ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > seterさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2021年 04月 04日 21:27未分類

平戸の岩場

雨が降る前に平戸に行って登りました。
2021年 01月 13日 17:03未分類

奥鬼怒温泉

連休で奥鬼怒温泉に行ってきました。 秘湯の湯らしい温泉で、食事もキノコや地元の食材をいただけて、大満足なお宿でした。 帰りには金谷ホテルのカレーに二荒山神社にお参りして帰宅しました。
  2 
2020年 12月 09日 17:15未分類

今日も健康です。

血圧、脈拍問題なし! 水曜日のルーティン、 ベースキャンプからの カールバーンです。 飯能ぺぺの本屋さんには 二子山特集のロックアンドスノーが 無かったけど、 ちちぶ4号が発売されてました。 季刊紙ちちぶの編集長の 保泉さんは来年の市長選に 立候補するそうです。
  6 
2020年 11月 11日 21:32未分類

二子山中央稜

念願の中央稜に連れて行っていただきました。今回はkちゃんも一緒〜 こわ〜こわ〜でしたが、なんとか登れました。 Nちゃん先生のおかげですぅ、 Kちゃんも頑張ってました。 帰りにビックアイランドに行ってみたけど、 メニューがガラリと変わってしまったので、残念でした。
  6 
2020年 10月 08日 07:23未分類

天王岩

なおちゃん先生のクライミング講習〜 初めてご一緒したNさんはとてもパワフルな方でした。私もいい刺激になりました。
2019年 06月 02日 23:19未分類

個人情報に関して

snsでの個人情報に関して、なかなか線引きが難しいと思うことがありました。 年齢、性別、出身地や、後ろ姿、遠距離からの写真などの情報です。 各個人を特定できる情報でなくても、その人が個人情報と思えばそうになるのか?そういう時も、載せた人はマナー違反になってしまうのか? 個人的に載りたくない、と思
  22   2 
2018年 05月 13日 19:37未分類

尾瀬ヶ原ハイキング

今日は顧問をしているワンゲルサークルの生徒を誘って、尾瀬の水芭蕉を観に行ってきました。 私は水芭蕉の時期に、尾瀬に行ったことがないので、今年は早く咲き始めているのと、来週からマイカー規制がになるのとで、今日の計画をしました。 少し雨が降っていましたが、心配するほど寒くなく、予定どうりに行って来れ
  20 
2018年 03月 28日 21:24未分類

名栗川渓流釣り

M氏の骨折が回復途中のため名栗で釣りの計画。 まずはワカサギ釣りに有間ダムに行ってみました。 道具のレンタルはなく、ボートも予約とのことでした。 渓流釣りに変更したのはいいですが、 餌を買いに街へ。 飯能って釣り具屋さんが少ない事がわかりました。 ぶどう虫と入漁券を購入して 再び名栗へ向かいます。
  8 
2018年 02月 26日 21:32未分類

湯の丸スノボ

今日は1年ぶりのスノーボード。 M氏は15年ぶり! 今日の目的は、 1、スノボの足慣らし、 2、スノーデッキ(スノースケート) 3、ちょいバックカントリーのつもりスノボ 1、は難なくこなし、 2、はM氏が負傷し 3、2人でハマりまくり 負傷してしまいましたが、 今日も楽し
  3 
2018年 02月 05日 08:35未分類

棒ノ折山

今日は新しい靴の試しばき アイゼンが合わないことが、わかりました。
  2 
2017年 09月 24日 20:27未分類

台風の後の安達太良山、そして、横向温泉

ちょうど、大風の時に福島に行くことになり、通りすぎて、いい天気になるかと思いきや、強風で船明神山に到達できませんでした。 駐車場に下りてきたら、秘湯ハンターの方が、続々上がってきました。 その後、秘湯の宿、横向温泉へ向かいました。
  2 
2017年 06月 12日 08:04未分類

阿寺でクライミング講習

天気予報が回復し、予定の阿寺でクライミング講習に行って来ました。 リード、セカンドビレイの仕方、懸垂下降の練習をしました。
  4 
2016年 09月 23日 20:26未分類

南伊豆で伊勢海老三昧

21、22日で南伊豆に行ってきました。 天気はあいにくでしたが、伊勢海老を食べてきました。
  5 
2016年 02月 08日 07:55未分類

1ヶ月ぶりのボルタリング

フォレストサンズ長瀞に行ってきました。 忙しいのと、体調不良にてクライミングの練習ができず、1ヶ月以上ぶりです。体は動かないし、硬いしなまってしまいました。また、頑張ります。
  5 
2015年 12月 14日 20:39未分類

足利フラワーパーク イルミネーション

天気が悪かったので、深谷ヴィレッジの後、足利フラワーパーク イルミネーションに行ってみました。
  1