ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > muniさんのHP > 日記
2014年04月25日 00:09muniradio全体に公開

錦糸町ラプソディ

三つ峠の山祇神社の神主さんに、何故か「錦糸町で宝くじを買いなさい」と言われました。
そして、たまたま翌週に、スカイツリーに行く予定が入っていました。
いや、もう、そりゃ、買うっきゃないでしょ。
当たったら、一部はモチロン山祇神社と西桂町に寄進しよう。
と、当選額に応じた寄進金額まで決めてました。

ということで

1枚目 : 関東在住の大人だから、ガスガスのスカイツリーには無理して登らなーい
2枚目 : ソラマチに住む新種のドラえもん
3枚目 : 神様は無欲でした(´・_・`)



お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:476人

コメント

御神籤≒宝籤?
muniさん、こんばんは!!

魚の骨がのどち○こに刺さって、のどち○こが腫れ上がって痛い僕がきましたよー
化膿して熱出たりしないかなぁ。ビールで殺菌中だけど。

しかし三ツ峠ではそんな啓示を受けていたんですね。でもなぜ錦糸町なんだろ。東京の東の端でとかならまだしも、ピンポイントで錦糸町指定だもんね。
きっと何かが御加護があるに違いないけど、残念 。欲に負けちゃったようで南〜無〜

新種のドラえもん。この時期は小学1年生の販促キャンペーンで小学館主催のポップコンテストが行われるため、各書店オリジナルな新種のドラえもん出現率が高い時期なんですよ〜  by 元本屋勤務

ガーシュイン。なついです。高校ん時、吹奏楽部でやりました。ピアノver.渋くてイイね〜。
2014/4/25 1:19
Re: 御神籤≒宝籤?
おお!そうそう。宝くじって言ってた
喉の調子はいかが?
zawadaさん、結構身体弱いから、今頃ぶっ倒れてるかもね

錦糸町の宝くじ売り場って、有名なのか調べてみたんだけど、全くそんな気配もなく。
普通の売り場でしたよ。
三つ峠で錦糸町って言っても知らない人の方が多いんじゃないかと思うのに
その辺が不思議なのと、偶然出かける用があっての購入でした。
お金に対する欲というより、ネタに対する欲が強すぎたのかもしらん
ま、あたってもはずれても、ネタ的にはおいしかったけどね

ドラえもんのポップ。
そんなコンテストがあるんだ〜
知らんかった。
このドラえもん、やたら柔らかそうで、どうにもすわりが悪い
口まわりなんて、ニャロメの方が近いしさー

吹奏楽バージョンはバーンスタインのがやっぱり素敵だよねー
導入のクラリネットがカッコいいっす
久々に通しで聞いたらこんなに長い曲だったかと
いろんなバージョンを1:30も聴いてしまったわー
2014/4/25 22:08
RE: 錦糸町ラプソディ
muniさん!
「錦糸町で宝くじを買いなさい」って言っただけでしょ?
高額が当たるとかはずれるとかは言ってないよね?
高額当選とは・・・

ご苦労さまでした〜
夢はお金じゃ買えないからね!
弊社の事務所のダンボールに、儚く消えた夢が沢山詰まっているわ!
はずれ券を溜めるのが趣味の日光モンキーでした
2014/4/25 15:50
RE: 錦糸町ラプソディ
NikkoMonkeyさん!
確かに「当たりくじを買ってこなきゃダメだよ。みんなハズレくじを買ってくるからダメなんだよ」って言われてました。
どうやら、まんまとハズレくじの方を買っちゃったみたいです
こうなったら9/2のくじの日に期待を寄せるしかないっすね
段ボールの中から夢が出てくるかもしれませんよ
2014/4/25 22:11
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する