ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > seterさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「行動食」の日記リスト 全体に公開

2021年 02月 06日 13:43行動食レビュー(食料)

プチマレンギで麹甘酒とりんごチップ

プチマレンギで麹甘酒と りんごの乾燥をためしてみました。 麹甘酒は60℃で10時間 りんごは65℃で7時間 麹甘酒は優しい甘さになりました。不思議〜 りんごは味が濃縮されて香りもいいから 行動食に使える。 食感も時間で調節して セミドライも完全ドライもできる。 次は納
  10 
2020年 09月 12日 10:03行動食

干し芋を作りました

サツマイモの季節になってきました。 いよいよ干し芋を作る季節です。 売っている物のように、しっとりとはいきませんが、外側が硬く中はセミドライな感じにできました。 いい行動食になりそうです。
  2 
2020年 08月 05日 13:47行動食

乾燥バナナを作りました

プチマレンギを購入したので、 行動食になる丸ごと乾燥バナナを作りました。 12時間の乾燥でいい具合に半生状態になりました。 味は思ったより甘すぎず、食感は干し柿のようです。 フードセーバーも購入したので、真空パックして保存します。
  9 
2020年 07月 13日 10:01行動食レビュー(食料)

プチマレンギでドライフルーツ

行動食のドライフルーツを作るプチマレンギを購入した。 試しに色々やってみた。 思ったより上手くできる。 ついでに真空パック器も購入済み
  1