また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > grindelさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「読書」の日記リスト 全体に公開

2023年 04月 19日 21:34読書

村上春樹の世界

先週、13日に日記にあげた村上春樹氏の新刊をついさっき読み終えた。 久しぶりの読書で最初のうちは全く捗らず、この分だと2週間くらいかかりそうだと思っていた。ところが、(実際に読み始めたのは14日からだったが)5日目、昨日ですが、突然私の読書のペースが舞い降りてきた! 目が悪いから義父の遺したハズ
  66 
2023年 04月 13日 19:38読書

村上春樹氏の新刊

本日発売の村上春樹氏の新刊をAmazonで購入! その日のうちに届くのだから、書店離れが進む訳だ。 昔からプチハルキストの私、強く感銘を受けた本がベースになっていると聞けば読まずにいられない。 元々読書が好きだったのだけど、山にハマり、いい本と巡り会うとその時だけ読んだりしている。村上春樹
  66   20 
2022年 08月 22日 22:33読書

その本は…久々の読書

何気なく見ていたTV番組の中で紹介されていた本をポチッとしてみた 芥川賞作家の又吉直樹さん 大人気、有名な絵本作家のヨシタケシンスケさん この2人のコラボです 最初は(・_・?) しばらくするとふふっ 中盤は又吉ワールド ヨシタケさんの物語も負けてません 読み終わって満足 変わ
  56   6 
2022年 01月 03日 11:57読書

人生案内から影響を受けた人

人生案内 うちは読売新聞をとっている。 その中に『人生案内』のコーナーがあって、何気に毎日読んでいる。こういうと語弊があるかもしれないが、こんな悩み大したことないじゃん!と、思うものから、読んでいくうちに身につまされるもの、涙を誘うもの、怒りを感じるもの、呆れ果てるもの、実に人生いろいろだ!
  75   8