ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > seterさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「秩父・飯能グルメ」の日記リスト 全体に公開

2021年 04月 21日 17:22秩父・飯能グルメ

飯能グルメシリーズ

ベースキャンプの後の1杯〜い 居酒屋 なかよし 現在12時から営業中です。 定食もあるので食堂としても 居酒屋としてもいいお店です。 お通しの量が多いですが、お通しが500円です。 でもとにかく、なんでもあります。 名物は坦々麺とレーズンバターです。 今日はレーズンバターとトマトのチーズ焼き
  30 
2021年 04月 19日 10:41秩父・飯能グルメ

飯能グルメシリーズ

飯能でお気に入りのケーキ屋さんをご紹介します。 駅からはかなり遠いので、車で来た時に寄ってみてください。 ポムドテール 美味しいのに安い!
  3 
2021年 04月 08日 20:11秩父・飯能グルメ

飯能グルメシリーズ

天覧山の登山口に レストランHama2があります。 https://2kitchen.ha-ma.net ハンバーグが自慢のレストランです。 最近発酵パークもできて、 飯能頑張ってるなー。
  2 
2021年 04月 07日 16:24秩父・飯能グルメ

飯能グルメシリーズ

ワインショップFUKASHIN 飯能の路地裏にあるワインショップ 手頃なワインがあって、 入ってやばくないワインショップです。 コロナがなければ、イートインで気軽にワインが ちょい飲みできるようですが、 現在は金土日で4人以上の1人2000円コースの予約のみ。 コロナが終息してちょい飲みできるよ
  20 
2021年 04月 07日 11:48秩父・飯能グルメ

秩父グルメシリーズ

根岸の鯛焼き 秩父では老舗の鯛焼き屋さん。 昔より小ぶりになって(これには事情があって言えませんが) 餡の種類も増えました。 https://taiyaki-negishi.storeinfo.jp
  1 
2021年 04月 07日 11:38秩父・飯能グルメ

秩父グルメシリーズ

ラパンノアールくろうさぎ 西武秩父駅近く天然酵母のパン屋さんです。 本当は横瀬駅のヤッホーパンにしようと思ってたら、市役所でスーパーカブがパンクしていけなくなりました。 くろうさぎはヤッホーパンのオーナーも務めていたお店です。イートインもあります。 https://www.lapin-no
  16 
2021年 04月 06日 15:32秩父・飯能グルメ

秩父グルメシリーズ

これは〜吉田の新井豆腐店の七平とうふ! 2丁(1袋)で297円(税込) 吉田にいったわけではなく、 いただいきものですが。 普通の豆腐よりしっかりした豆腐で、 これで豆腐ステーキを作れば 誰でも美味しくできます。 新井豆腐店のほか 龍勢会館と矢尾で購入できます。
  12 
2021年 01月 31日 19:11秩父・飯能グルメ

秩父グルメシリーズ

昔ながらの食堂の『松村食堂』 (ここの息子も中学は違うけど塾が一緒だった) 昔、ピラニアを飼ってるって言ってて、 松村くんに餌は何?って聞いたら、カエルって言ってたかな? 今回、行った時間が遅かったので、持ち帰りメニューが少ないですが、 本当はもっとあります。 秩父でいなり寿司は武島屋が有名です
  24 
2021年 01月 31日 19:02秩父・飯能グルメ

秩父グルメシリーズ

秩父のクラフト地ビールが飲める『まほろバル』 最近はお気に入りで、よくビールをテイクアウトします。 ビールの入れ替わりも、頻繁なので新しいビールを試せます。 https://www.chichibu-lab.jp/index.php/shop/mahollobar/
  5 
2021年 01月 13日 18:16秩父・飯能グルメ

飯能グルメシリーズ

最近、山のススメなどで登山者が増えている飯能のグルメをご紹介します。 飯能銀座商店街にある伊勢屋さんです。 店頭ではお団子や、おはぎ、お惣菜、お弁当などを売っています。 奥で食事もできるイートインもあります。 そこではうどん、蕎麦、おこわ、ぜんざいなどが食べれます。 店頭で売っている物も中で
  39 
2021年 01月 08日 22:04秩父・飯能グルメ

秩父のグルメシリーズ

松本製パンの並びに、武甲酒造があります。 (ここも末っ子が同級生〜) この時期限定の純米大吟醸と大吟醸の酒粕が発売されます。 240g 540円とお値段もなかなかですが、 風味も贅沢感があります。おすすめです。 でも、ネットでも買えます。 酒も買わずに、酒屋から出てきてしまいました。
  31 
2021年 01月 06日 19:00秩父・飯能グルメ

秩父のグルメシリーズ

緊急事態宣言で、飲食店がターゲットになり時短営業を強いられています。 早くコロナが収束して、自由に飲食店に足を運べることを願い秩父・飯能グルメをご紹介したいと思います。 地元の自分が言うのもなんですが、秩父の飲食店のレベルはかなり高いと思っています。値段が高くて美味しいのは当たり前ですが、それで
  36   2