ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > muniさんのHP > 日記
2014年03月05日 21:37muniradio全体に公開

真面目にmuniradio「カルメラ」ゴールデンバラエティ

先日、3年ぶりくらいにライブに行ってきました。
3年前に最後に行ったのも、多分同じアーティストの東京初ワンマンライブで、それとなーく追いかけてはいたものの、何せうちにはCDプレーヤーがなかったものですから、そのままアップデートされることもなく、古い情報のまま生きておりました
消費税増税前に、アンプ、CDプレーヤーを新調する〜?
今でしょ!
となった時に、あらためて聴きたい!
と思ったアーティストの一つでもあります。
ちょうど東京でライブやる、新作アルバムも出るということでしたので、さっそくタワレコで予約。
なにせ、大阪の地味ーなマイナーなバンドだと思ってましたので
ヘタすると、入って来ないかもしれないと思ったんでございます。
すみません。ファンの皆様。
それが、功を奏しまして、先行予約特典でライブ前のミニライブご招待&サイン会のインビテーションカードをGET
で、ウキウキと出かけてまいりました。

最初にプロモーション会社の担当者から一言
「大阪出身”お笑い系”ブラスロックバンド」
と紹介されていまして
一応公式には「エンタメ系」なんですけど、思わずホンネが出たってトコですかね
というか、私はジャンルはジャズだと思ってたんですけど〜
それからライブスタート。
めっちゃみんなウマくなってました
楽曲が素晴らしいというか、難しいので、なかなか演奏も難しいのだろうと思っていましたが、今回は完全にモノにしている感じで・・・
ミニライブからライブ本編まで、ホントサイコーのひとときでした。
なんていうか、中途半端な追っかけでしたが、成長を見るって嬉しいですよね

大変感動したので、こちらでも紹介させていただきます。
興味のある方は、ぜひぜひ手に取ってみてくださいね

バンド名 カルメラ
アルバム ゴールデンバラエティ(6th)

あんまり動画(しかもイイ感じの)が出てないみたいなので
ちょっと雰囲気違くてカッコいいし、しかもこのアルバムのじゃないけど
一応動画貼っておきます〜
ちなみにこのトロンボーン奏者、今はちょんまげです





このライブはNHK-FMの公開収録されておりまして
4/29 24:00~25:00「ハンサムジャズ」で放送されるそうです。
こちらもよろしければ、ぜひ

以上!真面目にmuniradioでした〜
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:479人

コメント

こんばんは〜
あれっ?
muniradio押したはずなのに??

と、思っちゃいましたよ〜

こう見えて意外にJAZZ好きだったりするのですが
素敵なバンドですね〜!
Liveは久しく行ってないのですが、
やっぱり、生音は迫力が違いますよね!

「成長を見る」のは楽しいですよね〜
バンドではないのですが、
自分も二軍から注目していた野球選手が
一軍の試合で活躍したりすると
なんか嬉しくなっちゃいます。

何て言うんですかね…
「俺が育てた」感??
(別に何もしてないんですけどね〜

それにしても、
公式や他の動画も見てみたのですが…
トロンボーンの方のちょんまげ
割とガチじゃないですかーーー!!!
2014/3/6 21:54
ツアー最終日は・・・
こんにちは!keiさん。

何もしてないのに、「俺が育てた」感。よくわかります
あ!でもアレは星野監督の専売特許だった!
うっかり使うと鉄拳が〜

ま、そんな小ネタは置いといて。
成長してくれて、活躍するのを見るのは、ホントに嬉しいですよね。
何でもそうですが、出来上がったものより、ちょっとまだ頑張っている最中のものの方に魅力を感じます。
トップに立ったものが、維持し続ける努力も尊敬〜なんですけどね

しかしあまりに人気が出過ぎてしまうのも、ちょっとイヤかなって言う心の狭さもしっかり持っておりまして
だって、ふらっと行って、前から3列目ど真ん中をキープできるなんて
人気アーティストになっちゃったらできませんものね〜
あはは〜。人間ちっちゃ

サイン会の時にちょこっとお話しできたのですが
「ちょんまげホンモノ?」から始まり、「毎日月代剃ってんの?」などなど。
とってもきれいに剃られていたので、多分床屋さんに行っているのだとは思いますが
ちょっとするとすぐに貧乏浪人風になっちゃいますからねぇ〜
ツアー最終日の大阪ライブで断髪式を行うそうです。
「断髪式するので来てください!」って言ってました
行ってしまうかもしれません
2014/3/7 20:21
RE: 真面目にmuniradio「カルメラ」ゴールデンバラエティ
い〜ね〜!
俺、この手の音楽好きだ!
小、中学校って音楽の成績1っだったけど
(5段階評価の最高が5っだた

高校の大先輩がナベサダ(渡辺貞夫)で在学中に来て、体育館でソロ演奏してくれたよ
中学は隣の中学校で電気屋のセガレだったんだよ

大野俊三ってトランペッターが凄いよ!
この男、半端ナイ

ちなみに俺、八百屋のセガレで縦笛吹けなかった
2014/3/7 9:13
大野俊三さん、聴いてまーす♪
こんにちは!NikkoMonkeyさん。
今、大野俊三さんの曲を聴きながら、コメント書いてます
大体にして知識が偏っているので 今まで存じ上げませんでしたが
素晴らしい演奏をされる方ですね!
安定した七色の音 カッコいい〜〜〜
風貌が大変ニッポンのオッチャンくさいのも、親しみがもててGOODです
日本が誇る演奏者って各地に沢山いらっしゃるんですね

しかもなんですか?
ナベサダのソロ演奏をしかもただで聴けたなんて、なんてイイ学校なんだ!
引っ越したい!入学したい!!
でももう今更高校生にはなれないからダメか〜 犯罪ですよねぇ

私自身も楽器は不得意だったので、演奏ができるというだけで尊敬してしまいます。
八百屋のセガレと多分どっこいどっこいのリーマンの娘でした
2014/3/7 21:09
こんばんは
ぎゃー 
muniさん

かっこええです〜!
リピート再生しちゃいました。

ウチもCDプレイヤー新調したいんですけど・・・録音用音源にうっかりMD 〈今時⁈)使ってたりするので踏み出せません。
まあ、最近ほとんど活用してないんでもう思いきっちゃってもいいんですけど。

というか、ちょんまげ・・・(*‘∀‘)

楽譜読めない市民コーラス団員でした〜・・・。
2014/3/8 1:12
Sonidoriさん、MDは…
こんにちは!

市民コーラス団員!
ステキですね〜
大声で歌うって、気持ちがイイですよね。
学生時代は私も体育会系コーラス部員でした。
しかし、楽譜なしでどうやって?(^^;;
耳コピーですか?
すごーい\(^o^)/

うちでも長らくMD君は録音用員として働いてくれていました〜♪(´ε` )
どちらかというと、エアチェックが多かったので、非常によく働くいい子だったのですが
今は時代の波の押され、デジタル化が進み…
録音音源を全てデジタル化したら、楽隠居してもらうつもりでいます。
って、この辺一帯、全部オット氏の受け売りなんで
はてな?( ゚д゚)
って、感じなんですけどね〜σ(^_^;)

カルメラ。
カッコいいですよね〜
でも、ライブは割とお笑い系で、その辺のギャップがまたいいんですよ〜(^o^)
あ、もう、ちょんまげでわかるか(^^;;
良かったらぜひぜひライブにも参戦下さいませ〜\(^o^)/
2014/3/10 8:01
RE: 真面目にmuniradio「カルメラ」ゴールデンバラエティ
いや〜何とも
すんばらすぃですな
実にカッコイイっす
「ハンサムジャズ」了解しました。
貴重な情報ありがとうございます。

そうなんですよ!
なんでこんないいバンドが人気でないんだろ?
なんでみんなわかんないんだろ?
と思っている時期が・・・
ある意味所有物的でいいのかも?

応援してやるぜ!なんて思っていると
いつの日か認められメジャーになってしまい
そしてチケットも取れなくなり

なんか、彼女が芸能界デビューして
もうサヨナラねって
違う世界に行ってしまい
ふられちゃった感があるのですよね
嬉しいのに寂しい感!

人気の出る前の大物アーティストいろいろいましたが
現在のレモンホールの前身渋谷公会堂で
ガラガラだったり
けっこう応援してきた記憶が・・・
そんな昔を
懐かしく思い出させていただきました。

今回も「muniradio」
ありがとうございます
2014/3/20 11:30
beelineさん、こんにちは〜
ハイキングですよね!
ハイキング
すみません。素で間違ってました
一つは即訂正したのですが、もう一個は見つからなかったので
申し訳ございませんが、ご容赦を。

さて〜
たいてい私もあまのじゃくなのですが
チケットを取るのが大変なので、人気アーティストのライブにはほぼ行かないのですよ
なので、やっぱり自然と今売り出し中だ。
がんばれがんばれ!
と、思うようなバンドが多く
売れちゃって「ふられちゃった感がある」にはものすごく共感します〜
のんびり楽しんでいたあの頃が懐かしい
な〜んて
でも、応援するということは、その人の夢を応援するということなのですから
まぁ、仕方がないんでしょうねぇ
遠くから彼(女)の幸せを見守る・・・もはやオヤゴコロ?

ということで、渋谷公会堂がレモンホールになっているなんて、全然知りませんでした
世の中の流れに全然着いて行けていないmuniradio
今後もよろしくお願いいたします
2014/3/21 9:50
またまた、お邪魔します。
お詫びm(_ _)m

渋谷C.C.Lemonホール
この名前はネーミングライツで貸出していた名前だったそうです。
先ほど「ぴあ」で渋谷公会堂のチケットを発見

な・なに〜! し・しぶや公会堂???
と思い調べましたところ・・・

2012年ころからネーミングライツ終了に伴い
「渋谷公会堂」に戻ったそうです
現在は渋谷公会堂として復活しているそうですので
追伸としてお知らせしておきます

と言うことは私も2年以上、渋谷のライブから遠ざかっていたということですね
まぁ何にせよ知ったかで
「渋谷C.C.Lemonホールに変わったんだぜ!」
なんてしゃべくり回らないようお伝えしておきます。
間違った情報をお伝え致しましたこと
深くお詫び申し上げますm(_ _)m
今後は最新の情報を把握し伝達すること肝に銘じ発信いたします。
と、言う事でどうか「よしなに」
2014/3/21 15:41
CCレモンは聞いたことアルーーーー!
こんちは!beeさん♪
C.C.Lemonは聞いたことあるっすよ。
たしか、何かの公開録音で(笑)

ということで、わざわざありがとうございました。
多分知ったかで「レモンホール」と言ってのけて、たとえ間違っていたとしても
ちょっと「はずかぴ☆」って思うくらいで、多分深刻には思い悩まない
そう、バカボンのパパと同い年なワタクシなので。
なので、どっちかというと、今後もちょっと怪しげな情報ヨロです
ホントにお気遣いありがとうございました。
2014/3/21 22:40
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する