ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > PadさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2018年 09月 23日 19:03未分類

山梨県 通行規制

湯ノ沢峠は人気のある場所ですがアクセスする林道が通行止めになっていました http://www.pref.yamanashi.jp/rindoujyouhou/kisei.php?id=77 私は大月の金山から入って雁ケ腹摺〜大峠〜黒岳〜湯ノ沢峠〜甲斐大和駅ですが 下山途中にある冬季ゲートが閉
  25 
2016年 10月 13日 19:59未分類

天候不順・・・(;´Д`)

なんというか、、連休のたびに天気悪いね [[YT:3dVclN4Jz7U]] GWみたくスッキリ晴れてくれよ!w 修正:盆休みみたく と、いいつつ雨の中も山行ってますけどね( ゚∀゚)ノ
2015年 09月 17日 19:30未分類

エネルギー

エネルギーの代表的な電気について 初めに書いておきますが、私は反原発派でもなければ原発推進派でもないです どうでもいい派 とでもしておきましょう 最近はやりの太陽光発電について すでにメガソーラーに代表されるように相当量の電気が太陽光で作られていますが 100%を賄うような夢物語を
  12   2 
2015年 05月 30日 22:23未分類

地震予知=デマ

地震予知などできません! 公式に発表された地震の予知などというものはありません 地震専門家でも予知は不可能と公式見解で一致しています オカルト同様の個人の勝手な予知はデマと同じく犯罪レベル 好意であっても、、、否!好意であるからこそデマと言うんです ですから、日ごろの備えが大事なん
  17 
2015年 04月 29日 16:01未分類レビュー(その他道具・小物)

ものすごく暑くなったのでビバーク

雨も降らなそうだし暖かいのでちょっくら出かけてきました ほんとは夕方7時入山して夜通し歩き始発の電車で帰る予定だったのですが、深夜1時くらいに寝てしまいましたw もしもの時のビバーク装備ってシュラフ持って行って眠気に勝てませんでしたwwww こないだ買ったポリゴンネストにカバー使ってテ
  2 
2015年 03月 09日 21:23未分類

なんということだ!

好日山荘のWebサイトからロストアロー取扱い製品がすべて消されてる!!! http://www.kojitusanso.jp/brand/index.html/?PHPSESSID=c9502f716f344796238d069ff3c8fe33 ああん?どういう事だ?? スマートウー
  37   2 
2012年 12月 02日 12:28未分類

笹子トンネルで崩落事故だって!?

http://www.asahi.com/national/update/1202/TKY201212020226.html うわぁ・・・ こりゃ大惨事じゃないか 古いからね(・ω・`; 取り残された方々のご無事を祈っております [[YT:1kTCIT102fU]] [[YT:
  5   6 
2012年 11月 28日 06:55未分類

雪山テント泊、ちょっとした事

そういや、、、先週の八ヶ岳でテント泊した時のことですが 靴 脱いだらインソールはすぐに外して内ポケットにでも入れておけば乾きます 靴本体ですが 朝、周りから聞こえてきた会話で 「靴が冷た〜い!」 とか 「凍ってるなぁ」なんて聞こえて来たのですが・・・ 夜間はシュラフとシュ
  14   2