また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > アミさんのHP > 日記
2021年10月16日 18:19山用具全体に公開

サポートタイツ

サポートタイツ、着圧タイツなど履いての山登り。
私はサポートタイツを必ず履いて登っています、歩きやすくなるからです。下半身疲れにくいと思っています。4月頃から10月頃までは暑いのでショートパンツを上に履いています。11月頃から3月頃までは寒いのでロングパンツを上に履いています。
今月の山行中えっと思った方がいました、下半身サポートタイツだけで登山靴の方に遭遇、上半身は普通のTシャツスタイルだったかな。ちょっと⁉と思った次第です。数人のグループの方の一人でした。
もう一人は近所を散歩中遭遇、奥さんと散歩されていた方、やはり下半身はサポートタイツだけでした。
これってありかな?

バレーの男性ダンサーがこのようなスタイル、白いタイツがほとんどです。なのでまぁいいか、人それぞれ好きなように。私の結論です。

ついでに昔のグアテマラ旅行の時の経験、グアテマラの劇場について。
夕方6時ごろからバレーが有るとポスターを街中で見かけて、劇場の正面から入ってチケットを購入しました。観覧場所によって値段が様々です、ヨーロッパで観覧では見たことありませんが内部見物は有ります。小さいですがヨーロッパと同じような建物の作り、一階席、各階左右にバルコニー席。私たちが購入したチケットは最上階の天井桟敷席、ここに一度入って見たかったので。

チケット買うとき確認服装規定有るか?大丈夫でしたどの席も服装自由、安心しました。ヨーロッパでも天井桟敷席は自由らしいですが。
夕方6時近くに劇場に行き、天井桟敷席以外は立派な正面玄関から入場できます、チケット購入の時教えてもらっていた天井桟敷へ行く入口は建物左側側面に小さなドアが有り、チケット確認の男性にチケット見せ入ります。
中には階段だけです、最上階へ登って行くと天井桟敷席到着です。上から覗くと他の席は背もたれ付きの椅子、しかしここは背もたれ無しのベンチシートです、最前列で見ました。上から見ると皆さん普段着でした。 
写真左 グアテマラで見たバレーの場面、現像後気が付いたピントが合っていなかった😂
写真中 公園でマリンバの演奏
写真右 現地火山ツアー事務所に有った写真、火山ツアーにも参加すると夕方暗くなると赤い噴石が上がっているのが見えました。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:328人

コメント

eamiさん こんばんは
はじめまして

これは無しでしょう。
僕も普段ショートパンツにタイツスタイルが基本です。
ショートパンツ履かないなんてあり得ません。
男でも???ですから、女性からすればもっと不快に思われるのでは?

それでも実際遭遇すれば何も言えませんですけど
2021/10/16 21:45
ko-yaさん、おはようございます こちらこそよろしく。
スポーツ競技などでは身体にぴったりの服装有ります、トライアスロン、水泳、レスリング、女子マラソン等
登山競技もありますが普通の登山スタイルの人がほとんどです。
将来どのように服装が変化するかは分かりません。今現在はやはり×かな。
2021/10/17 4:45
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する