ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > muniさんのHP > 日記
2014年04月30日 22:33muniradio全体に公開

奥深き訳文の世界

久々の正当派muniradioです。
みなさんこんにちは。

何年か前、出張時に手に入れた一品です。
手に取った瞬間から突っ込みどころが多過ぎて。
大体タイトルからして何がどうしてこうなのか
どうもホラー映画っぽいんですけど、でもキャッチが
「でも今日は、うっとうしく伸びた髪を切りに散髪屋へ行ってきました」って
一体どんなホラー映画やねん

と、外観を眺めるだけで中身を想像しつつ数年経過してしまいました。
とうとう意を決してパッケージを開けてみたのですが
またそこで躓いてしまった・・・
ダメだ。奥深すぎる・・・orz

ということで
1枚目 言いたいことはたくさんあるが、これで3年飯喰えました
2枚目 上の中文がどうなっているのか、それが疑問
3枚目 それは小林薫だーーーー!!!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:347人

コメント

RE: 奥深き訳文の世界
oreniha,sappariwakarann
2014/5/1 9:44
RE: 奥深き訳文の世界
ふふふ(^_^)
わからないのがイーんですよ(^_−)−☆
2014/5/1 19:52
RE: 奥深き訳文の世界
muniさん 今晩は~。

・・・って、うわあ。
なんて難解なホラー。斬新?!
怖がりどころが判らないかも・・・。
それもまた良し?
取り敢えずは元々のタイトルが何だったのか、しばし楽しく悶えたいと思います。
2014/5/1 20:57
RE: 奥深き訳文の世界
でしょでしょ〜〜
元のタイトルは一体なんだったのか。
何がどーなってこーなったのか。
なんでーーーー??
って、そういう気持ち、楽しいですよね。
平田満の代表作「ししゃもと未亡人」
こちらでも飯3杯はイケますよ
2014/5/1 22:38
RE: 奥深き訳文の世界
なんていうか…
はじめて、こっそり拍手をポチしたくなったよ(´・Д・)」
2014/5/1 22:47
RE: 奥深き訳文の世界
あはは
じつは私も日記一覧には載せない選択を初めてしました〜
2014/5/1 23:14
RE: 奥深き訳文の世界
>久々の正当派muniradioです。
>みなさんこんにちは。

muniさん「コチラ」が正統派で良いの??と思いましたが…
待ってました!!やっぱり「コチラ」ですよね〜

写真2枚目を見た時に
大学時代に英文和訳の宿題を翻訳ソフトに掛けた瞬間の感じを思い出しました。
いやぁ…奥深過ぎですよね〜

で、「出演者」と「じられないゴの下の"鬼怪文豪怪談"という単語」から
「おそらくコレか? 」と思うDVD発見しましたよ!↓↓

http://www.amazon.co.jp/%E5%A6%96%E3%81%97%E3%81%8D%E6%96%87%E8%B1%AA%E6%80%AA%E8%AB%87-DVD-BOX-%E5%B9%B3%E7%94%B0%E6%BA%80/dp/B004XU9FF4

小林薫vs松重豊では
どうやら松重豊が正解の模様です〜
じゃぁ何故に小林薫???
2014/5/2 1:11
RE: 奥深き訳文の世界
ダメだよ、反則〜σ(^_^;)
グーグルさんに聞いちゃうのは。
コレは想像して楽しむものなんだから〜
ということで、ご紹介ありがとう。
でも、確認は5年先くらいになるね

翻訳ソフトなんかない時代に、一生懸命英訳したけど
多分あれ、ネイティブにしてみれば、2枚目な文章だったんだろうなぁ(°_°)
笑って楽しんでくれてれたらイイな と思う〜(^_−)−☆
2014/5/2 7:39
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する