ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yukeioさんのHP > 日記
2019年07月29日 16:13非日常全体に公開

ほうとうとスタ☆レビ

 一昨日の27日、2週間ぶりの河口湖ステラシアターに行ってきた。 2週間前はMISIAの「CANDLE NIGHT」、今回はスタ☆レビの「楽園音楽祭2019」。 昨年の「楽園音楽祭2018」もここで開催されたが、予定されていた7月は台風直撃となって10月に順延され、今年も直近に発生した台風が三重県に上陸していて開催が危ぶまれたが、予定通りに実施された。
 河口湖までの道中は、朝霧高原の道の駅で強めの降雨に遭遇した以外は台風が近づいているという状況ではなく、時々青空がのぞいていたりした。
 さて今回は、2週間前には混雑で駐車場に入れずに諦めた「小作」のほうとうを味わうことができた。 前回の教訓で、最悪はステラシアターの駐車場に車を置き、徒歩で店に行くことも考えていたが、今回はスムーズに店の駐車場に入ることができた。 とはいえ、店内はそれなりに込んでいて、入店から食べ始めまで30分以上は掛かった。 一口にほうとうといっても色々とバリエーションがあって迷ったが、とりあえず今回は「かぼちゃうとう」の辛口にしてみた。 麺はそれほど多くはないが、ゴロンとしたカボチャやジャガイモ、ゴボウなどの野菜がたっぷり入り、結構なボリュームで大満足。 今後、もし機会があったら他のメニューも試してみたい。
 おなか一杯になって、14時過ぎにステラシアターの駐車場に入った。 雨が無ければ近所を散歩したいところだったが、降ったり止んだりで出かける気力を失い、車の中で高村薫の新刊を読んで時間をつぶした。 5時の開演30分前に入場して開演を待った。 台風の影響が多少あったらしくて10分遅らせての開演となったが、それでも開演後に入場する人がいつもよりも多く見受けられた。
 ライブは通常と同じ3時間ほどで20時過ぎに終わり、家路についた。 朝霧高原ではその名の通り霧が立ち込めていたが、高速に乗ってからは雨に降られることもなく、台風はどこに行っちゃたのだろうと言いながら家に着いたのが22時30分過ぎ。 
 天気が良ければ桃狩りもしたかったが(桃狩り園のリストまで準備したけれど)、それはもし来年も開催されれば、その時のお楽しみに。 
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:202人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する