ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > seterさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2022年 11月 04日 13:47未分類

二子山中央稜3pまで

M氏がお腹痛くなったので3pまで。 3pリードできたので、よかったです。
2021年 12月 30日 10:10未分類

今期2回目のアイスキャンディー

アイス初体験の2人を連れて赤岳鉱泉へ。 賑わってました。 大人気のYouTubeに出ている2人が来ていると、 噂になってました。 M氏の山仲間の2人も偶然来てて、 声をかけられてました。 なんかいろいろな偶然が、重なった1日でした。
  1 
2021年 09月 16日 12:15未分類

広沢寺

朝まで雨が残り、 ビミョ〜でしたが、 お昼過ぎから 行ってみました。 貸切でよかったです。
  2 
2021年 05月 10日 11:07未分類

河又の岩場

近くに住んでても、訪れないところが沢山ある。 河又の岩場に行ってみた。 岩場100選にも載っている。 人気の岩場だという割には、 混雑極まりない感じではなかった。 一番奥のタワーロックを探すのに、 手間取りはしたが、 あまり登られていない様子で、 自分達にはちょうどよかった。 ムササビの飛行も拝見し
  17 
2021年 04月 19日 09:10未分類

阿寺の岩場の安全祈願祭

昨日は阿寺の岩場の安全祈願祭でした。
  3 
2021年 03月 28日 18:29未分類

射撃大会の応援

今日はM氏の射撃大会の応援に行きました。 百穴射撃場に初めて行きました。
  1 
2021年 03月 14日 21:25未分類

阿寺の岩場

12:00過ぎにM氏と阿寺の岩場に行ってきました。 だいぶ様子が変わっていて、右半分は大野さんが上部を崩しているので、登れる状態ではなかったです。 支点を飲酒登攀に移して、がんばれコツオくんをチャレンジ〜。
  1 
2021年 01月 24日 22:22未分類

猪肉のソーセージに挑戦

天気も悪いし、寒いので 去年の猪肉の冷凍をソーセージにする時が来ました。 何もかもが、はじめての工程で、色々発見もありました。 まずは肉をミンチにすることも、想像以上に大変だってことがわかりました。 腸詰の要領も、ソーセージには油脂を加えた方がいいということも、それから低温で茹でた方がいいこともわ
  24 
2021年 01月 08日 21:52未分類

秩父のグルメシリーズ

秩父で有名なコッペパンのお店 松本製パンです。 (私事ですが、娘さんと同級生です。) 昔ながらの大きなコッペパンです。 なので2日経つと、ゴワゴワに固くなります。 8:00〜19:00の営業ですが、 午後には売り切れることがあります。 コッペパンにあんバターやジャムを塗ってもらえます。塗るものによ
  8 
2020年 11月 28日 12:38未分類

今年も猟が始まりました

11月15日から猟期に入り 毎週、鹿肉が大量に冷蔵庫に貯まっていきます。 獲ってくる本人は、体質的に無理みたいで 一欠片も食べません。 プチマレンギとフードセーバーを購入したので、 今期はどんどん配布していくぞ〜。 プチマレンギで鹿ジャーキーとブロック肉を真空低温調理してみました。 そこそこ上手く出
  28 
2020年 11月 16日 11:39未分類

阿寺の岩場の清掃

大野さんの呼びかけで 阿寺の岩場の清掃に参加しました。 Nちゃん先生とKちゃんも一緒に参加となりました。 Kちゃんは集合時間のお知らせが 間違っていて1時間早く着いていたそうです。 岩場にはすでに数人来ていて、 大野さんが説明してました。 私たちはお昼に上がってランチを食べにいこうと思ったら、 3軒
  18 
2020年 08月 17日 08:47未分類

阿寺岩場は貸切でした

この暑さの中 阿寺の岩場に行ってみましたが、 案の定、誰もいませんでした。 午後かになると岩場は日が陰るので、 夕方からでもよかったかも。 お腹が空いたので 飯能駅前のつけ麺屋さんでいただきました。 帰ってきて、車にシールを貼ってもらいました。
  4 
2020年 07月 19日 22:20未分類

阿寺の岩場の安全祈願祭

コロナウィルスで延期になったいた 安全祈願祭が今日執り行われました。 少人数での催しになりました。 祈願祭終了後は、岩場周辺の草むしりと倒木処理をして、2時からOさん宅で、いつのも会が開かれました。
2020年 06月 29日 08:27未分類

ジムニーシエラの納車

1年半待ちと言われたジムニーシエラが 9カ月で納車になりました。 コロナの影響もあるのかなぁ? 今回はせっかくジムニーに乗るので、25年ぶりのマニュアル車〜! 慣れるまで、まだまだ時間かかりそうです。
  3 
2020年 04月 28日 07:43未分類

県外から奥秩父に来るのをお控え下さい。

お願いします。 秩父市は、検査体制や、入院病棟の医療体制が、脆弱です。 人口の8割が高齢者です。 現在、感染経路が判明している2人の感染者のみで、持ちこたえています。 みなさんが立ち寄ったコンビニや公衆トイレなども感染経路となります。 私も、県外の山に行きたいですが、今は自分の勝手な行動が
  88   3 
2019年 09月 19日 12:42未分類

鴨川に行ってきました。

9月15、16日に鴨川に行ってきました。 知り合いの実家が被災しため、確認を兼ねて行ってきました。 被害状況は場所によって、かなり差はあるようですが、千葉県内かなり広い範囲で、被害があるようでした。 他県の電力会社の応援の車がたくさんありました。
  3 
2019年 05月 16日 21:41未分類

マルチのチ(ぢ)

今回は、日和田山でのレッスンになりました。 先日滑落事故があった場所、気を引き締めて! 今回は、ロープでの合図の仕方と、ロープのラン二ング、フォオローの確保などと同時に、セルフビレイ、懸垂下降等の再確認を行いました。 今回の日和田山は、たくさんの人が来ていて、ロープがすだれ状態でした。 N子先生のお
  9 
2018年 09月 09日 22:28未分類

野球観戦

今日はフレンドリーシティの券で、メットライフドームに西武×千葉ロッテを観戦してきました。 1塁側の席の席しか空いてなかったけど、 M氏はロッテファンでなので、比較的ロッテファンが多かったので、良かったです。 試合はさすがホームの試合、西武が圧勝でした。
  1