ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > eamiさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「国境を越えて」の日記リスト 全体に公開

2021年 01月 11日 19:26国境を越えて

バナナの想い出

初めて食べた加熱調理用バナナ、グアテマラで山に登りに行く途中で店先に有ったので購入。でかい大きなバナナ、食べ応え有るなと昼食用に購入。登っていると山の中の畑の傍で焚火をしている男性二人がいて私の持っているバナナが欲しいと言ってきたので、まあいいか四本の内の二本さしあげる。火に投げ入れ私のも火に入れ焼
  30 
2020年 12月 07日 11:20国境を越えて

ペルーの花

ペルーの知り合いからメールで連絡が来ました。ペルーの山の花、リーフレットです。下記に詳しく。 ここで紹介していいのかなと思いましたが興味ある方見て下さい。   記 数年かけて調査・作成を進めてきた、ペルーアンデス山脈の高山植物をまとめたフィールドガイド(※1)がついに完成したのでご報告させ
  29 
2020年 04月 26日 09:07国境を越えて

山登り自粛しているので過去の話 8 (台湾、韓国)

1978年6月10日香港から台湾台北到着、空港からバス乗り継いでタイで貰ったカードの安ホテルへ、日本人が泊まっていました。彼らから旅情報入手、観光案内所へ行き、台湾観光協会発行のガイドブック購入しに行きました。日本にいるときこの本は台湾観光に便利だと聞いていたので、もちろんすべて日本語で書かれていま
  16 
2020年 04月 25日 12:08国境を越えて

山登り自粛しているので過去の話 7 (タイ、香港)

ネパールでもう少し他のルートもトレッキング行きたかったが、所持金の都合でタイへ出発です。 ネパールには28日間滞在しました。 バンコク空港到着、空港外の表通りで路線バスに乗り市内へ向かいました、一番安く市内へ行く方法でした。 市内の安ホテルへ、ここは英語で書かれたガイドブックに載っていました。
  12 
2020年 04月 23日 17:43国境を越えて

山登り自粛しているので過去の話 6(ネパール後編)

前回書き残したこと 昭和33年深田久弥さんがタルケギャンからガンジャラ峠(5100m)を越えてランタン谷へ抜けています 『雲の上の道 わがヒマラヤ紀行』 新潮社、1959年、ASIN B000JARZCW(中公文庫BIBLIO、2003年、ISBN 4125518335) カトマンズから私と同
  13 
2020年 04月 21日 19:52国境を越えて

山登り自粛しているので過去の話 5(ネパール前編)

山登り自粛しているので過去の話 5(ネパール前編) インドからバス乗り継いでネパールに入りましたカトマンズの安ホテルへ、西欧人たくさん、ネパール、インド人の方もいます。到着後お腹の調子が悪くなる何が原因かよく分からない、水かな? 市内、郊外の町など観光数日後ポカラへ一日がかりでバスで移動。
  17 
2020年 04月 19日 08:37国境を越えて

山登り自粛しているので過去の話 5(インド、スリランカ)

インド、スリランカ 中の写真  カジュラーホー 世界遺産 セクシーです🤩 左     アムリサトルにある ゴールデンテンプル シク教の聖地 右     移動した大まかなルート(正確ではありません) ラホールからインドに入る国境では(パキスタン→インド)は珍しく奇麗でし
  19   2 
2020年 04月 18日 05:31国境を越えて

山登り自粛しているので過去の話 4(シリア〜パキスタン)

[[YT:AsVsN43Fzxk]] 山登り自粛しているので過去の話 3 のつづき (シリア→トルコ→北キプロス→トルコ→イラン→アフガニスタン→パキスタン) 右・イランの遺跡 中・イランのモスク 左の図カイロからの大まかなルート図 参考までに      ユーチューブ動画 パキスタンまで久保
  15 
2020年 04月 16日 10:01国境を越えて

山登り自粛しているので過去の話 3(ヨルダン、シリア)

山登り自粛しているので過去の話 2の続きです 前回書き残したこと カイロの街中で通りすがりに出会った小地百合子さんと思われる方、顔に特徴(痣)がありよく憶えています 見た瞬間、美人、可愛いという印象多分日本人だなと思いました、あっという間の出来事でした 痣はレーザーで消されたのかな、それとも
  18   2 
2020年 04月 14日 18:02国境を越えて

山登り自粛しているので過去の話 2(エジプト)

山登り自粛しているので過去の話 1のつづきです アテネ最後の日の前日パルテノン神殿があるアクロポリスの丘に最後にと思いもう一度行くとヘルシンキまで一緒だった方に会いました彼はロンドンで語学学校に行かれました イギリスでイギリス人の旅行者と意気投合したのはいいが、バックなどを車において別々に見
  21 
2020年 04月 12日 17:07国境を越えて

山登り自粛しているので過去の話 1

山登り自粛しているので過去の話 (1) 左の写真 ノースケープ 中 ノースケープの島への船から 右 マッターホルン 1977年6月ヨーロッパ、アジアを一年間旅するべく横浜から出発しました ナホトカへバイカル号で行き、船の中で有名な方にお会いしました 船の中での三食は杉浦千畝さん一行三人(
  29