ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > seterさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「装備」の日記リスト 全体に公開

2021年 12月 13日 09:39装備

エベレストpro

寒がりの私は、ついにエベレストpro上下を購入しました。 日光白根山で着てみたところ、 あまりの暑さに?暖かさにびっくりでした。 それから汗も外に出ていき、衣類の中に水分が溜まりません。いつまでも温かく感じました。 が、行動中は暑すぎ注意!
  1 
2021年 05月 28日 18:12装備

ザックの背中が臭かったので

先日、登山中ザックが臭いことに気がつき、 今日は仕事の空き時間にケルヒャースチームをしてみました。 調べたらケルヒャースチームは100℃以上だとのことで、これは使えそうです。 ちなみに泥汚れはそれほど落ちません。
  7   1 
2021年 02月 05日 20:57装備

スノーバーにスキーシールを貼ってみました

だんだん、高度な山に挑戦する様になってきて、 必要な道具も増えてきました。 スノーバーを購入し、スキーシールを貼るといいと言うので、 ネットでスキーシールを1m購入しました。 10センチ単位だったから、多くても50センチでよかった。
  3 
2020年 09月 02日 22:05装備

登山道具リニューアル

山を始めて10年過ぎて 最初に揃えたものが、 だんだんヘタってきました。 この機会に思い切って購入しました。 1、クライミングシューズは今までのシューズの底の張り替えで、もう1足購入。 2、沢用の30mロープもそろそろ潮時なのでテンドンのロープ購入 3、藪漕ぎするとザックの外側の網が破れるので、雪山
  6 
2020年 06月 09日 14:44装備

スポーツメガネを購入しました。

1デイコンタクトを使い切ったので、メガネに変えようとスポーツメガネ専門店の川越のカニヤさんで作りました。 いろいろ相談に乗っていただき、丁寧に対応していただきました。 ルディプロジェクトのフレームでタレックスのレンズ。調光レンズのため、紫外線に当たるとサングラスにもなるレンズ。少々値が張りますが、か
  25