ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 鷲尾健さんのHP > 日記
2023年07月02日 16:28未分類全体に公開

FC東京vs柏レイソル

昨日、味の素スタジアムに第19節の試合を観に行きました
というのも「◯◯市民の日」で試合観戦チケットに応募したら運良く当選したからです

味の素スタジアムへは自宅から歩いてたり自転車で行った事が何回もありますが、今回は雨がパラついていたのと、蒸し暑いのでバスを利用しました

会場はファミリーも多く、試合前からお子様も楽しめる様に縁日(もどき)があったりジローラモトークショーがあったりと盛りだくさんでした
(ジローラモはお子様向きでは無いけど)

2人1組のモバイルチケットを手にしてスタジアムに着いたのは18時過ぎ、キックオフが19時なので縁日を見たり出店を覗いたりしてから観戦しました

相手チームの柏レイソルはサポーターは黄色のシャツで一丸となり終始パワフルに応援していました(私達の席はレイソルに近かった)
数の上ではFC東京の方が多いのですが、夫もレイソル頑張ってるな、と言ってました
(しかも黄色の方がぱっと見目立つ)

試合中、そこそこ雨が降り続き滑る選手が続出
私達の席は雨が掛からない場所でしたが、改めて試合するのは大変だな、とチューハイやワインを飲みつつ思いました
試合結果は前半にFC東京のディエゴがヘッドでゴールし、そのままFC東京が勝利しました

サッカー観戦、楽しかったです
しかし米粒サイズで選手の背番号と選手名を一致させつつ観ていたら、肝心のゴールの瞬間を見逃してしまいました
「テレビだとわかりやすいのになぁ」と夫が言うのを聞いて、思わず頷いてしまった私でした


写真①指定席から見るFC東京サポーター

写真②テレビでよく見る騙し絵の看板
   因みにレイソルサポーターの団体様を撮影し忘れていました

写真③生ビール販売、この後夫は購入しました
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:443人

コメント

こんにちは。

広報の方とつながりがあってFC東京のグッズがいろいろウチにあります。
招待券もいただくのですが、いまだ現地に行けたことがありません。
芝のフィールドを見るだけでもキレイで良いスタジアムですねー
2023/7/2 16:43
MIKA_DUKIさん

コメントをありがとうございます
味の素スタジアムがオープンしたばかりの頃、御披露目に行きました

その後フリーマーケット会場として味の素スタジアムには何回か来ましたが、試合を見るのは2回目です

偶には生の試合観戦も楽しいのでは?と思って夫婦でチケット応募したら、私だけ当選しました(ので息子は留守番)

長友もフル出場して頑張ってるな、と観ていました
あれだけ走り回るのはきついよね〜、とアルコールを飲みつつ楽しく観戦してました
(サッカーはそこそこ観ますがいつもテレビです😅)

芝のコート、維持管理か大変だろうなあ、とか試合とは別の方へ関心がいってしまいました
2023/7/2 16:50
こんにちわ!

観戦チケットいいですね?
息子が小学生の時に、同じように「〇〇市民デー」のチケットをもらい、柏レイソルとガンバ大阪の試合を観戦したときを思い出しました!

試合もですが、ジローラモトークショーも地味に羨ましいです😆
2023/7/2 17:24
qanさん

こんにちは😃
コメントをありがとうございます

あまりの蒸し暑さにジローラモトークショーをパスしてしまいました😅
と言うか気が付いたら既に終わっている時間でした

「缶」類の持ち込み不可(ペットボトルはOK)だったのでおつまみだけ持って行きました
案の定食べ物のお店は長蛇の列、持っていって良かったと思いました
2023/7/2 17:28
こんばんは!
味スタに徒歩chickでも行けるなんて最高ですね!
私も味スタには数回観戦に行ってますけど、素晴らしいスタジアムですよね〜
FC東京はアルベルト監督がいたので、すごく気になるチームでした(今はいなくなって寂しいです)

我が弱小アルビも昨日は広島に快勝して今日はルンルン気分が良いです(笑)

「試合観戦チケットに応募したら運良く当選」、、、私はそこからツボにはまってしまい、もう10年以上のアルビサポです
ということで休日は山登りしてるかサッカー観戦いくか、そこから予定を組み立ててました。soccer
2023/7/2 21:52
tochatokoさん

こんばんは🌆
コメントをありがとうございます

生の試合観戦が出来るなんて滅多にないチャンス、と喜んでいたら朝からザーザー雨
流石に試合観戦中この雨では辛そう(座席が濡れない場所なのかは、行くまではっきりとは分かりませんでした)だからどうしよう?と思っていたら、夕方は幸い小雨ですみました
(でも試合中はまた降っていた)

小粒サイズとはいえ生で長友のプレーも観られたし楽しめました

アルビが広島(と言うとサンフレッチェですか?アルビが現在J1にいるのかも把握していません、すみません)に勝ったとは、おめでとうございます

やはり目の前で贔屓のチームが勝つと嬉しいですね
一応地元駅前にもFC東京の旗がはためいていますので、多少は気になるところです😄
2023/7/2 22:09
いいねいいね
1
こんばんは。
夫婦でサッカー観戦良いですね⚽️
チューハイ、ワイン、生ビール 売り子さんとアイコンタクト←👀
おつまみ持参でおデートですね❤️
2023/7/2 22:40
ドレミファさん

コン🦊バン🚐ワンコ🐶
コメントをありがとうございます

今日一日山へ行かず朝寝を決め込んだのは昨夜帰宅が遅かった為もあります
(ホントはダラダラしたかったから)

折角の市民デー、活用しない手はありません
見事当選しましたので試合観戦に臨みました、ビール&チューハイ片手に🍺

まぁ、生の試合観戦も勿論ですが目的はやはりあの雰囲気のなかで飲むアルコール🍷🍺

我が家から徒歩でも行きますと書きましたが、軽く1時間位かかります
汗ビシャビシャでサッカー観戦する気になれないからバスに乗りました

生ビール販売のお姉さんのプロの仕事ぶりに目を丸くしました
それはお姉さんが上を向いて手を振り続け(買いたい人にアピール)手を振り返した人を見るや、サッとプラコップを取り出し買いたい人の目前でアワアワ満杯になるタイミングで注いでいる事

夫の前に着いたと同時に泡いっぱいのビールが差し出されました、感服です
(あれはおデートというか、場所を変えた飲み会というか…)
2023/7/2 22:51
こんばんは!

ようこそ味スタへ(笑)。実は、私、FC東京のサポーター(SOCIO)で年間パスも持ってます。
柏戦は行けなかったのですが、調布FMの実況をネットで聴いていました。

そうですね。生観戦はテレビとは違った楽しみ方があるように思います。サッカーは1点の重さがとても大きいスポーツなので、ゴールしたときの入ったときの熱狂が半端なかったりしますね

で、ビール。 タンクを背負った売り子さんから買うのは「通」です。さすがですね!!
味スタは、缶ビールから注いでくれる売り子さんが圧倒的に多いんですよ。
2023/7/3 21:49
山ボーイさん

こんばんは🌇
コメントをありがとうございます
年間パスポートとは凄いですね

赤い帽子は缶ビール、黄緑色のウェアが生ビール販売なのは一目瞭然、買うなら黄緑色だねと話していました

売り子は売れてナンボの世界だから、このお姉さんはパワフルでした
手を振り返す人を見つけるや否やスタタっと階段を駆け上がり、お客の前に注ぎたての生を差し出していました

息を切らす事なく次々とビールを売り続けるお姉さんはサッカー選手に劣らぬパワフルガールでした😄
2023/7/3 22:00
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する