ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kamasenninさんのHP > 日記
2014年06月12日 18:17未分類全体に公開

ザックJAPAN vs 貴重な梅雨の晴れ間

何とも深みのないタイトルで恐縮ですが、この続きを書くことが憚れるくらいそのまんまの内容の日記でございます(^-^;
山歩き大好きな方々が集まるヤマレコですが、この週末はワタシと同じような葛藤に追われている方もいらっしゃるでしょうか!?

4年に一度のサッカーの祭典・サッカーワールド杯ブラジル大会がついに明日から始まりますね。
そこそこのサッカー好きのワタシから見ても、おそらく今回の日本代表は過去最強。
そんな大会の今後を左右するコートジボワールとの初戦の試合が、今週末の日曜日に行われるのです。
ですが、今週末の土日の天気予報を見ると…
関東甲信越はバッチリ晴れではあーりませんかー(゜ロ゜)

前日の土曜日は午前中に、新しい車の納車手続きがあり山歩きはほとんど無理。
ということで、山を歩くならば日曜なのですが…
日本代表をリアルタイムで応援したいワタシと、この貴重な晴れ間を逃したくないワタシ、両者がっぷり四つの戦い。
絶対に負けられない戦いがそこにはありますが、この戦いにあっさり負けたワタシはとりあえず山にラジオを持って行こうかなと思っております(^-^;
皆様も後悔のない週末を(^^)v
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:626人

コメント

ドーハの悲劇はリアルで見ましたよ〜(泣)
確かに今回はかなりの善戦が期待出来ますよね ぐふふ・・・

以前だったら4年に1度の1/3のキチョーなゲームなのでゼヒともリアルで見たいトコロですが、今回は3試合では終わらないと固く信じております

そう、決勝トーナメントこそが真の舞台なのです!
それまでは、若い人たちに任せておきましょ(^^)v
あ、カマセンさん若かったね!?(笑)

ぐふふ、、でも、こんなよゆーかましてていいんでしょうか〜 相手も強いし油断大敵ですね〜!
2014/6/12 18:29
RE: ザックJAPAN vs 貴重な梅雨の晴れ間
ふむふむ・・悩ましい時間帯ですな(笑

日曜日の登頂の合言葉・・

「ご〜〜る〜〜〜〜!!」

ですな(大笑

      でわでわ
2014/6/12 19:04
RE: ザックJAPAN vs 貴重な梅雨の晴れ間
蝶ヶ岳ヒュッテだと、食事のみでもTV見れるますけど、この機会に「テン泊者でもTV見れる山小屋」を探すと面白いかもしれませんね。
テントの中でワンセグって手もありますよね。
日曜日10時試合開始、どちらで試合を楽しまれているか、レコを楽しみにしています。
我が隊は、その時間、谷筋を下っている予定で、ラジオは泊りの時は必ず持っていますが、電波がうまく入らないでしょうね~。

自分で今、書いていて思いました。
あ、そうか、ある意味、山も、高速も空いているって事か!チャンス!
2014/6/12 19:43
RE: ザックJAPAN vs 貴重な梅雨の晴れ間
kamasenさん、こんばんは。

他の皆さんもお悩みですね、なんと言っても梅雨の合間の晴れが土日に当たっていて、WCと重なっているのですから

私は悩みません、土日はお仕事。でもその時間には勤務が明けるので眠い目を擦って応援しておきますよ、心置きなく山に行って下さい
2014/6/12 22:22
おぉ〜っ!この週末〜♪\(^o^)/
おはようございマ〜ス(*^_^*)
いよいよ開幕しましたネ〜

この週末、お天気も良いともなればお山へGoしない訳には行かないですネ あっ!もしかして日曜のヤマは?もしそうであれば、kamasenninさんが新たな相棒クンと出会ってウキウキしている頃、そのお山を通過してテクテク歩いて行ってるかもデス (笑)

日曜日はラジオ片手に楽しい〜ヤマ歩きが出来ると良いですネ ウフフッ お互い良い週末になりますように
2014/6/13 5:52
RE: ザックJAPAN vs 貴重な梅雨の晴れ間
良かった〜 サッカーに興味なくって
うつくしいシュートは凄いなぁと思いますが
陰でぶったり蹴ったり踏んだりするのが姑息でなんかキライ

以前、天子の竜ヶ岳を歩いてた時、麓のキャンプ場あたりからおおきな歓声が聞こえてくるなぁと思っていたら、なでしこざぱんが優勝した時でした

撮影係さんが仰ってるように、日曜は山が空いてるかも?
・・いや、かえってみんなラジオつけててうるさいのかも!?
2014/6/13 8:00
RE: ザックJAPAN vs 貴重な梅雨の晴れ間
山です、こんな晴れ間を逃しちゃいけませんよ!

と思うボクでした
2014/6/13 8:51
RE: ザックJAPAN vs 貴重な梅雨の晴れ間
こんにちは、Cさん(^^)v
バタバタしてしまいコメントが遅くなりすみませんm(__)m
ドーハの悲劇…その頃ってサッカーよりも野球愛が強かったなあナンテ
Cさんは野球もサッカーもお好きなんですねぇ

その通りです!予選の3試合はもはや前座だと思い、心を鬼にして?山へ行こうと思います
いや〜リアルタイムで応援していて負けるのもショックですけど、帰って来てから負けた結果を聞くのも嫌だなあと思ったりもします(^-^;
ラジオはやっぱり入らないですかねぇ(゜ロ゜)
2014/6/13 10:01
RE: ザックJAPAN vs 貴重な梅雨の晴れ間
こんにちは、ウエダさん(^^)v
バタバタしてしまいコメントが遅くなりすみませんm(__)m

そうそう、我々の応援はTVの前からよりも、山頂からのアツい応援の方がより届くはずです …風に乗って(笑)!
ですので、この日は日本代表がゴールする前に、お先に山頂に「ゴールー!!!」しちゃいましょう

FFF・・DWDW
2014/6/13 10:06
RE: ザックJAPAN vs 貴重な梅雨の晴れ間
こんにちは、photogさん(^^)v
バタバタしてしまいコメントが遅くなりすみませんm(__)m

あら、やっぱり電波はいらないですかね!?
普段は山にラジオは持っていかないので、入ったらラッキーかなあと思っていたのですが(^-^;
こうなると家に帰るまでは結果を知りたくないですね

山小屋でサッカー観戦!?…全く考えてもなかったですけど、確かにそれならば今回の問題が完全に解決されてますね。
うーん、でもやっぱりなにかが違うような気がする(笑)
2014/6/13 10:11
RE: ザックJAPAN vs 貴重な梅雨の晴れ間
こんにちは、fireboltさん(^^)v
バタバタしてしまいコメントが遅くなりすみませんm(__)m

いや〜これだけ雨に降られた今週、何でこのタイミングで土日は晴れるのかなあという感じです(^-^;
先週はどこも行けなかった分、皆様も今週は山を歩きたいという人がやっぱり多いですよね

そんな中、fireさんはお仕事なのですねぇ
ワタシもいっそ仕事だったら、どれほど諦めが付いたことかと思いますが、決勝進出を信じて山へ行って参ります
2014/6/13 10:23
RE: ザックJAPAN vs 貴重な梅雨の晴れ間
こんにちは、kchanさん(^^)v

イヒヒ その感じ、kchanさんはあまりサッカーには興味ないでしょ!?
サッカーももちろん好きですけど山は全然それ以上ですからねぇ
我が家も2週間歩いていないので、今週は行かないわけにはいきませんね

あら、あの計画ってやっぱり今週末だったんだ
土日は2日間ともに天気が良さそうですから、絶好の山旅日和ですね
去年は力不足を感じたと言ってましたが、今年はパワーアップしたkchan、楽しみにしてまーす(^^)v
2014/6/13 10:49
RE: ザックJAPAN vs 貴重な梅雨の晴れ間
こんにちは、ニャギニャギさん(^^)v
風邪の方はバッチリ回復されたでしょうか!?

ですよねー、やっぱりね
ワタシの中でのニャギさんは、「サッカーに興味のないヤマレコユーザーランキング」第24位ですから(笑)!
確かに、いかに陰で相手を削るスポーツなんですよね(^-^;

正直申しまして、普段山でガンガンラジオを鳴らして歩く方々は苦手なワタシですが、そんなのがあちらこちらだったらちょっとイヤだなあ(^-^;
なので、ワタシもラジオを…持って行かないことにしました
どうせ入らないでしょうしね
2014/6/13 10:55
RE: ザックJAPAN vs 貴重な梅雨の晴れ間
こんにちは、drunkyさん(^^)v

とてもストレートなご意見ありがとうございます
ですよね、普段でも土日の晴れは嬉しいのに、今週は貴重な梅雨の晴れ間ですからねー

リアルタイムでなくとも、何だかんだ録画で見れば同じことかもしれませんし。
ですから、山からの帰りに絶対に結果を聞かないように帰ろうかなあとか考えてます
絶対どこからか漏れそうですが(^-^;
2014/6/13 10:59
RE: ザックJAPAN vs 貴重な梅雨の晴れ間
山でラジオで観戦ですと?
こっちとら仕事ですがそれがなにか?

それにしても梅雨の合間の晴れ間GETできそうでヨカッたヨカッた!
(呪い、呪い、呪い、呪い…)
kchanさんもお山なんだ。ふ〜ん。
(呪い、呪い、呪い、呪い…gawk)
2014/6/13 14:57
RE: ザックJAPAN vs 貴重な梅雨の晴れ間
こんにちは、zawadaさん(^^)v

先週やけにザワザワしていたのでこりゃあヤバイかなあと思っていたら、案の定洪水のような雨
そして、今週は土日だけ完全に梅雨を忘れておりますから、間違いなくzawadaさんはお仕事だろうと思っておりました
今回のお山は東京都の西部からは離れますので、某zawada様の呪いは届かないと思いますが、くわばらくわばら

ただワタシなんぞのように、山とサッカー両方とも中途半端に気になってますから、むしろzawadaさんのように仕事が入っている方が羨ましいです!
…って、完全に嘘でございます(笑)
2014/6/13 17:38
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する