ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ぐり。さんのHP > 日記
2024年04月30日 17:03暮らしの中で全体に公開

春爛漫

春ですね〜
暑い日なんて夏みたいだけど、今日は曇っていて過ごしやすい。
色々あって山に行けないので、みんなのレコで山に咲いてる花を見て楽しんでます😃🍀🌸
そして、我が家の庭にも
赤いヤマツツジ
白いヤマブキの紅白コラボが素晴らしい感じ❤️
写ってないけど足元にはスミレ
手前には先日までヒカゲツツジやミツバツツジが咲いてました。
山々しいでしょう?笑笑
ゴールデンウィーク中に一度くらい行けるかな?
山笑う5月!思いっきり一緒に笑いたい(( ^∀^ ))
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:197人

コメント

色々あるよねー
花たちは季節をわかって花を咲かす!
ヤマツツジの赤🟥❤️大好き
山笑う5月!一緒に笑いたいね😆
2024/4/30 17:21
いいねいいね
1
マーシャさん、こんばんは♪
お互い、いろいろあるよね〜
そんなお年頃なのかな(^◇^;)
一緒に大笑いしに行こう‼️
2024/4/30 18:46
いいねいいね
1
ぐりちゃん、こんにちは😊

おお、ツツジがいっぱいなんだね〜、お庭🌺
人気のヒカゲツツジもあるとは、さすが🌼

この時期はまだ蚊もいなくて、
庭仕事が楽しい頃だよね〜😊
なのにうちの庭は既にドクダミの花園になっています(⌒-⌒; )

お山、ゆっくり行けるといいね😊
また楽しい山歩きレコ、待ってますよ〜🌸
2024/4/30 18:08
いいねいいね
1
カヤさん、こんばんは♪

私ね、とにかくツツジが大好きなの😍
ミツバもヤシオもドウダンツツジもみんな好き❗️ヒカゲツツジはなんとも言えずひっそり感が半端ないでしょう?もう、可愛いったらない💕
カヤさんちはドクダミ園なの?笑
ドクダミの花も好きだよ〜基本、白い花が好き😊
ドクダミなんで変な名前だけど、花はとても可愛い💕

母の方もまだしばらく帰れないから、それまではたまには山も行っちゃう!
そして山と花のエネルギーチャージしてこなくちゃ!
カヤさん、コメントありがとうლ(❛◡❛✿)ლ 
2024/4/30 19:29
いいねいいね
1
ぐり。ちゃまnote こんばんワン🐶
いろいろ、あるワンね。
お山に行けなくて、残念ワンコ💦
お庭に、お山の様なお花が咲いてるのは、良いですワンね😍
いろいろが、早く落ち着くと良いワン〜😎

私も、なんだか、イマイチな気分な連休だワン😱
早く、仕事が片付いて欲しい😁
2024/4/30 18:45
いいねいいね
1
りんごちゃま🍎〜こんばんワンワン
そ!いろいろあるワンよ!
いよいよ、とうとう、親の介護が近いのか⁉️って感じのここ2、3日😅

うちの庭、木や花のスペースは広くはないんだけど、ほぼほぼ山の花木ばかり🌸
元々そう言うのが好きだからね😍
花壇の続きに畑まで作っちゃった!
薔薇も育てたりしてるから、この時期は忙しいワンコ🌹

いろいろが落ち着くのはまだずっと先だから、合間に山にも行くワンコ!
りんごちゃまとも早くコラボできるようになるといいな🍎
連休だけど、お仕事も忙しそうだから、体に気をつけてね〜
お互い元気にまたご一緒しよね(^^)v

コメントありがとサンキューです😄💕
2024/4/30 19:50
いいねいいね
1
春ですね〜🌸
でもこちら側はもう夏ですよ💦
日中はエアコンを入れています。
我が家の坪庭もハナミズキが散り次は紫陽花が控えています。
また山に行きましょうね〜😉
2024/5/1 6:56
いいねいいね
1
あいわん🐕さん、おはよう\(^o^)/

そうだよね!そっちは暑いもんね🥵
ずっと昔、就職したばかりの頃、研修でひと月か二月甲府に通ってたのね。春日居町の親戚の家から。
ハイヒールのヒールが県庁前の歩道で溶けたアスファルトに埋まったことがあって、甲府ってなんて暑いんだ🥵💦を実感!
今じゃ富士の麓もそれなり暑いけど、そちら方面には敵わないわ〜笑
もう紫陽花が先そうだなんてステキ💓
山の花を見に、是非出かけましょ!
2024/5/1 7:57
いいねいいね
1
ぐりちゃん おはよう🌞

昨日は雨で 寒かったね☔️
家は母がしっかりしてて 2人で頑張って暮らしてます。でも体は痛いみたいね〜
バンテリン塗ると いいらしいわ〜

お母さん 今ご一緒に暮らしてるの?
親孝行して たまにはお山を楽しんで リフレッシュだね😊
2024/5/2 5:12
いいねいいね
1
バボ🌸ちゃん、おはよう\( ˆoˆ )/

今朝も寒いよ😨なんだかやけに暑かったり、寒くなったり、もう5月なのにね!
私の両親はどちらも大病をしていて、日頃はケアしながら2人で頑張ってるよ。
でも、母は昔から弱くて、もういくつ病気をしたか、何度救急車を呼んだかわからないくらい😅
今回はどう考えても介護が必要になりそうなので私も気が重いです(^◇^;)
今は父が1人なので、実家に毎日通って無事を確認してるよ。親は元気でいて欲しいけど、年齢には勝てないのかなぁ。
不安な毎日です。

でも、時には山にリフレッシュに行くよーーーーッ🙌
2024/5/2 5:59
いいねいいね
1
ぐりちゃん こんにちハロー!
ご両親のお世話。毎日お疲れ様です。
不安な日々だと思うけど、お花に癒されて穏やかに過ごしてね。
都合がつくときには、お出かけしてリフレッシュして、無理しないでね🍀

しばらく天気も良さそうだし、良いGWにして下さいね〜
2024/5/3 9:21
いいねいいね
1
アコちゃん、こんにちはろー☘️
母がね〜。良くなるといいんだけど、多分要介護になるだろうなぁ。入院中は父の方だけ気にしてればいいんだけど、退院できた時が怖い😨😅
今日は登山部の登山日なんだけど行けないし。気晴らしに山に行きたい!
アコちゃんとの計画も考えてるよ〜
26の方はなかなか組み合わせがむずいけど、菜畑の方はなんとか周回できそう!
あとで計画提案するね!
私の気晴らし登山にお付き合いくださいませ〜
2024/5/3 10:14
いいねいいね
1
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する