|
![]() |
|
キイチゴやバラの棘にやられながらも食べ頃の山菜ちゃん達を見つける事が出来たので楽しく山で過ごせました。
早朝は今シーズン初のカッコウの声を聞け、季節が進んで行くのを感じ取れたのも良かったところです。
収穫はコシアブラ、コゴミ、ハリギリ、ウド、ワラビ、フキ、タラの芽です。
今回はNewアイテムとして収縮するカギ棒を使ってみました(コシアブラやタラの木などをたぐり寄せる)
藪漕ぎでは短くして腰にぶら下げられるのでなかなかの優れ物でした。
山菜は必要以上に採取せず、山の恵みに感謝して有難く頂きたいと思います。
ありがとうございました。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する