ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kamasenninさんのHP > 日記
2012年11月18日 11:38未分類全体に公開

我が家にアイテー革命を…

ヤマレコを始めて約半年。その間10回ほど山に訪れ、10回ほどのヤマレコを書いてますが、すべて写真なし。普段山ではいっぱい撮っているのだが…。
そう、私のプロフィールにも書いていますが、なんと自宅にPCやまともなネット環境がない(汗)。
たまーに実家のPCで普段できないことをやったり見たりのみで、ヤマレコへのアクセスはほぼ携帯。しかもいわゆるガラケー使用のiモード頼み。
ヤマレコは、携帯だとPCと比べて利用できるサービスが違うし、最近はたまに全く繋がらないこともありとても不便でイライラ。
それに、せっかく自分が歩いた山の記録を作るにあたり、全く写真がないというのもなんだかなと。
お気に入りの小説が、映像化してスッゴいガッカリすることってあるじゃないですか。原作は良かったのになんだこりゃ的な。その精神で、以前は写真がなくとも文章力でカバーしたる!…と思っていたが、最近はもう完全に玄海灘。
というか、いい加減親指が痛い(笑)
結局、人は視覚的な情報というものに対して敏感、かつ知らず知らず依存してるんですよね。
しかし私の歩いてきた道を振り返ってみると、完全にアイテー革命の波に乗り遅れていました。仕事でPCを使うことは多いが、ネットというヤツにはほとんど興味も縁もなく。
さらにドイヒーなのが相棒兼奥方のD-chan。
先日お店にて店員の説明を聞いた際、「ワイファイ」やら「アップデート」やら「テザリング」やら当たり前のように飛び交う横文字に完全に取り残される悲惨な状況。(まあ、私も一部宇宙人でしたが)
また私との会話でも、

「ホームページとブログって何が違うの?」
「ミクシィって何?結婚雑誌的なヤツ?」
(おいおい、そりゃゼクシィや)

なレベル(汗)。

これは、いけません!
早いところネット世界としっかり繋がらなくては。
完全に時代に取り残される前に…。
そんなオールドタイプの私は、この度勇気を出してスマホデビュー!
とても書きづらいですが、今回の日記はスマホで書いております。
もしヤマレコをやっていなかったら特に替えたいなあとも思っていないかもしれない。
だいたい街でパカパカやってるのも最近見なくなりましたしね(特に若い方)。
しかし、知らないうちに最近はここまで進化&便利な世の中になっていたんだなあと驚くことばかり。
前回の日記「サービスエリア」の件もそうですが今回の件でつくづく、自分では気付かないうちに感覚が、いや細胞もオッサン化しているな…と思う今日この頃でございます。

あ、スマホとても便利です!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:268人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する