ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > masanoさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「買い物」の日記リスト 全体に公開

2018年 07月 30日 22:23買い物レビュー(ザック・バッグ)

モンベル・クロスランナーパック7L

神戸市の六甲山縦走大会情報が更新されました(^o^)丿 http://www.city.kobe.lg.jp/culture/event/rokko/ 8月3日から受付け開始のようです。 実は一回も参加したことありません 参加しようとはしてたんですが・・・ [
  19 
2016年 07月 12日 21:38買い物レビュー(シューズ)

モンベル ラップランドブーツ

初代トレッキングブーツが終わりを迎えました。 また同じような、履いたまま車が運転できるくらいの、柔らか目の軽量な山靴が欲しい! アウトレット、好日山荘もうろうろして、モンベルでこれにしました。 ラップランドブーツ 😄 モンベルでミドルカットの中では一番ライトウェイトなモデルです。
  30 
2016年 06月 27日 17:33買い物レビュー(その他道具・小物)

モンベル ミニランタン

モンベルから新しく出たミニランタンは単三電池一本だけでOKな軽量ランタンです 強弱2段階切り替えと、マーカーモードという点滅モードがあります 切り替えは、後ろのボタンを半押しすることで変わります。 ちょっとコツをつかむまで半押しができませんでした。
  44 
2016年 03月 25日 22:12買い物

チアシードを衝動買い

マックスバリュへ買い物。 ヨーグルト売り場に寄ってみたらチアシードが置いてあるのをみつけました なんだかスーパーフードとか言われて有名ですね ダイエットにいいかもと思い衝動買い ご飯を食べる前に、摂っておくとお腹で膨らんで、満腹感を得られるようです。 しかも
  15   2 
2016年 03月 22日 22:04買い物レビュー(書籍)

ガイド本「ふるさと兵庫100山・改訂版」

「ふるさと兵庫100山」をコンプリートしてみようかな〜っと思ってみました ゆっくり一つ一つの山を楽しみたいと思いましたので、ガイド本を買うことにしました 本にはどんな花が咲く山であるとかいろんな情報が紹介されているので、これから行くのが楽しみです
  12   2 
2015年 12月 12日 21:21買い物レビュー(雪山装備)

アルミわかん購入(^o^)(エアモンテ)

今シーズンの雪山ハイキングに備えて、スノーシューかわかんを検討(^_-)-☆ 雪山といっても兵庫県内のせいぜい1000m程度の山に行くぐらいですのでラッセルする状況の頻度がそんなにないだろうとは思うのですが・・・ なので、ザックにくくりつけたまま荷物として持ち歩くことが多いと
  28 
2015年 10月 30日 21:44買い物レビュー(ザック・バッグ)

通勤用に(^o^)モンベル ベルニナパック15

通勤カバンでいいのないかな〜って探してたところ、モンベルのギアカタログで見つけました ベルニナパック15 前持ってたのは、サラリーマンが良く持ってる薄っぺらで四角い形の手に持つやつ これはお弁当とか入らないんで別に袋が要ります。しかもなんにも入ってなくて
  44 
2015年 06月 24日 18:04買い物レビュー(ザック・バッグ)

モンベル・アルパインパック50L

梅雨が明けたら、友達と大山の山頂避難小屋泊を予定しているので準備しているところ...。 ところが昨年は、30Lのグラナイトパックで最小限の装備でいったので、水、食料着替え等を削ったため、水が足りない状況になってしまっていたのでした せめて40Lあればパッキングが楽だ
  43 
2015年 03月 07日 18:27買い物レビュー(その他道具・小物)

mont‐bellバーティカルアタッチャブルベルト

今メインの日帰り用ザックはモンベルのグラナイトパック30Lhappy01 こいつはシンプルでウエストベルトにポケットもついていません。 なのでカメラ等を別にウエストポーチに入れて併用していたのですが、 ザックのウエストベルトとウエストポーチのベルトとが干渉して (正確には、腹にたまった脂
  17   2