ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kazu97さんのHP > 日記
2022年08月28日 16:59ハイキング全体に公開

ちょっとそこまで

本日は午前中百々ヶ峰を歩いてきました。
最近は何か億劫で山に向かうことが出来ませんでしたが、9月には久々に高い山を歩いてみたいと計画してますので歩かないと途中撤退なんて事になりそうで恐いのでトレーニングしてきました。
昼からは暑い太陽が差して来ましたが午前中は曇り空に北風と時には涼しいくらいでした。
まあシッカリと汗はかきましたが(笑)
何度も訪れている百々ヶ峰ですが今回は初めてのコースで登りました。いきなりの急登にはまいりましたが。
昨日は近くの山県ばすけっとにて神崎川をイメージした神崎ブルーソフトを食べてきました。8月末迄の期間限定ですので、まだの方はお早めに。

1枚目 西峰から望む金華山
2枚目 今回のログ
3枚目 左は神崎ブルーソフト
右は桃ミックス
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:221人

コメント

kazu97さん、こんにちは!
いつも写真を見て思うのですが、
金華山の山頂にそびえたつ岐阜城は
本当に目立ちますね。
お城の形が本当にわかりやすく、目を見張ります。

そしてソフトクリーム美味しそう♪
ブルーソフトの色がとても綺麗デス♪
2022/8/29 16:30
86ma2さん
こんばんは
コメントありがとうございます
長良川の対岸にある百々ヶ峰から眺めると岐阜城を上から望めます。
運が良ければ冬場に河霧で天空の城みたくなりますよ😃
秋にあの山歩くためのトレーニングの一貫。
今のままでは標高差1000m歩く自信がありませんので頑張らなければ?
さて神崎ブルーソフトですが是非とも春先にお連れしたい舟伏山(絶滅危惧種のイワザクラ咲く)の麓を流れる清流をイメージしたものです。思わず行列に並んで買ってしまいました😁🤗
2022/8/29 19:31
kazu97さん
こんばんは🌇
度々すみません💦
カズさんなら、あのお山は余裕ですよ。
私は相変わらずゼイゼイしながら登るしか出来ず…💦
春先に素敵なお山を紹介していただけるのですか?期待しちゃいます!ソフトクリームも期待大に楽しみにしています!レポありがとうございました😊
2022/8/29 19:46
86ma2さん
私はヘタレですので
標高高いところに行くと呼吸が浅くなるのが欠点でして、そこを含めて歩ける足を作らないとです😃
2022/8/29 19:54
えぇ?? こんなに歩いたらカズさん!!

7.1キロ、540mの標高差だったらレコでしょ!!
僕なんかちっぽけなお山でもレコにしてますよ
理由はヤマレコ以外で山歩きしたのが30年前に一度だけ
少し「山の自分史」気分でレコアップしてます(^_-)-☆
2022/8/29 16:33
toshiさん
こんばんは
コメントありがとうございます
言われて初めて気がつきました(笑)
良く見るとシッカリとレコあげれますね😅
ただ今回はトレーニングとばかり頭にありまして、色々忘れ物しまして、コンデシいつもは持ち歩くのですが見事に忘れスマホ撮影でしたので出すのが億劫で数枚しか撮らなかった為日記にしました😥
歳をとる毎に物忘れが😱
2022/8/29 19:36
わ〜〜〜〜〜〜!!
ビタロ家なんか
シャッタ−押すだけの指体操でも
レコUPしてもた〜〜〜sweat01sweat01sweat01
(〃艸〃)ムフッ
2022/8/29 22:47
ビタロさん
こんばんは
コメントありがとうございます
私の場合はただの不精でして
toshiさんのコメントにも書きましたようにカメラを忘れたのが原因でございます😥
ところで撮り鉄さんが感心するくらいのカメラと三脚の数にビックリしたのは私だけ😎🤗
2022/8/29 23:03
kazuさん、こんにちは。

自分も最近、以前のように、早起き又は夜間車を走らせて
少し遠くて高い山に向かうのが、億劫になってます。
いざ行ってむると、とても楽しいのですけど。
天気も不順ですし。でもトレーニングは
大事ですよね。9月の高峰、晴天に恵まれますように。
2022/8/30 13:13
komakiさん
こんにちは
コメントありがとうございます
そうなんですよね
行けばワクワク楽しくてしょうがないのに一歩が億劫なんですよね😅
コロナの影響もあり遠征なるものをしておりません。高峰もご無沙汰ですからキッチリ体力、気力充実させて望みたいのですけどね😃
2022/8/30 17:05
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する