また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > grindelさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「山アイテム」の日記リスト 全体に公開

2023年 08月 09日 13:38山アイテム

山のオヤツ

西日本に続いて関東にも台風来そうですね🌀 皆さん、十分気をつけましょうね!備えも忘れずに❗️ さて、山に行く時、特に女子は何かしらオヤツを持っていくことが多いと思います。 行動食ではなく、大休憩の時、主に食後に食べるオヤツです。 パンとか、スイ
  120   15 
2023年 05月 15日 15:40山アイテム

登山靴🥾

ようやく雨が上がって晴れ間が見えます。 やっぱ、晴れがいいですね☀️ 3日前の晴れの日にやっと長らく洗えなかった登山靴を洗って手入れしました。 この2足は以前にも日記に載せました。ちょうど2年前、青い方のスカルパの靴を買ったばかりの頃です。 赤い方のモンベルのア
  95   2 
2022年 07月 13日 21:27山アイテム

ポリエステル100%なのに…

山のTシャツ、皆さんも着用なさっているでしょう。 速乾性があり、ベタつきにくいから重宝しますよね。 ところが、一般のコットンTシャツと同様に毛羽立つんですよね、これが! ミレーのTシャツを買ったのは5月末、着やすくて何にでも合う色柄、お気に入りになりました。 当然ポリエステルだからサラッ
  110   12 
2021年 06月 10日 17:48山アイテム

登山靴のリソール

先日新しい登山靴を買ったので、古い方をリソールに出していました。 予定より10日ほど早く出来たらしく、mont-bellから連絡があって受け取りに行きました。 皮の部分はかなり履き込んで傷があったり、色があせたりしていますが、ソールと周りのラバー部分は綺麗になっていました。 これだけリソー
  100   4 
2021年 05月 17日 17:29山アイテム

新しい登山靴🥾

先日、久しぶり(2年ぶり)に新装開店のスポーツ店で登山靴を購入しました。 SCARPAの明るいブルー、気に入ってる。 靴の分類としては「登山」ではなく、「トレッキング」だそうだ😀 岩稜帯ばかりの山じゃなければOKらしい。 まあ、そんなに厳しい山に行くわけではないので十分大丈夫
  136   18 
2021年 04月 12日 16:09山アイテム

山梨百名山手帳

こんにちは 山梨県には山梨百名山と呼ばれる山々があります。 日本百名山と同様に、山梨県の中で選ばれた百山です。 北岳、甲斐駒ヶ岳、仙丈ヶ岳などの南アルプスや、赤岳などの八ヶ岳などなど。 日本百名山、二百名山、三百名山もかなり含まれています。 そんな山梨百名山を登るにあたり、山梨県で
  100   6 
2020年 07月 23日 16:42山アイテム

My cool down item

こんにちは!暑いですね😵💦 暑い時にあまり暑いって言っちゃダメですが、でも蒸し蒸し暑いですね💦 近頃は水に濡らしてブンブン振って首に巻くとヒヤ〜ッとするタオルが流行ってますね。我が家にもありますが、ちょっと大きめでかさばります。 山で登るとき
  47   2 
2020年 02月 12日 14:23山アイテム

NEWザック

山のザックを3年ぶりに買いました。 メーカー、サイズ、色、悩んだ挙句に今までのと同じGREGORYの33リットルに決めました。(あ、前のは34リットル) もっと小さいのがいいかなと思っていたけど、いくつも買えないし、大は小を兼ねるということでこのサイズ。小屋泊にはあと5リットルあると楽だけど、仕
  74 
2019年 04月 24日 10:28山アイテム

久々のニューシューズ

履いている登山靴が傷んできたのでソールの張り替え検討していましたが、張り替えの間履く靴が柔らかくて足を痛めるため、色々迷って新しいの買っちゃいました。 本当はいろんなメーカーの試してみたいけど、時間もなく、近所のmont-bellで!今までのより一つ軽めのアルパイン2000 夏の縦走、軽い冬山は
  38   2