ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kamasenninさんのHP > 日記
2013年10月05日 07:51未分類全体に公開

「山」のない旅ってどんなんでしたっけ!?

時刻は朝の7時過ぎ。
ワタシは今、群馬県は草津温泉に来ております。
車の窓ガラス越しに外を伺いますとシトシト雨。
この時間はとっくに楽しく歩いている予定でしたが、なかば強制的に車中金縛り状態なのであります。

で、暇になってしまい日記でも書いてやる!
というような不毛な時間を過ごしておりますw
まさか、この日この時間この場所でヤマレコ日記などを書くことになるとは思いもよらず(^-^;

何度も訪れている草津ですが、こんなに天気が悪いのも初めてではないでしょうか。
これもウッカリ宿の予約キャンセルを怠ってしまった、間抜けなワタシへの当然の報いなのであります。
やめればいいのに、キャンセルするのはモッタイナイという貧乏根性だけで遠路遥々やって参りました(^-^;
絶対天気は変わる!と自分に言い聞かせてやって参りました(^-^;

もともと旅行が趣味でいろいろなところを旅していたワタシ。
以前は、天気が悪い時は悪いなりにそこそこ旅を楽しめていたはずなのですが、、、

うーん。
山歩きを再開して3年。
旅行に「山歩き」という選択肢が無くなってしまうと、いったい何をしたらいいのやらと現在途方に暮れております(^-^;

あれ、昔こういう時って、ホント何して過ごしていたのだろうか?

あ、美術館・記念館巡りとか。
いや、そんな高尚な趣味はなかったはず。たまに入っちゃうんですけどね、さして興味も無いのに(^-^;

温泉巡り?
この辺りは魅力的な温泉はたくさんあるのですが、
今宵は骨の髄まで宿の風呂を楽しむ予定では(^-^;

ええ、つまりこのままですとわざわざ草津くんだり、宿のチェックインの時間まで車内で爆睡をするしかないのです!
そして、全く体を動かさずして宿の夕食をヤケ食いするでしょう、きっと。
ははは、どっちも家で良かったのでは(^-^;

いや〜それはマズイ、ホントどうしましょ!?
結局のところ草津は遊び尽くしているということなのですかね(^-^;
仕方あるまい、これからカッパを着てお山にでも入ろうか!?
でも、それって楽しいんですかね(^-^;

明日はお願いだから晴れて下さいな。
いや、曇りでも良いですから雨だけは勘弁して(> <)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:548人

コメント

RE: 「山」のない旅ってどんなんでしたっけ!?
kamasenninさん、おはようございます。
東京もわりと強い雨が降る気だるい土曜日です。

旅行とは非日常を求めるということもあるでしょうから、目的なくゆっくり過ごすというのもまた一興ではないでしょうか? たまには美術館などもまた良いかと。
あるいは、ふやけるまで温泉 に入りまくるとか。。。

それでは、良いご旅行を。
2013/10/5 8:05
アハハ。これで暫く時間つぶせます。
営業部長殿、おはようございます〜

暇つぶしに協力してあげま〜す

草津 ですか
今日はどこの だったんかな

ま、明日は天気がましになるでしょうから、早めに前泊しにやってきたと思えば?

でも はプハーっていかないといけませんので、もちろん、雨具着てガッツリ汗かきましょう
2013/10/5 8:17
RE: 「山」のない旅ってどんなんでしたっけ!?
天候回復はならずでしたか〜 ぐふふふ・・・・

おはようございます!! D-chanさん、カマセンさん!

(↑どこにもお出かけしていない私は妙に元気


う〜ん、何して遊べばいいんでしょうね〜。
その辺は自然しかないし、、松本とか上田だったら
お城を見るとかできるんですけどね〜!

カラオケはどうですか??(笑)
2013/10/5 8:19
あははぁ~~~皆さまお暇そうで(笑)
人様の不幸は・・・
失礼いたしました、いい歳をしたわたくしとしたことが

雨の大阪府民は今日一日何をしようかと

カマさん!!おはようさまです

雨の草津温泉
好いじゃないですか!二人?水入らずで

なによりです

続編をお待ちしております
2013/10/5 8:31
RE: 「山」のない旅ってどんなんでしたっけ!?
おはようございます

雨の山歩きは、苦しゅうございます(笑

懺悔の念で歩かれるのであれば、それもよろしゅうございますが(大笑

ふふふ・・温泉三昧ですね。

      でわでわ
2013/10/5 8:43
RE: 「山」のない旅ってどんなんでしたっけ!?
おはよーございます、swynさん(^^)v
東京でも強い雨ということは、山沿いの草津温泉など当然推して知るべし!でした

なるぼど!やはり美術館ですかあ~、センスの欠片のないワタシですが楽しめますかね
どうやら、後者「ふやけるまで温泉」を選択しそうです
暇潰しのお相手ありがとうございます(^^)v
2013/10/5 8:52
RE: 「山」のない旅ってどんなんでしたっけ!?
おはよーございます、フレさん(^^)v
ほら、フレさん見て見て!返信しているということは、まだ山へ入ってませんから(笑)

ホントは、今年一番のお楽しみ白砂山へ行くはずだったんですよ
それを妥協して志賀高原!と来たものの、とても車から降りる気力なし
暇潰しのお相手ありがとうございます(^^)v
2013/10/5 8:57
RE: 「山」のない旅ってどんなんでしたっけ!?
おはようございます。

私ゃ〜 今日は長野の友人と長野県をブラブラします!
昨日はまずまずの紅葉が見れたので休日を満喫してますよ〜
2013/10/5 8:57
RE: 「山」のない旅ってどんなんでしたっけ!?
CCRさん、おはよーございます(^^)v
ぐふふ・・ええ、まったくワタシの願いは天に通じませんでした
こんな天気だったら、ワタシも家で「相棒」の再放送が見たいです(笑)

あ、カラオケかあ、忘れてました
なんでそこに気付かなかったかなあ〜って
行くワケないや~い
暇潰しのお相手ありがとうございます(^^)v
2013/10/5 9:01
RE: 「山」のない旅ってどんなんでしたっけ!?
おはよーございます、ponさん(^^)v
いえいえ、イインデス
ワタシを尻目に、こんな悪天候の中家にゆっくりしていられるという優越に浸って下さい(笑)

よく考えると山をやっていない時も、天気が悪い時は旅行も楽しくなかった気がしてきました、やっぱり(^-^;
ええ、このままだとフヤケまくって帰ることになりそうです
暇潰しのお相手ありがとうございます(^^)v
2013/10/5 9:03
RE: 「山」のない旅ってどんなんでしたっけ!?
おはよーございます、ウエダさん(^^)v
天気はさらにひどくなっているのは、単なる気のせいでしょうか

ぐふふ・・こんな天気でもウエダさんならきっと楽しめちゃうんでしょうね
懺悔の念、、、なるほど気持ちの持ちようですかね〜
いやいや、絶対楽しくない楽しくない(笑)
暇潰しのお相手ありがとうございます(^^)v

FFF・・DWDW
2013/10/5 9:08
RE: 「山」のない旅ってどんなんでしたっけ!?
おはようございます、kamaさん、D-chanさん。

あ、降っておりますね^_^;こちら埼玉もいい降りですよ。
明日はお天気好天しそうですから、今日は奥様と仲良く家族風呂でもしっぽり入って語らってはいかがでしょう
2013/10/5 9:12
RE: 「山」のない旅ってどんなんでしたっけ!?
おはよーございます、会長(^^)v
このようなワケでございまして、ワタシが台風が反れて天気が良くなることを願っていたのは他人事ではなかったのです

いや〜昨日はまだ天気良かったですもんね
展望がなくとも雨だけでも止んでくれれば何とかなるのですが、、、完全に日頃の悪行が祟りましたかね(笑)
暇潰しのお相手ありがとうございます(^^)v
2013/10/5 9:13
RE: 「山」のない旅ってどんなんでしたっけ!?
あ、強行したんですね

今週、志賀高原をキャンセルした私が
水晶玉を覗きながら雨雲を集めてヒ〜ッヒッヒッヒ・・・
ってやってるワケじゃないですよ念のため!

明日は清い心で念じれば、曇りくらいでなんとかなるかも知れませんので前向きに!
私が明日行くはずだった白砂山かな〜〜?!
やっぱりバカッ晴れの日がいいですけれどね〜〜グフグフ
2013/10/5 9:17
RE: 「山」のない旅ってどんなんでしたっけ!?
おはよーございます、moonさん(^^)v
埼玉も良い降りですかあ、こちらも全然負けておりません
今、返信しながらもトイレに行きたくて仕方ないのですが、外に出たくありません(笑)

そう、結局天気が悪い草津・志賀高原なんて温泉に入るしかないという結論に達しました
よって万座温泉を夫婦仲良く?楽しんできます
暇潰しのお相手ありがとうございます(^^)v
2013/10/5 9:31
RE: 「山」のない旅ってどんなんでしたっけ!?
おはよーございます、nyagiさん(^^)v
ええ、キャンセルするのはモッタイナイというアホな発想で遠路遥々
こういうのを安物買いの銭失いと言うのでしょうか(笑)

nyagiさんの呪い、バッチリこちらまで届いております
実はワタシも本日白砂山を楽しむ予定でしたが、夢のまた夢のそのまた夢
結局また近いうちに再訪決定でございます
暇潰しのお相手ありがとうございます(^^)v
2013/10/5 9:34
ワーイ 横手山 渋峠スキー場
kamasenninさん オザッス  始めましてやったけっ

横手山頂ヒュッテは、高1の時4日間宿泊しましたよ
それから、横手山のモンスターと、雪質のとりこになりました
3年前もKさんと、久しぶりにいきましたよ

温泉三昧お楽しみください  わたの湯(源泉)・・いいですね
2013/10/5 10:09
雨の日は辛い…
こんにちは^_^
私も雨で山行中止になり、家でしょぼんとしています
行った先で中止になっちゃったコトもありましたね〜
ほんと途方に暮れますよね
雨でも降らなきゃ行かないよー的なところはいかがですか?
面白いかどうかは…行ってみないとわかりませんけど


https://www.kusatsu-onsen.ne.jp/cgi-bin/public/course.cgi?category=%8FH&model_id=0006&seq=0006/0004/0003/0002/0001&cate_no=2

でわでわ
2013/10/5 10:36
RE: 「山」のない旅ってどんなんでしたっけ!?
カマセンさん、どもっ
今日はどこもお天気残念賞みたいですね

うーん、私ならポーズの練習でしょうかね それで、草津に飽きてしまったら、伊香保に行ってみるとか?(笑)
あとは、大人のお二人にはあまりオススメ出来ませんが、我が隊の暇つぶし鉄板、しりとり、でしょうかね

それでは、雨の上毛、ごゆるりと
2013/10/5 10:46
RE: 「山」のない旅ってどんなんでしたっけ!?
オハヨーございます。

雨で残念ですね。でも尾瀬とかは雨でも風情ありますよ。ガスはイヤですけど。
草津だと近くに登りたい山が沢山あるんですけど、
晴れ間を突いて速攻 で行くとかカマセンさんなら可能でしょう。

山がダメなら温泉spaしかないですね。草津は最高の温泉ですから、湯船に入って、ガスの中、登山しているような気分になっちゃいましょう。

では失礼します。
2013/10/5 11:22
RE: 「山」のない旅ってどんなんでしたっけ!?
kamasenninさん、こんにちわ〜

こちら(上田市周辺)は日が射しております (青空ではないですが)
こちら方面まで遠出ってのは遠すぎますね

草津で停滞とは羨ましいですが、
しとしと雨だとどうしたらいいんでしょうね?
やっぱり、温泉三昧でしょうか。
万座の豊国館に行かれるんでしょうか?
(い〜な〜)
2013/10/5 11:45
RE: 「山」のない旅ってどんなんでしたっけ!?
うーん、残念な天気のようですね!

そこなら熊の湯温泉のエメラルドグリーンの湯に入る価値もあると思いますよ。

確か日帰りで10時〜15時とかのなかなか入れないというか行けない時間帯だったような気も

草津ならやはり早めに入って共同湯巡りしましょう!

滝の湯近くの煮川の湯で体の芯から温まりすぎましょう!

・・・よい旅をお過ごしくださいね、僕は仕事です
2013/10/5 12:54
今週も群馬にお越しでしたか。
カマセンさん こんばんは!

2週続けて、群馬県へお越しいただきましてありがとうございます。
あいにくの雨で残念ではありますが、温泉三昧も羨ましく思います。

今回は白砂山登山を計画されていたのですか!
今年一番のお楽しみ山行だったのですね。
それは残念です。
明日もベストコンディションとは考えにくいので、
ここは方針転換が肝要かと思われます。

私なら、天気が悪ければ奥志賀のブナ林目指してキノコ狩りに行くと思います。
天気が悪ければライバルが少なくチャンスですから。

たまにはお二人で温泉卓球というのはいかがですか?

転んでもタダでは起きないカマセンさんの
起死回生のおもしろレコを期待しております!
2013/10/5 20:34
RE: 「山」のない旅ってどんなんでしたっけ!?
kamasenninさん、こんばんは。

草津温泉ですかぁ、いいですね〜
自分もさっき温泉から上がってきたところです。
「温泉の素」の入浴剤ですが(汗

宿を予約してると旅程は天気次第になってしまうのが痛いですね。でも雨の温泉街も風情がありそうです。

山に登らない旅では朝7時に現地に着くことは無いので、
昼食べたりウロウロしている間にチェックインの時間になるんですけどね。
2013/10/5 23:10
RE: 「山」のない旅ってどんなんでしたっけ!?
こんばんは、centchiroさん(^^)v
未だ聞かぬ美しい歌声を妄想しながら、いつも楽しく拝見しております
リアルタイムな日記を書いておきながら、諸事情により返信が遅くなりすみませんm(__)m

横手山、イイですねえ
centさんの思い出はとても楽しそうですが、ワタシは地獄を見てきちゃいました(笑)
そうそう、このエリアはやはり雪景色広がる時期が一番楽しそう
ワタシも絶対また行こう!リベンジも決定になったことですし(^-^;
2013/10/6 19:29
RE: 「山」のない旅ってどんなんでしたっけ!?
こんばんは、algaeさん(^^)v
会長さんに続き、でわでわの花形様のご訪問ありがとうございます
リアルタイムな日記を書いておきながら、返信が遅くなりすみませんm(__)m

山歩きが趣味のものにとって天気って生命線ですからねえ、もうただ泣くしかなかったです
今回は行きませんでしたが、有力な情報ありがとうございます(^^)v
そうそう、デキル男はこういうアトラクションにもアンテナを張り巡らせていなきゃイカンですね

FFF・・DWDW
2013/10/6 19:51
RE: 「山」のない旅ってどんなんでしたっけ!?
こんばんは、funkyさん(^^)v
いつも土日はだいたいオフラインなのですが、隣で眠る相方を尻目についついヤマレコワールドへ
リアルタイムな日記を書いておきながら、返信が遅くなりすみませんm(__)m

ええ、あの後もちろん車内では、しりとりをやりながらウィッシュの嵐でしたから(笑)
いや〜雨の時ほどつまらないことってないですよね、心の底から自宅で「相棒」の再放送が見たかったです
今回はトラブルが続き、泣けてきましたよ(^-^;
まあ、温泉を満喫できたので良しとしましょうかね
2013/10/6 19:59
RE: 「山」のない旅ってどんなんでしたっけ!?
こんばんは、okuhoさん(^^)v
いやーワタシの思いは全く天に通ず!!
2日ともに雨でした
リアルタイムな日記を書いておきながら、諸事情により返信が遅くなりすみませんm(__)m

あの後いろいろあったものの、何だかんだ雨の中楽しく(心は泣きながら)歩いて参りました
志賀高原周辺はとても魅力的なお山が多いので、黙って見過ごすワケにはいかないです(笑)
そうそう、あの辺り、逆に山を歩いていると温泉に入った気分になりますね
2013/10/6 20:07
RE: 「山」のない旅ってどんなんでしたっけ!?
こんばんは、sakusakuさん(^^)v
上田は日が射している、、、そのお言葉を恨めしく思いながら2日間を過ごして参りました(笑)
リアルタイムな日記を書いておきながら、返信が遅くなりすみませんm(__)m

いろいろ考えても、こういう時はやはり温泉頼みになっちゃいますよね〜
温泉は満喫しましたが、山は楽しい思い出なし(^-^;
あ、sakusakuさんご推薦の豊国館行ってきましたよ〜 サイコーでした
あそこの露天、混浴なのですね〜
ワタシ的にビックリする出来事がありましたw
2013/10/6 20:15
RE: 「山」のない旅ってどんなんでしたっけ!?
こんばんは、drunkyさん(^^)v
うーん、雨でも仕事に比べればよいのでしょうかねえ
リアルタイムな日記を書いておきながら、返信が遅くなりすみませんm(__)m

そうそう、それ、熊の湯 以前に他のヤマレコユーザーさんから教えて頂き存じておりました
渋峠でウダウダしていた時に真っ先に考えたのですが、日帰り入浴は12:30からなんですよね(><)
結局山を歩くことになったのですが、次回は絶対お邪魔してみたいです
いろいろありましたが、また山行記録にて(^^)
2013/10/6 20:25
RE: 「山」のない旅ってどんなんでしたっけ!?
こんばんは、エルクさん(^^)v
いえいえ、ワタシにとっては「夢空間・群馬」!
こちらこそお世話になっております
何だかんだ旅を楽しんでしまったので、返信が遅くなりすみませんm(__)m

そうなのです、ワタシのプロフィールに少し書いているのですが、白砂山は今年一番のお楽しみ
ですので、最高のタイミング、最高のコンディションで歩きたいですね
ふふふ・・今回のような状況に陥り、雨・風関係なくマルチに活動をされるエルクさんが心底羨ましくなっちゃいました
うーん、これは3週連続もあるかもしれません(^-^;
2013/10/6 20:34
RE: 「山」のない旅ってどんなんでしたっけ!?
こんばんは、tabidoriさん(^^)v
この週末はワタシも家で入浴剤で良かったと、心から思います(笑)
そこそこ旅を楽しんでしまったため、返信が遅くなりすみませんm(__)m

そうなんですよね、山を歩かない前提でしたら、ワタシも車中泊などする必要もなかったのですが(^-^;
意味もなく早く着いてしまった代償は大きいです
山はサッパリでしたが、その代わり温泉は満喫してきました
夜の湯畑は初めてでしたが、これぞ温泉街という風情が良いですね(^^)
2013/10/6 20:44
RE: 「山」のない旅ってどんなんでしたっけ!?
ハマショー様、こんばんは。

10月5日、、当方はルートを短縮して丹沢で一番歩いている
山に行きました

何回も歩いておりこれからも何回も歩く山は少々の雨でも
気になりませんが今年の目標とされている山ですと考えて
しまいますね

といいますか雨は基本的に気にならないクチなのですが

車中でハマショーのワンマンショーだったのでは・・・
2013/10/6 21:59
RE: 「山」のない旅ってどんなんでしたっけ!?
こんばんは、naveさん(^^)v
あれ、もしかして鍋割ですかあ
(後ほどゆっくり拝見しますね)
ワタシの未熟ゆえ、同じ山に通い詰めるモチベーションは未だ持てないでおりますが、、、
ええ!naveさん雨の日OKなのですか!?
うーん、それこそどのようなモチベーションで歩かれるのでしょうか、スゴい気になります

今年一番の目標・白砂山、、、
そうなんです、期待だけが先行しちゃってる感も少々ありますが、やはり天気によって思い出がそーとー左右されてしまいますからね

ええ、今回は何故だか「独立記念日」が頭から離れませんでしたw
2013/10/6 23:15
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する