ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > seterさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「山行」の日記リスト 全体に公開

2023年 01月 06日 08:38山行

年末槍ヶ岳

年末冬合宿 いろいろ勉強になった山行でした。
  3 
2022年 12月 20日 07:25山行

12/16妙義 鷹戻し

久しぶりに妙義の鷹戻しに 行って来ました。 平日で他のパーティーもいなくて、 初心者さんがいたので、ゆっくり登れて よかったです。
  3 
2022年 03月 22日 15:25山行

サギダル尾根

行ってみたかったサギダル尾根に 念願かなって計画出来ました。 連休でバス、ロープウェイ、サギダル尾根の取り付きで待たされ宝剣岳周回は諦めて、 極楽平へエスケープになりました。
  2 
2020年 12月 24日 12:02山行

天神尾根

川場スキー場のインフォメーションセンターに行って 登山のリフト券を購入しようとしたら 登山は禁止にしてますって言われてしまいました。 隣に駐車したおじさんも登山の方で、 2人で文句言い合って、私はnちゃん先生の天神尾根に行ききますね〜 とお別れしました。 40分くらいで谷川ロープウェイに到着し、 1
  33 
2019年 11月 07日 18:38山行

初マルチ三つ峠

三つ峠屏風岩でついに、初めてのマルチになりました。 Nちゃん先生とK子さんとM氏の4人で、四季楽園に1泊で、 1日目は、トップロープとマルチの予習で、 2日目 準備運動で何本か登り、11時にマルチ開始! 初めてのマルチにドキドキで、あっという間のマルチでした。 みなさんに感謝です。
  7 
2019年 10月 13日 22:41山行

飯能 天覧山 多峯主山ハイキング

台風後の入間川を観に散歩して、能仁寺からハイキングコース 長寿庵に蕎麦を食べて帰ってきました。
  1 
2019年 06月 24日 07:59山行

蕨山

午後から雨の予報で 古礼を変更し、 蕨山に午前中行って来ました。
2019年 04月 15日 07:34山行

名郷から有間山周回

本当は、古礼山のばりルートに行くつもりでしたが、天気が怪しいこともあり、 近くの蕨山〜有間山に行ってきました。 連休に真の沢林道に行く前の足慣らしでした。
  1 
2019年 02月 24日 22:32山行

蕨山から阿寺でクライミング

今日の午前中は風邪気味という事もあり、雪山でなく、M氏お気に入りの蕨山バリルートへ。ゴムのスパイク足袋の試しばきも兼ねて。 午後は阿寺の岩場で、クライミングの練習をしました。 あまりに登れなくて、意気消沈でした。
  2 
2018年 12月 25日 10:55山行

飯能阿寺周辺

獣道バリエーションです。
2017年 11月 05日 19:46山行

両神山 八丁尾根

出発が遅かったので、赤岩尾根は断念して、今日は八丁尾根に行ってきました。 天気も良く、いい登山でした。 紅葉も見頃を過ぎました。 落合橋からも、たくさんの方が、登っていました。 山頂はとっても混雑していて、20分くらいで退散しました。 午後になると風が出てきて寒くなりました。 中津川、大血川にたくさ
  12 
2016年 04月 29日 17:19山行

両神山

今日は百名山初めての人生の先輩と一緒に両神山に行ってきました。前日の夜は雨が降っていたので滑るかと思いましたが、全く大丈夫でした。福島からお越しの男性お二人と駐車場でお隣さんになり、終始一緒に歩いてきました。かなり秩父の山も制覇しているそうです。私は福島の山に行きたいです。
2016年 04月 24日 17:08山行

霧の雁坂

今年はまだ、雁坂へ行ってなかったので、天気が心配でしたが、晴れ女パワーが戻りつつあり、天気は大丈夫!と自身を持って用意しました。 最近は、長い距離をあまり歩いてないので、ちょうどいい練習です。 行き帰りともに、誰にも会わずに、久しぶりの本当にぼっち登山になりました。 展望はなかったですが、時折
  17   1 
2015年 07月 20日 18:33山行

1年ぶりの山仲間をつれ金峰山へ

体調不良のため みとみ〜甲武信岳〜大弛〜みとみの縦走はあきらめて、4時に大弛へ向かいます。6時すぎに到着するも、駐車場はいっぱいで路駐になりました。 小屋へ向かい、小屋を手伝っているHさん、昨日テン泊したMシーさんと合流。7時に小屋を出発。1年ぶりのMシーさんは登り始めて10分で撃沈。アリさん歩行
  9