ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kamasenninさんのHP > 日記
2013年08月02日 14:43未分類全体に公開

絶対に負けられない戦いがそこにはある。

いよいよ待ちに待ったお盆休みもすぐそこ(^^)v
以前も申しましたが、ハイシーズンにまとまった休みが取れるのは1年を通してお盆くらいのワタシとしましては、年に一度の大イベントなのであります。

これまでこの日記コーナーにおきましても、それに向けて山道具の購入やメンテナンス、またその計画や準備についてアツい想いを綴って参りました
また、最近では山行の方でもロング縦走を意識したハートフルな山歩きも行って参りました

先月針ノ木岳山行で最後の調整を行い、あとは当日の天気を祈るだけ
、、、と思っていたら事態は急転直下(/_;)/~~

先日休み明けに上司から言われた一言が、

「12日は仕事になったから」

「は?いやいや、 じぇじぇじぇ?」

まさしく、まるで奈落に落とされたような気分。
長らく終わりの見えないドン底な気分で悲観に暮れておりました。
しかし、いつしかその悲しみが怒りへと変わったのであります!

その怒りをこちらで綴るのはあまりにお見苦しいので割愛いたしますが、
例えるなら、ワタシも今ならスーパーサイヤ人になれるかなと。

今の自分にとって、山は一番の楽しみ。
もちろん山を楽しめるのも仕事があってこそなのは重々承知ですが、これだけは譲れません。
そんな些細な楽しみまで削って生きることに何の意味がございますでしょうか。

絶対に負けられない戦いがそこにはある。

今宵、休みを賭けて上司との最後の戦いに挑んで参ります  

何故だろう、
今日は朝からB'zの「ultra soul」が頭から離れませんw
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:537人

コメント

RE: 絶対に負けられない戦いがそこにはある。
ふふふ・・願わくば「上高地転勤辞令」を

まぁまぁまぁ・・ありきたりの言葉ですが・・

山は逃げません!

わたしも嫁が用事で東京に行く4日を縦走にあてる極秘計画をすすめております。

いずれにせよ、計画の成功を祈る

        でわでわ
2013/8/2 14:57
RE: 絶対に負けられない戦いがそこにはある。
頑張ってください! 

数日後にチャゲアスの「YAH YAH YAH」を唄っていないことを願っております、Good Luck

・・・今から一緒にこれから一緒に殴りに行こうか〜
2013/8/2 14:59
ゲスト
RE: 絶対に負けられない戦いがそこにはある。
じぇじぇじぇ(@_@)

夢じゃないあれもこれもその手でドア を開けましょう

ホント、開けましょう!
kamasenninさん、あなたは日の丸を背負って戦うのです!

決戦は金曜日ぃ
負けないで、もう少し
あー夏休みぃー
・・・
そして輝くウルトラソウル(Hi)!!!

DWDW
2013/8/2 15:26
RE: 絶対に負けられない戦いがそこにはある。
長い休みのはずが、、(TT)

長い人生色々な事もあります、
将来に響かない程度に自己主張をしてくださいね!
日本の将来を担っているであろう
kamasenninさんの前途が、、心配ですっ (笑)

そーゆー私も12日「だけ!」は
仕事になりました とってもステキでしょ(笑)
2013/8/2 17:49
RE: 絶対に負けられない戦いがそこにはある。
が・ん・ば・っ・てぇ・〜っ*\(^o^)/* *\(^o^)/*
ココロから応援いたしまするっヾ(@⌒ー⌒@)ノ */
2013/8/2 18:42
RE: 絶対に負けられない戦いがそこにはある。
こんにちは、kamasenninさん。
理由を上にお話になって調整がきくのであればいいですが…。少々心配しております。
私も会社の方にはお山をやってる事を普段からアピールしまくり、優先したいと伝えてありますが…下っ端の私と男性陣の仕事の責任の比が違い過ぎますものね(*_*)

交渉は無理せずに頑張って下さいませ
2013/8/2 18:52
ウエダさん、こんばんは(^^)
はい、毎日上高地でゴミを拾う人になりたいです(笑)

「山は逃げない」
おっしゃる通り、お山のスケールを鑑みると、我々の悩みなどホントにちっぽけなものですよね

ふふふ・・ウエダさん、ワタシの上司になって頂けませんか(爆)

しかし、「4日間」「縦走」、、、聞いただけでワクワクしてきますね
ステキなレコも楽しみにしてますんで(^^)v

FFF・・DWDW
2013/8/2 21:12
drunkyさん、こんばんは!
おーっと、危ない危ない!
そちらの曲が頭の中に流れていたら、休みを取る取れないというより、傷害罪で留置場ですね(笑)

応援ありがとうございます
今、その戦いが終わったところでして、まずまずの戦果となりました

たまにはごり押ししてみるもんですかね♪
また改めて山行記録の方で(^^)v
2013/8/2 21:17
pantetsuさん、こんばんは(^^)v
素晴らしい!
応援歌メドレーありがとうございました
おかげさまでまずまずの戦果をGET

この手でドアを開けて参りました!
ウルトラソウル(hi)の後、ワタシの頭の中では完全にステージ周辺が爆発してましたから(笑)

ムムム・・
行くぜ日本!待ってろブラジル

FFF・・DWDW
2013/8/2 21:22
CCR-54さん、こんばんは(^^)v
ご心配お掛けしましてすみませんm(__)m
&いつも温かいコメントありがとうございます
CCRさんのような方が上司だったらどれほど仕事が楽しいものかw

おかげさまであまりダメージもなく、まずまずの戦果をGETして参りましたよ
CCRさんはお盆は、、、うーん12日出勤でしたかあ

しかし、これで天気が悪かったら山の神をひたすら呪います(笑)
2013/8/2 21:32
primaveraさん、こんばんは(^^)v
おお!ありがとうございます
応援メッセージ、ワタシの心にバッチリ届いておりました
おかげさまでまずまずの戦果をGETですよ

アルプスみたいな高いお山ですと夏はやはり一番楽しいシーズンですからねぇ、今回はひたすらごり押しでした(笑)

プリマさんはお盆休みのご予定は決まってますか?
お互い楽しい休日となれば良いですね

FFF・・DWDW
2013/8/2 21:46
moonsetさん、こんばんは(^^)v
お心遣いどうもありがとうございますm(__)m

先ほど上司との話し合いをしてきまして、おかげさまでダメージもなくまずまずの戦果をGETして参りました
たまたまその上司と居酒屋へ行くことになり、お酒の力もあってか、思ったよりマイルドなムードでホントに助かりました(^-^;
頑張ってみるものですね、たまには

話は変わりますが、、、
CCRさんからお話を聞いておりますが、少し涼しくなったらコラボの方楽しみにしてますので(^^)v
2013/8/2 21:53
RE: 絶対に負けられない戦いがそこにはある。
FFF・・・
満額回答とはいかずとも
まずまずの戦果をあげられたのですね
おめでとうございます

勝利の栄光を君に

レコ楽しみにしております


FFF・・・SIEG ZEON
2013/8/2 23:42
RE: 絶対に負けられない戦いがそこにはある。
うっかり暫く日記を見過ごしている間にkamasenninさん、壮絶な?闘いを繰り広げておられたんですね

一戦交えた後の居酒屋・・・
BAD COMMUNICATIONにならなくてよかった
それにkamasenninさんがさまよえる青い弾丸にならなくてよかった

希望と失望に遊ばれて、鍛え抜かれる Do it Do it Do it Do it !
アルプスロング縦走、がんばってくださいね

大昔のB'zファンより・・・古くて失礼しました
2013/8/3 20:35
シャア少佐、こんばんは(^^)v
おぉ!なんか久しぶりですね
長らく姿を眩ましていたということは、アクシズへいらしてたんですね(笑)

おかげさまでまずまずの戦果でした
お盆に仕事だなんて、、、

やらせはせん!やらせはせんぞー!!

最近このようなゴタゴタで他の方のレコへコメントしていなかったのですが、
遅まきながら、ラルとガトーを登場させるとは、さすが少佐
こちらこそ今後も楽しみにしてますから

FFF・・DWDW
2013/8/4 18:50
yamahiroさん、こんばんは(^^)v
そうなんです、最近はこの件でボロボロにKOされておりまして

「ゼロがいい、ゼロになろう!」という意気込みで挑んだ成果でしょうか。
おかげさまで「熱き鼓動の果てに」、来週は北アルプスを楽しんで参りますね
、、、って、ワタシも昔は大好きだったりして(^-^;

そういえば、「ultra soul」の冒頭の囁くような感じの「ウルトラソウル、ウルトラソウル」が、
「お・とう・さぁん、お・父・さぁん」に聞こえるのはワタシだけでしょうか(笑)

yamahiroさんも有意義なお休みを
2013/8/4 19:05
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する