また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > bunacoさんのHP > 日記
2018年08月23日 16:57未分類全体に公開

シナノ ロングトレイル

 今日から今月唯一の連休、3連休で立山に再び行くつもりで
いたけれど、、あいにく、台風直撃コース‼で、断念。
 連休初日の今日の午前中なら近くの里山に行けないでも
なさそうな予報だったけど、

 もー暑い❗暑すぎて昨日からうんざり!
湿度が高いじとーッとした不快な暑さが猛烈にだめだ。
 先日土曜日は本宮山に行ってきたけど、こんな暑くは
なかった。 もう今年の暑さにはほとほと参っている。 

 さて、トランスアルプスジャパンレース。感動、
感動でした。 どの選手もすごいけど、、今年は
やはり望月さん。 すごいチャレンジでした。

 で、今日は、とうとうトレッキングポールを
買いました。
 山歩きを始めた時からアマゾンで買った安ーいのを
3年ほど使ってきた。 2千円。2本で。
 まだ使えないことはないので、もったいない、迷う
ところだったが、まあ山行きも延期になった??
ということで。

 今までのはグリグリ回して長さを調節するタイプで、
それがうまくいかない時や、途中で長さを変えたい時などは
カチッ、シャッキッと調節できるのがいいなーと
たまにお店でカチ、シャッキっと試していた。


 お店であれこれ見ていて、今までのより長さも
欲しかったので、有力候補はシナノのロングトレイル125。
 今日行った個人の山道具店にはモンベルのもあって、
そちらにはアンチショック機能とやらもついて、
ほぼ同じ値段。 モンベルのに心が揺れていたけど、
店長さんに聞いてみたら、シナノのほうなら、
一時的に少し下を持つこともできるよと言われ、

 あーそれ大事かもと。 少しの間だけちょっと
短く持つ時もある。 そんなわけでやっぱり、シナノの
ほうに決定。  

 かっこよくて嬉しいな(^-^)

 
 さてさて、なんといっても台風20号。
お昼前から急にザーッと降ったりやんだり。
でもとうとう本格的になってきた。
 危険な我が家。。。何事もなく過ぎることを願う。
今回は山にいけなかったけど、仕事がちょうど
休みでよかったことだ。 こんな時に犬を
留守番させるのも心配だから。 
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:326人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。