかなりのムチャ振りでしょ😭😭
来月は快気祝いのお・も・て・な・ししないといけないので予定は一切いれないで下さいね🙄🤗
2022/8/12 20:57
kazu97さん
御手洗の滝行をやると金華山出禁って💦
メチャクチャウケました🤣
blueberryーkさん💦
カズさんの雨男☔️話、よく覚えておきます 笑笑

2022/8/12 21:30
86ma2さん
こんばんは
間違いなく出禁でしょ😭
てかそんなことしたら周りからの白い目が😱
さて雨男伝説の件ですが
私一人で行くときは快晴なんですよね
だから私が雨男ではないんですよ😎
逆に一人だと晴れた日しかいないからですけど😁😁
けど私のアイコンの写真ですが10年前の御嶽山の頂上からですがシッカリと晴れてるでしょ🤗
2022/8/12 21:52
猛暑と大雨の夏ですね(^^ゞ

ホンマに金華山の一報を見聞きした時に
sugi師匠じゃないですけどkazuさんの顔が浮かびましたよ
しかも場所が僕達も歩いた「めい想の小径」でしたから
お互いに気を付けないといけませんね
で、極端に空が変わる夏!!!!!
年々、気温が高まってきて猛暑日なんて当たり前になってきました
それよりビックリは急に降る豪雨の様な大雨
速報で「記録的短時間大雨」なんてのを毎日聞いてる感じ
それも昔ならパラパラと雨が降って涼しくなったもんですが
蒸し暑さが増すばかりの昨今ですから少し辛いですね
そんな中、kazuさんは山の日に「金トレ」ですか
では我が家は明日にでも「文トレ」でもしてきますね(^_-)-☆
2022/8/13 5:19
toshiさん
おはようございます
コメントありがとうございます
おかげさまで登山道外れる事もなくルールを守って歩きました😃
そうなんですよね記録的短時間大雨情報
この日の午前2時半頃から1時間程そんな状態で自宅の横を流れる小さな川が近くの低いところでは越水してました😱
さてこの日は金トレ実は先日は文トレ(本巣市)しましたが熱中症一歩手前でしたので、今の里山歩きは気を付けないといけませんね😃🤗
2022/8/13 7:03
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する