ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > muniさんのHP > 日記
2014年02月09日 17:38普通の日記全体に公開

雪遊び

大雪が降ったので多摩川にお散歩に行ってきました。
いつもはサイクリングやランニング、サッカー、野球を楽しむ人々でにぎわう川縁の道も、今日ばかりは人影まばら。
山には行けないけど、川で思う存分新雪を!
楽しんできました〜

先日の霧ヶ峰とはまったく違う雪質。
ザ・東京!という湿った雪だったので、雪だるまを作るのも簡単
あっという間に雪ガエルさんができあがりました。
真ん中の写真はオット氏作成のメカ雪だるまだそうです。
頭にカエルを乗せてやりましたw
公園から橋が続いていて、登ってみるとそこは運動場。
誰〜もいない運動場でひとしきり足跡を付けまくったあとはヒトガタ作成に挑戦。
多分、あたたかい今日の日差しですぐになくなってしまって、証拠は隠滅されるでしょう

しかし、もし魔法がかかって夜遊びだすとしたら、こんな曲。

http://www.youtube.com/watch?v=jAJqf9kAId8

Berlin Symphony Orchestra - Dance of the Sugar Plum Fairy (Red Baron Remix).flv
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:439人

コメント

ちぃ、負けた・・・
muniさん、ども。

昨日の夜降ってた雪は結構パウダーだったよ。
やっぱ翌日にチンタラ外に出てちゃダメダメ。お話になんない。bleah

でもこの雪だるまのかわいさには負けた。

あとオット氏の雪メカだるま?
なんだかmusさんあたりと気が合いそうかもですね。

後ほどざわ氏のブラック雪だるま in Mt.takaoをお見せします。
ほら、稲荷山で拉致犯にあっちゃったからさ。雪だるまもブラックになるさ、そりゃ。

あとさ、「ぜんぶ雪のせいだ!」な人型。あまいね。あまい。
2014/2/9 21:05
zawaさん、わかってるぅ〜
でっしょ〜〜
歩き出しが遅いのなんて、ダメなのよ〜〜
昼頃からチンタラと高尾山に登るなんて、雪トケトケだよねぇ。
ダメダメ。そんなんじゃ、雪は楽しめないよっ

うちの隣の公園にはドラえもん大のカクレモモジリ(こびとづかん)を作っている人がいて
手さばきはまるで彫刻家のよう。
最近の雪だるまはスッゲーな〜
お口ポカーンって感じで眺めていましたcoldsweats02
それにインスピレーションを得ての雪ガエルflair
なかなかうまくできたかなと、自画自賛中です。
これでも美術の成績はいつでも2だった
うちのオット氏は放っておくと何かしら作る人なので
でも、以前musさんのプロフ写真を見せたら、コレは何それでアレがどーでこーしたと滔々とガンダム話が始まりましたわ〜
ご迷惑でなければ、多分、話、合うと思う

さて、Z氏ご自慢の雪だるまとヒトガタはそちらのレコでお話ししましょうか
首洗って待っとけー
2014/2/10 20:53
RE: 雪遊び
なんちゃって北海道のしゃしんがよかった!
多摩川と思えぬ、異世界!
載せて〜!
人型はナカナカgood
オリンピックにちなんで大ジャンプ型希望だったのが惜しい‼
メカは、さらに微妙とお伝えください

あ、夜勤明けさん。
午前中は多少シットリだけど、LArcばりの真白な雪〜 だったよ
2014/2/9 22:11
miouさん、日記の写真は3枚まで☆
あれはオット氏撮影の写真を横流ししてもらったのだ〜
だからうまく撮れているのだよ
他にも載せたい写真はいくつかあったのだけど
残念ながら3枚まで・・・
こんなアホな日常もののレコを書くのも申し訳ないからね〜
しかし、アレなのは自分だけで、多摩川も山に負けず劣らずとても気持ちのいい場所でした

大ジャンプ型は次回miouさんのお手本を是非にお見せいただきたく・・・
師匠!一子相伝の秘技!!ぜひともよろしくお願いいたします
オット氏にはいや益々の精進をするようにと伝えておきます
2014/2/10 21:02
RE: 雪遊び
おはようございます。

情報通り、かなりの雪が降っているようですね。

今週後半も天気が悪いようでどうなるか・・・
今のところ雨らしいのでドロドロかもですね。

人型、、、これはダイブでしょうか?
鼻の穴まで雪を突っ込ませるのがあるべきその道の
正しい姿らしいですよ
2014/2/10 8:05
navecatさん。犬のように走り回ってきました。
というか、むしろ犬でした。わん
昨日の朝、雪かきをしている時にはどうなることかと思いましたが
今日にはもう、大分解けてしまいましたね。
みんな、雪かき頑張ってたからなぁ〜
ドロドロとかツルツルにならなくて良かったです

残念ながら、私の鼻は低いので、雪が鼻の穴に入り込むようなことはありませんでした・・・
私には正しいヒトガタ作成は一生できないようです。
しかし、雪が突っ込んでもいないのに、なぜか鼻血が 何故・・・?
2014/2/10 21:07
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する