ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > eamiさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「食べ物」の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 29日 10:42食べ物

紅麹

ニュースで世間を騒がせている紅麹について 我が家にも紅麹使った商品あるかなと探して見ると有りました 明太子かるぼなーら、さくらだんご、二つ見つかりました まだ賞味期限ありますどうするか?とりあえず様子見です 多分食べても紅麹の含有量少ないので大丈夫かなと思っていますが食べずに保管しておきます
  54   2 
2023年 10月 09日 15:22食べ物

ヤマナシとヤマ栗

先日正丸駅から旧正丸峠に登り稜線を歩き丸山、日向山経由であしがくぼ道の駅まで下りました。稜線上でヤマナシ二個(稜線上ではそこだけでした)とでかい山栗一個拾いました。小さな山栗はたくさんあちこちに落ちていまして小さなイガ栗ですところがなぜか一個だけ特別大きなイガ栗発見、普通の食用のイガ栗と同じぐらいで
  50 
2023年 10月 04日 19:15食べ物

栗ご飯

先日の山行きで拾った栗で栗ご飯出来ました。左、米はひとめぼれの胚芽精米、ひめのもち米少し追加、中、一六種の雑穀米追加、右、栗ご飯 少し茶色いです、美味しく出来上がりました。
  9