ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > eamiさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「山」の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 07日 17:31

わたしの死にかた 2

昨日群馬県高崎市吉井町小暮の上信電鉄の警報器、遮断器の無い踏切で、小学4年の女児(9)自宅から飛び出た飼い犬を追って踏切に進入して電車に跳ねられ即死、死因は外傷性ショック    合掌 上毛新聞 https://www.jomo-news.co.jp/articles/-/444594 他の
  51 
2024年 01月 28日 07:38

GPSログが表示されなかった

昨日茨城県に山登りに行きました、出発後歩いたログは表示されていたが2時間ぐらいしてから電池節約のためスマホを機内モードにしました しばらくしてスマホを見ると歩いたログが消えている? もう少し様子見ようと歩き続けてからもう一度見ましたがやはり歩いたログが表示されない? 現在地点の表示はされているので
  65   6 
2023年 12月 15日 11:05

山行き計画の地図

らくルートで計画する場合ルートが無い場所は手動で書かなければならない、しかしここで問題が発生、手動で書く場合経過時間が分からないどうするか? 一番簡単な方法はコンパスで先に計画すると手動の場所は上りも下りも自動で時間が書かれる(素晴らしい機能です)この時間を控えてらくルートに時間を書く コン
  72   4 
2023年 01月 07日 14:51

山登り後の温泉

昨日の天気予報では今日は午後雨予報でした、朝は曇っていたがお昼前には快晴です、山に行けたな。明日の予定は近くで上映される無料映画を二人で見に行く予定、月曜に近くの山に行こうかなと思っています。 月曜は祝日、大安、成人の日とカレンダーでは表示されています、来年からカレンダーの成人の日の表記は変わるの
  53 
2022年 12月 06日 05:08

山登りと宗教

先日日和田山から顔振峠まで歩き、途中に有る諏訪神社で休憩ランチしました。休憩終わりかけに一人の女性が顔振峠方面からと思いますが来られ立ち止まった?このまま進めば境内を抜けられますよと声をかけたがその女性戻りますと少し戻り神社を通らない下の迂回路の道へ行かれた。何故?かなこのまま行った方が少しですが速
  63 
2022年 11月 20日 13:19

鉱石山の柘榴石 (ガーネット)

11月18日に群馬県川場村の鉱石山に登って来ました。柘榴石が有るそうなので探しながら歩いて行くとトレール横に石が転がっている所に目的の石が有りました。よくよく目を凝らさないと分らないほど小さな柘榴石がたくさん混ざっています、なるほど割った柘榴の様に赤い石が見えます。見つかって良かった、宝石としては価
  53   2 
2022年 07月 07日 11:16

車中泊禁止

今日は小暑、七夕、先週に比べて涼しいです。 7月2日18時すこし前に道の駅美ヶ原高原に到着、翌日美ヶ原ハイキングの為。道の駅美ヶ原高原で仮眠しました。ここは車中泊禁止ですが仮眠は出来るようです、下のアドレスに詳しく 「お探しのページは存在しませんでしたと表示出ますが、(駐車場ご利用について)をクリ
  141