![]() |
![]() |
なぜ海外のサイトで注文したのかといいますと、軽登山兼、雨の日などの普段履きとして履く防水の靴が欲しいと思ってネットで調べていたらこの靴に一目惚れして、でも国内のサイトではこの靴の自分の欲しいサイズを扱っていなかったため、海外のサイトで購入しました。
私はアウトドアのメーカーでデザイン的に特に好きなメーカーがホグロフスとアークテリクスなのです。
ちなみにこのホグロフスの靴を見つける前はアークテリクスで気に入った靴を地元(松本市)の登山用品店で見つけ、店員がメーカーに問い合わせてくれたのですが私の欲しいサイズの在庫がないとのことで諦めました。
そして別の靴を探してたところ、このホグロフスの靴が欲しくなり購入したという訳です。
ちなみにある程度本格的な登山道を歩く登山の時に履いているトレッキングシューズとは別に、軽登山兼、普段履き用として履いている靴はこのホグロフス以外にノースフェイスのシューズが1足あります。
元々雨の日でも靴の中が濡れない防水の靴が欲しくなり、そこで目に付けたのがローカットのトレッキングシューズなのです。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する