ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > pawanaiexpさんのHP > 日記
2018年07月29日 14:12山関連全体に公開

今年から本格的に登山を始めた初心者山男の今後の山行予定

今年に入ってから本格的に登山を始め、5月に乗鞍岳と蝶ヶ岳、6月に北八ヶ岳、7月に西穂高岳独標と仙丈ケ岳に行ってきました。
また、登山とは言えないかもしれませんが、4月には買ったばかりの登山靴を履き慣らす目的で美ヶ原にも行き、松本側の自然保護センター駐車場から王ヶ頭−山本小屋−王ヶ鼻まで歩きました。
山国信州に生まれ育ち、魅力的な山が近くに沢山あるので、長野県内やその周辺の山を中心に安全な登山を心掛けて今後も色んな山に登っていきたいです。

登山アイテムも大分増えてきて、少しは私の登山者としての姿も板に付いてきたのではないかと思っています。
最近ではライブ活動よりも山登りの方がメインになっているのではないかとも思っています。(私は『ユーキ』の名で長野県内のライブハウスを中心に打ち込みソロでライブ活動をしています。ホームページからはライブ動画にもアクセスできるので興味のある方は見てみてください。http://www.yu-ki.nagoya/
そんな私の今後の山行予定を紹介します。

まず8月下旬に会社の振り替え休日の平日の日に天気が良ければ今年2回目の蝶ヶ岳(北アルプス)に登りたいと思っています。
何故5月に登ったばかりなのに8月にまた登ろうとしているのかというと主に3つの理由があり、1つは5月の時は雪道や雪の斜面で時間がかかってしまい、時間の都合で当初行く予定だった蝶槍まで行けなかった事、2つ目は5月に登った時は雪の斜面の急登もあったのですが、雪の無いシーズンだとどんな登山道なのか確かめてみたい事、そして3つ目は5月の時は稜線から槍穂高の絶景は見れたものの空は白くあまり良い写真が撮れなかったので、青空をバックに槍穂高の写真を撮りたいからです。

9月下旬には紅葉登山として白馬乗鞍岳と白馬大池へのトレッキング、9月下旬に入山規制が解除される見通しだという御嶽山には10月上旬〜中旬くらいに登りたいと思っています。
また、現在は日帰り登山限定ですが、来年には山小屋泊で南アルプスの塩見岳にも行ってみたいです。
南アルプスは先日北部の仙丈ケ岳に登りましたが、それがきっかけで今まであまり関心の無かった南アルプスについて一気に興味が湧いてきて、今度は中南部の方の山にも登ってみたいと思ったのです。

冬山に挑戦する気はないので、冬が来る前に悔いの残らないように色んな山に登っておきたいです。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:345人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する