ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 鷲尾健さんのHP > 日記
2023年05月14日 14:39未分類全体に公開

はらっぱぱん

降りそうで降らない曇り空
どちらへ行くべきか、刻々と選択の時は迫っていました

①高尾山へ行ってスタンプを押す
②月に2回しか販売日がないパン屋へ行く

朝7時に目を覚まして布団の中でゴロゴロ
ヤマレコ見たり新聞読んだり、悩んでいる時点で答えは出ています

月に2回しか販売日がないパン屋に決定
開店は11時からだったから30分前には現地に着いて整理券を貰おう、と考え更にダラダラ

それでもダラダラを吹っ切ってパン屋さんの前に到着したのは10:34
おぉ〜やったね、誰も待ってないわ😄

喜びも束の間
よくよく看板見たら開店は11:30
どういうわけか30分も勘違いしてしまったのでした😭

この頃は歯医者の診察日勘違いとか今回の様に開店時間記憶違いとか、ポカミス連発
自分にだけ被害が及ぶのならしゃーないな、と諦めますが、いつか後悔しそうで怖いです
(思い込んだら命懸け😅)

前回レコの「酵母日記」さんのパンは撮影を忘れて全て平らげてしまいました
今回は同じ轍を踏まぬ様、帰宅後直ぐパンの撮影をしました

開店前は少し強めの雨も降りましたが、購入して帰る頃にはあがっていました
因みに駐輪場、駐車場はありませんので近くの公園に自転車を停めて徒歩で来ることをおすすめします

現在このパン屋さんへのルートを「夫婦で散歩」というレコにて作成中です
JR中央線武蔵小金井駅から徒歩でも遠くないのでそちらを参考にしていただければと思います
(レコは2~3日の内に上げる予定です)

写真①はらっぱぱん
   東京都小金井市中町1-12-5
   090-9304-1880
   次回の開店日は5月28日11:30です
   お間違えなき様に😅
   (Sarucoさん直伝のパン屋さんです)

写真②開店前から並ぶパン

写真③皿の外 キタノカオリ食パン 490円
   皿上左 ミニホットドッグ  320円
   皿上中2個 桜キューブ(餡パン)
        左粒餡•右こし餡 各290円
   皿上右端•白いジャムパン   250円
   皿中央左端楕円形のパン•カルダモン
                  290円
皿中央真ん中 シナモン    260円
   皿中央右端•ラップの餡バター 350円
   皿下真ん中•アスパラとベーコンピザ
                  350円
皿下右端•ピザパン      360円


帰宅後お昼ご飯として1/3を私と息子のお腹に収めました
(夫は終了していました)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:614人

コメント

鷲尾健さん こにゃにゃちは!ヽ(*´∀`)

うーん どれも美味そう 🤤
メロンパンの存在感にも惹かれました
お店の青い扉も雰囲気があっていいですね
小金井か〜 自転車でも行けるな 🙄
2023/5/14 15:37
ゴマたんさん

こんにちは
コメントをありがとうございます

武蔵小金井駅徒歩15分(ざっくり、感覚です)
はけの道に面したところにはらっぱぱんはあります

私1人で40分位待ちましたが、開店前には10人くらい傘をさして並んでいました
(1番の特権で私は庇の下です)

忘れていなければ28日の11時過ぎにここへ着く様試して下さい
近くにはけの森美術館があり、ここは山の様な雰囲気の中ランチやお茶が頂けます
こちらの場所も併せてレコにしてアップ予定です

またどうぞレコもご覧下さい(番宣)
2023/5/14 15:45
こんばんは。
美味しいパンのお店。
月2回しか開かない。
そりゃ行くしかないですよ。
時間を間違えるのはあるあるで、
土砂降りの中、以前私もやってしまった。😭
確か、あの日の日記にコメント頂いたかも🙄
2021/09/04だそうです♪
2023/5/14 19:15
ドレミファさん

お誕生日の頃ですね😄
2023/5/14 19:16
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する