ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kamasenninさんのHP > 日記
2013年07月03日 13:44未分類全体に公開

諭吉先生、飛びます飛びます♪

半年くらい前から楽しみにしている夏の縦走も、気付けばあと1ヶ月ほど。
ハイシーズンにまとまった休みが取れるのがお盆くらいのワタシとしましては、年に一度の一大プロジェクトなのであります。
ずっと楽しみにしている反面、終わった時の燃え尽きた感はハンパないですが(^-^;

先週は久々お山に行かなかったので、そんな時の過ごし方は、、、

夏に向けての準備ですね、今回は山道具のメンテナンス。
以前からやろうと先延ばしにしていたテントの撥水剤の塗り込みをやりました。

もしかしたら同じような感想の方が多いかもしれませんが、去年のお盆はひたすら雨にうたれる修業のような山行でした
ですので、これでひとまず雨対策もOKな感じですが、もちろん雨なんか降らないことをお祈りしておりますw

ふふふ・・テントのメンテナンスをしていたら何だか新しいテントが無性に欲しくなってきちゃったり、、、もはや病気ですねw
そんな気分で、昨日会社帰りに相方と待ち合わせをして近所の登山用品店へ。
あ、今回は見るだけ、もちろん買いませんよ(^-^;

夏山セールということで賑やかな店内をフラフラ。
おっ!このテント使いやすいし室内も広くていいなあ。たくさんのステキな山道具に囲まれた、そんな夢心地の楽しい時間も束の間。

ワタシすっかり忘れてました。
まだ相方に靴を買ってあげてなかった

私自身は先日新しい登山靴で山歩きを楽しんできたのですが、自分だけイイ思いをするわけにはいきませんね、やっぱり(^-^;
いきなりフラりと来て一目惚れ。まるでジェットコースターのような勢いで購入したのが、スポルティバのトランゴトレックマイクロという縦走向きの登山靴。

かっこイイね!!、、、でも35700円也(+_+)

また諭吉先生が派手に飛んでいったなあ、、、
愛しのプロモンテVL35テント様、当分お会いできませんが待ってて下さいネ(^^)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:745人

コメント

ゲスト
RE: 諭吉先生、飛びます飛びます♪
kamasenninさん、こんにちわ(^-^)
タイトル面白すぎっす( ´艸`)

飛んで欲しくないよー(汗)って思いながら、この日記
拝見させて頂きました

僕の諭吉さんが飛ぶ時は派手で心配になるからカード
にしたりしますがいづれにせよ、ひとり、またひとり
といらっしゃらなくなっているのには変わりありません

年に一度の一大プロジェクトのレコ、楽しみに
してますねー( ^^)/

FFF・・DWDW
2013/7/3 14:02
RE: 諭吉先生、飛びます飛びます♪
おおっ、またもや靴購入おめでとうございます

年一の一大ビッグイベント、今年こそ新しい道具とともに天候に恵まれるといいですね。

昨年のお盆と言えばちょうどkamaさん達と入れ違いに槍ヶ岳山荘に泊まり奥穂高までずぶ濡れになりながらの縦走・・・・下山後晴れてくるという悲しいソロでした

僕なんて飛ばす諭吉すらないので安心といえば安心ですが
2013/7/3 15:42
飛びますね〜
kamasenninさん、こんにちは〜

K日山荘さんから500円券が届きましたので、使わな損、損、と土曜日に無理無理3000円以上買い物しちゃいましたよ

そしたら、レジでまた500円券くれましたので、これも使わな損、損、とまた買い物に行きそうです

おまけに今月は誕生日の月だからポイント2倍?
そら、1年間の買い物を今月に済ませんと大損でしょ!!

こうやって登山用品店の作戦にまんまと乗って、そのうち使うさ!!のソックスやら食料やら、ガスカートリッジなんかがどんどん増えていくのでありました〜
2013/7/3 16:35
RE: 諭吉先生、飛びます飛びます♪
こんにちは、kamasenninさん。
この間履いていらっしゃったスカルパの赤い靴ステキでしたね kamasenninさんだけバッチシおにゅーの靴でキメて、奥様のが無いのは不公平ですものね 奥様のも渋くてイイ色ではないですか。あ〜私も新しい靴欲しいです でも夏山にかけては私の場合は旅費に諭吉センセをまわす為、我慢です

kamasenninさんの一大プロジェクト?はあと一ヶ月位ですね。どんなプロジェクトか楽しみにしております
2013/7/3 16:38
悪魔のささやき、うひっ。
うちはプロモンテVL44です!
入口が2箇所あって便利です!
すごくいいです!
あっ、でもバージョンアップして4人用はまだでてないのかな??
VSシリーズは少し重いけど、少しお安くて色が可愛いです

K日山荘さん&カモシカスポーツさんでセール中ですね。
石井スポーツもチラシが来たかなぁ。
ボーナス商戦ですね。

あぁ、うちも靴が欲しいけど、けど。。
うぎゃーミイラ取りがミイラにぃ
2013/7/3 17:09
懐かしのギャグ(^^)
pantetsuさん、こんにちは(^^)/

懐かしの坂上二郎風のタイトルだったのですが、ツッコンでいただきありがとうございます

おお、カードですか!
ワタシなどが使ってしまったら、そーとー危険な匂いがしますね(笑)
知らぬ間に10諭吉はいなくなりそうな(^-^;

昔は買い物なんてほとんどしない男だったんですが、山を再開するようになってから、物欲の沼から脱け出せないんですよ〜(>_<)
pantetsuさんもお気をつけあれ〜

FFF・・DWDW
2013/7/3 18:46
今年こそは!!
drunkyさん、こんにちは(^^)/

そうそう、drunkyさんとはあの時の地獄のような思い出を共有できる過去をお持ちでしたね

おっしゃる通り、入ってしまったからには進むしか道がない状態でしたもんね
今年は、全部晴れろ!、、、とはもちろん言いませんが、そこそこ良いコンディションを心より願ってます

毎回同じような日記で恐縮ですが、いや〜ホントに危ないですね。
このペースで行くと山道具に囲まれながら餓死しそうです(笑)
2013/7/3 18:52
やった~!仲間です(^^)
FRESCHEZZAさん、こんにちは(^^)/

もうズバリどんピシャ、ワタシも元を辿れば500円券(笑)
せっかくなので靴下とガス缶でも買うついでに、テントでも物色しようと足を運んだのです
ワタシも見事にお店のトラップに引っ掛かってしまいましたよwそれ以上かもしれませんが

断言できますが、7/16以降、500円券を握り締め絶対お店に行ってしまいますよ、ワタシ(^-^;

しかし、このシステムかなり私たちの急所を付いてますよね
さらにお誕生日月、、、FRESCHEZZAさん、これはこの際テント泊装備買い直しじゃないですか
2013/7/3 19:22
天気だけは晴れでお願いしますm(__)m
moonsetさん、こんにちは(^^)/

おお、嬉しいです
最後までシルバーかレッドかで迷ったのですが、やっぱり山の中では少しくらい派手な色でも行けちゃいますよね

新しく〇〇買いました!、、、という明るいネタの日記なら良いのですが、毎回自虐的な日記で恐縮です
ホント次から次へと出費が(^-^;

moonsetさんは、もう夏のご予定の方はバッチリですかね!?
自分の山行はさておき、他の方の山行予定も気になる今日この頃、お互い楽しいレコを披露できるとイイですね
2013/7/3 19:34
諭吉先生飛ばし隊へ、、、
ようこそ! kamehibaさん(^^)/
このコメントを見ましたら、すぐにK日山荘へ行って下さい 、、、って

おお!kamehibaさん、プロモンテユーザーだったのですね
たまたまお店に飾ってあったものをいろいろチェックしたんですが、素晴らしいテント
入り口を開けた時にダラーんってならない作りなのがとても良いですね! 今使っているやつより快適で、もうゾッコンでしたよ(^-^;

いつもは評判やクチコミを調べてですが、今回は労せずして信頼度バツグンの情報をGET
ありがとうございます、ワタシ買います\(^^)/
(買えないだろ、今のあんたは! 笑)
2013/7/3 19:46
RE: 諭吉先生、飛びます飛びます♪
「kamasennin登山靴アウトレットセンター」様こんばんは!

なんか、もうそろそろ商売が出来そうな雰囲気ですね!
とめどなく渦に巻き込まれるkamasenninさん面白すぎです!

今日ね、私も仕事帰りに「K日山荘」-「mont-bellshop」-「SUPER SPORTS XEBIO 」-「高橋スポーツ」とハシゴしてmont-bellの半袖、野球兼用アンダーアーマーのピチピチシャツ、6日用に浅間山の地図を買いました。

もしかしたらK日で 靴も買おうかな〜 と思ってたんですが買えずじまいでした!何がいいかワカラナ〜イ(^^)試し履きするとそのままレジに行っちゃいそうなので試し履きもしませんでした!意志が固いでしょ?

今の靴はボロボロなので、いずれ立川のイシイで買おうと思っているのですが アソコは駐車料金が1時間500円もするので気軽に冷やかしにも行けません〜!
yen私の場合燃料代が4〜5万円/月と結構な出費ですー(あ、仕事兼用ですけど^^)yen

なんか意味不明なカキコになってる〜

◇テントに防水加工をするkamasenninさんの後姿に漂う哀愁が何ともステキです!
2013/7/3 22:02
RE: 諭吉先生、飛びます飛びます♪
kamasenninさん、こんばんは

「見るだけ」と固く決意をしてショップに入る気持ち、よくわかります。そして、初志貫徹するのはなかなか難しい事も、、、 私も、「見るだけ」の気持ちで、ええ、行きましたよ。K日さんに。「見るだけ」のはずなのに、しっかり500円券もって・・・

奥様のNEWシューズもカッコいいですね デビュー戦が楽しみ、そして夏の一大プロジェクトがますます楽しみになりますね

山道具やら、ガソリン代など、諭吉先生が飛んでいきやすいことをご理解(?)して下さる奥様でうらやましいですよ

それでは、良い週末を
2013/7/3 22:35
お買い物だったんですね♪
CCR-54さん、こんばんは(^^)/

ふふふ・・懐もさることながら、だんだんと置き場所にも困ってきましたよ
しかし、やっぱり靴下3足では誤魔化せませんでした(笑)

なるほど燃料費ですか、確かに遠出が多くなると懐に響きますよね〜(^-^;
また高速1000円やってくれないですかね

靴だけは気にせず是非是非いろいろなヤツを試着した方が良いですよ
足が浮腫んでいたりもしますので、これはバッチリと思った靴でも、違う日に何度か来店して試着するといいですよ
CCRさんも夏に向けてイイ靴買って下さいね〜(^^)

、、、ってワタシ、何をアドバイスしてんだろうw
2013/7/3 23:09
おお!こちらにも仲間♪
funky_bbbさん、こんばんは(^^)/

いやいや恐るべし500円券、侮りがたしですね
もう、こうなったらお店の思惑にガッツリハマってやりましょう
7/16以降も行っちゃいますよ、ワタシ

おっしゃる通り、いざ現物を目の前にするとなかなか気持ちのコントロールが難しく、、、
それでも納得して買って結果的に満足な物なら全然OKなのですが、家に帰って後で「これ、使うかな(^-^;」的なものを買っちゃうことだけはないように!、、、と自分に言い聞かせています(笑)。

funky_bbbさんも良い週末を
2013/7/3 23:21
むむむ、この日記は…、デジャヴ?
kamasenninさん、おじゃまします。

ま、まさかまさかの諭吉様の大放出祭りですね!
疑心暗鬼でしたが、巷で噂になっている景気回復は、
この日記を拝見するにどうやら本当のようですね…。
今夏のボーナスの平均額も上がっているようですしw

年に一度の一大プロジェクトを計画中ですか〜。
カマセンさん達はどちらへいらっしゃるのでしょうか。
天気ばかりは運に任せるしかないですが、テントのメンテなど着々と準備されてるんですね。
まさしく『人事を尽くして天命を待つ』ですね。

素晴らしい縦走レコを待ってますね。
あ、カマセンさん、できたらチョイ写真多めにアップしてもらえたら嬉しいですw
2013/7/4 21:31
毎回自虐的で恐縮です(^-^;
gaiaさん、おはようございます(^^)
仕事やプライベートで履くものより、登山靴の方が多くなってしまっているカマセンです(^-^;
今回は本当にテントを物色するだけのつもりが
タイトルの続き的には「なんでこーなるの」by萩本欽一 もいいところですw

gaiaさんだけにこっそり教えちゃいますが、夏は黒部大馬蹄形を歩こうかと考えています。
このプランのネックは2日目、五色ヶ原から薬師岳を越えて太郎平までがとても長いのでまだちょっと迷っているところでもあるんですが、、、

5泊6日くらいになりそうなので、写真もバンバンアップしようと思ってます(^^)
gaiaさんは夏の予定はお決まりでしょうか?
最近自分の予定はもとより、親しくさせてもらっているユーザーさんの予定も気になる今日この頃です(^^)v
2013/7/5 9:24
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する