ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 鷲尾健さんのHP > 日記
2024年03月02日 19:11未分類全体に公開

「山小屋」明日3月3日オープン

1月から毎月秩父の山を訪れています

今月も秩父の山へ向かうべく国道299号を走りました(正確には夫に運転してもらっている車に乗るだけ)
休暇村奥武蔵を通過した時、ふと正丸駅の売店の事を思い出して寄り道しました

その名も「山小屋」
どなたかの日記を拝見して気になっていました
でも残念ながら今日ではなく明日からオープン

仕方ないので窓ガラス越しに店内を確認
こじんまりながらも綺麗なお店
店の外から出入り可能な更衣室もありました

営業時間の表示はありませんでしたが、伊豆ヶ岳登山の時に寄ってみたいなと思いました

因みに今日一日は秩父観光してそのまま宿泊
英気を養って明日の登山に備えます


写真①山小屋外観(私のバイクではありません)

写真②食事受け渡し口 ラーメンの文字が見えます

写真③山小屋入り口
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:720人

コメント

山小屋といいつつ宿泊はできなくてご休憩までですね🧐
2024/3/2 19:18
いいねいいね
2
☆Parsleycandyさん

はい、その通りです😄
2024/3/2 19:30
いいねいいね
2
何と魅惑的な場所が出来たのですね‼️
伊豆ヶ岳は行きたい山リストにあるので、ぜひ訪ねてみたいと思いました

おみ足の調子も順調そうですね❗️
明日の山行レコ、楽しみです(*´艸`)
ご安全に👋
2024/3/2 19:59
いいねいいね
1
しろくまんさん🐻‍❄️

こんばんは
いつもコメントをありがとうございます

お陰様ですっかり良くなりました
明日の登山道のコンディション次第ですが、初ルートなのでとても楽しみです😄
2024/3/2 20:01
いいねいいね
1
おはようございます。

メモ メモ メモ……😁
今度 足を運んで見ますね!
2024/3/3 5:45
いいねいいね
1
ウメちゃんさん

おはようございます
是非レポートして下さい😄
2024/3/3 6:06
こにゃにゃちは!

てっきり新しい小屋ができたのかとおもってました。
何やら魅力的な施設が出来たのですね。

レポート、レコ楽しみにしています😊
2024/3/3 8:20
いいねいいね
1
みっちさん

はい「山小屋」という名前の休憩&食事&お土産販売施設です

名前は山小屋でも営業時間は多分9時開店とかじゃないのかな?と思っています
利用したらまたレポートして、お知らせします😄
2024/3/3 16:36
こんにちは。
自分も気になっていました。
今度、登山の帰りに、覗こうかと思います…が、大宮方面に帰る時に右折が大変緊張するんですよね…
信号機あってもいいかと(笑)
情報ありがとうございました。
2024/3/3 20:04
いいねいいね
2
くぅたの飼い主さん

こんばんは
コメントをありがとうございます

もしまた寄れたら山小屋レポートを上げますね
2024/3/3 20:13
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する