ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > grindelさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「近頃思うこと」の日記リスト 全体に公開

2023年 07月 09日 19:19近頃思うこと

甥の結婚式で

昨日は甥の結婚で久々に横浜に行って来ました。 有名な大きなホテルで、最近にしては招待客の多い、豪華な披露宴でした。 (結婚式そのものは先にハワイで挙げてました) 結婚披露宴に出席するのも、横浜に行くのも、スカートを履くのも😆久しぶり! お嫁さんはとても美人で素敵な人でした
  73   8 
2023年 03月 28日 13:21近頃思うこと

背が縮む(^^;;

主人の会社の健康保険の被保険者になっているため、毎年簡単な健康診断を受けられる。 市で行っている隔年の婦人科の癌検診とともになるべく受けている。 癌検診は昨年から1年経った2月にすぐ受けたものの、健康診断は延ばし延ばしにしていて、いよいよ期限の3/31を目前にした今日、28日にようやく受けて来た
  88   18 
2021年 11月 08日 11:44近頃思うこと

そろそろ

こんにちは 今日はどんより。日差しが無いのでイマイチですが、所用あり道の駅まで行ったので、道の駅の庭を散策してきました。 元々森だった部分と、植栽による庭と、奥の方にはまた別の自然な散策公園があるので、とってもいいところです。 ちょうど紅葉真っ盛りで🍁、そんな気も無かったのでカ
  94   16 
2021年 11月 01日 17:05近頃思うこと

私なりの楽しみ方

紅葉真っ盛り🍁 高い山ではもう雪❄️☃️ 秋と冬の狭間で皆さん楽しんでいるのでしょうね〜♪ 私はまだ骨折が治っておらず、もうしばらくは山に行けないので、今日は休みで家にいた夫に頼んで近くの紅葉巡りをして来ま
  112   18 
2020年 06月 03日 20:07近頃思うこと

カメラを買った訳

ヤマレコや、他のSNSの山のサイトなどで素晴らしい山の写真を見るにつけ、私も撮ってみたいと思い、3年ほど前に一眼レフを購入しました。 それまではポケットサイズのコンデジ、ミラーレスカメラと使ってきて、一眼に変わった時にはとても嬉しかったです。 そもそも、写真は主に山の風景、山頂からの景色とか途中
  90   2 
2020年 04月 09日 16:07近頃思うこと

毎日コロナで毎日マスク

ヤマレコユーザーの皆様、こんにちは😃 コロナで自粛自粛と世の中我慢の日々ですね。 山に行くのも考えてしまう、行っちゃいけないのかな、ここはやはり自粛なのかな。 山だからといって完璧に安全なわけではなく、そこはやはり自粛なのでしょうが、私は現在仕事を辞めて(一応)求職中のため、時
  41 
2019年 09月 22日 10:52近頃思うこと

災害支援とラグビー応援

千葉県の災害とラグビーワールドカップについて この両極端の暗と明 未だに停電している地域もあり、遅々として復旧の目処すら立たない千葉県の災害。ニュース映像を見るにつけ、心が痛みます。 電柱を東電の関係者しかいじれないのはわかる。感電などの二次被害があっても困るから、それはわかるけれど、そこ
  24