ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > masanoさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「健康」の日記リスト 全体に公開

2016年 07月 07日 22:00健康

真夏の塩分対策はコレ!

こんにちは 毎日あつぃ〜でさぁねぇ〜(;´д`) みなさんのヤマレコを拝見してますと、伊吹山や六甲山なんてみんな暑さでヘロヘロになって大変そうです くれぐれも体調崩さないように気を付けたいものですね 暑くなると塩分補給が大事なイメージですが、なに
  40   4 
2016年 06月 03日 23:20健康

ダイエット中

2月からダイエット始めて、はや4か月 毎日おなかペコペコ… でもだんだん痩せてきました MAXから6キロくらい落ちました 体も軽くなってきて、山登りもスイスイ登れるようになった気がします でもまだまだ
  15 
2016年 04月 13日 14:38健康

ココナッツオイルを買ってみました

ダイエットで話題のココナッツオイルを買ってみました お腹がすいた時に、ブラックコーヒーに混ぜて飲むといいらしいです 買ってきてすぐコーヒー入れてみました。油なので上に浮きますがかき混ぜて飲むとまろやかになって、おいしかったです。 ココナッツの独特な香りがします
  18   2 
2016年 01月 02日 17:45健康

マラソン大会にでた

毎年1月2日に開催されますマラソン大会がありました 。 RUNNETからエントリーしてから約2か月間の時間を練習してきましたが 体重もほとんど変化することなく(やく10キロオーバー) 今日になってしまいました 。 エントリーしたのはハーフの部なのです
  17 
2015年 12月 17日 22:25健康

第44回いなみ新春万葉マラソン大会

正月早々 1月2日に加古郡稲美町でマラソン大会があります 参加した理由は、なかなかダイエットが続かないので。 無理やり参加すればイヤでも練習するだろうと・・・ ちょっとくらい痩せるだろうと・・・ 今日ポストを見たら稲美町から参加通知書が届いてました
  7 
2015年 08月 11日 12:52健康

MRI撮りました(坐骨神経痛)

4月からの腰痛との付き合いが始まって、はや4か月 そろそろ痛みが小さくなってきてて、ようやく終息するかのように思えましたが 先日の六甲山山行で再発 痛み止めも効かない状態に…(泣 また振り出しに戻った感じです。 この終わりが見えない痛みは心が折れます・・・
  15   6 
2015年 07月 07日 01:41健康

診断がヘルニア性の坐骨神経痛から、仙腸関節障害へ

このところ腰痛で医者通いですが、また痛くなってきたので薬を増量してもらおうと病院へ。 今日は、初めてここの院長先生が担当。ブロック注射が上手らしいのでちょっと期待。 診察室に呼ばれて、先生曰く 「あなたのは、ヘルニアじゃないと思うよ」…(°_°) 「え…そうなんですか?しかし今までの診断は一
  35 
2015年 07月 03日 21:46健康

自分でできる坐骨神経痛のリハビリ

このまえテレビを見ていたら、スピードスケートの清水宏保さんがヒルナンデスに出てて、腰痛の治す方法を紹介されてました。 彼自身、ひどい腰痛でケアなしでは30分と立っていられない状態になってたとおっしゃってました。 やり方というのは、床に横向きになりテニスボールを骨盤の横のの出っ張ってるちょっと
  23 
2015年 06月 17日 21:31健康

坐骨神経痛 ブロック注射

4月に腰痛を患ってから整骨院に何度か通った後、 腰に快復傾向がみられたので 5月はなんとかだましだまし毎週山登りにいってましたが、 6月に入り、座るだけで右足の裏側全体に激痛が走るようになり そのうち立っていてもズキズキと痛みがとまらなくなりました 。 そこで別の「
  27 
2015年 04月 26日 21:21健康

腰痛悪化(^_^;)

徐々に回復しつつあるように見えた腰痛でしたが、今日車の洗車から帰ってきたら腰痛が悪化 前よりひどい状態に… 腹圧がどうのとか通用しない どうやっても痛い・・・ クゥ〜〜 立ってるか寝てるかの2択しかない状態 どうなることや
  6   2 
2015年 04月 20日 22:54健康

腰痛になった(ぎっくり腰?!)

まだまだ若いと思っていたら、このたびぎっくり腰になっちゃいました 。 先週の山で下りる時に登山靴の足首あたりが痛いので、足をかばっていたらそのツケが腰に来ましたthunder 山行中では腰は何ともなかったのですが・・・ 普通に仕事していたら火曜日くらいに、しゃがんでから立ち上がった瞬
  18