ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > grindelさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「今日の富士山」の日記リスト 全体に公開

2023年 12月 07日 10:54今日の富士山

笠雲富士

今朝の富士山は大きな笠を被っていた。 最初はすごく大きく、二重三重の重苦しい笠だったけど、時が進むにつれて重なりの部分がクリアになり、ほんのり朝焼けにも染まって綺麗な富士山になった。 残念なのは雪が薄くなってしまったこと❄️ 麓に降るのは遠慮するけど、富士山は真っ白
  80   6 
2023年 11月 23日 11:27今日の富士山

あったかいけど冬は来る!

こんにちは おかしな天候でいつまでもあったかいですね。 寒い季節はそれなりに寒い方が体にもいい気がする。 それでも、富士山はさすが日本一高い山なので雪がいっぱい積もってます。 (いっぱいは語弊があるかな?) 今朝は朝焼けもものすごくて、いい空が見られました。 そして、さっきお出かけし
  70   2 
2023年 11月 17日 16:57今日の富士山

夕暮れ富士

こんばんは 午前中の大雨が嘘のように上がって晴れてきた午後、富士山は薄いベールのような装いから真っ白なドレスに着替えました。 カーテンを閉めに行った2階のベランダからの夕暮れ富士山はうっすらとオレンジ色に輝いていました。(まだ早かったかな) 富士山の下の方にアライグマがやあ!と左手を挙
  79   4 
2023年 10月 29日 11:15今日の富士山

冠雪富士山

もっといい場所で撮りたいが、出かけられないので自宅ベランダから。 昨夜の雨で富士山は当然雪になり⛄、朝起きてから見た時には雲がかかっていて裾野の方しか見えなかった。その時は雪の先っぽのみ。 友達も投稿していたが、今、全体が見えてきた🗻 実際にベランダからは2番目の大
  71   6 
2023年 10月 20日 10:01今日の富士山

夕景〜朝景🗻

先日、今季2度目の冠雪があった富士山🗻 朝、見た時は雪の量の多さにびっくりしました‼️パッツンに笑いましたが😆 まだ10月だよ?こんなに降っていいの??って感じ。 でも、いまだにほとんど解けずに残っていて、もしや次の雪までこのままか?と
  77   10 
2023年 04月 05日 06:41今日の富士山

桜と富士と朝焼け

皆さま、こんにちは♪ いい陽気が続いたおかげで桜が例年より早く満開を迎えました。 他の花も同様です🌸 でも、今日あたりから少し崩れてきそうですね。 そのせいか、久しぶりに東の空が紅く染まりました。雨が近い。 桜と合わさって景色は綺麗ですが、週末に向かって雨は嫌ですね&#
  80 
2023年 03月 01日 08:26今日の富士山

朝焼けと富士山

今朝は雲が多かったので、朝焼け雲と富士山が綺麗でした🗻 晴れ予報だったのに、曇りに変わってアレ?だけど、ま、いいか。 皆さん良い1日をお過ごしくださいませ♪ 1枚目 2階の部屋の窓越し(カーテン越し)の富士 実際に肉眼で見る富士山の大きさに近いです。 2枚目 周りの
  85   8 
2022年 12月 23日 07:54今日の富士山

寒い寒い😨

おっはようございま〜す\(^o^)/ 空元気を出さないと体が縮こまりそうな寒い朝です😵 昨日の夕方から富士山には西から風が吹いていて、今朝も風に吹かれた雲が富士山にまとわりついていました。 でも、夕焼けの時間、朝焼けの時間はとても綺麗✨&#100
  90   8 
2022年 12月 09日 07:59今日の富士山

オレンジ色の富士山🧡と暁月🌕

おはようございます☀️ キリッとした朝、寒いけど気持ちいいです。 今朝、犬の散歩をしている時にハンチングを被ったような富士山の姿を見ました。 とても綺麗でしたがカメラも何もなく、帰ってからベランダで撮りました。 もう形は変わってしまい、だいぶ横長になった雲がほん
  91   6 
2022年 10月 25日 08:43今日の富士山

初大雪!

こんにちはーーーーッ 寒い朝です。気温一桁は当たり前!! ふと、外を見たらなんと⁉️富士山真っ白🗻 上の方は曇っていてなかなか見えませんが、ほんの少しの間うっすら見えました。 この後晴れれば全体像をまたお届けします。 1枚目、2枚目はコンデジで
  95   18 
2022年 10月 10日 16:56今日の富士山

笠雲

今日は午後からずっと富士山に笠雲がかかっています。 見たのが午後なので、午前中からだったかも?でも晴れてきたのは午後。 先ほど買い物に行ったら、街のあちこちで富士山を撮ってる人! みんな今日の富士山を撮っている。 笠がでかいもんね❗️ 雨になるって話もあるけ
  82   6 
2022年 09月 30日 07:03今日の富士山

初冠雪❄️

おはようございます\(^o^)/ 富士山にこの秋初めての雪が降りました! まだうっすら、ちょっとですけど立派な初冠雪! (甲府気象台が認めないと気象記録上は初冠雪になりません。 過去に何度も雪降ったのに認められない事がありました。地元の人が間違いなく見てるのに、変ですよね!) とも
  122   16 
2022年 09月 27日 14:27今日の富士山

快晴の朝、富士山に誘われて近場を散策♪

こんにちは 昨日はすごくいいお天気でした。 出かけるつもりが出そびれてしまい、でも今朝もいい天気! 富士山スッキリ見える🗻行こう❗️ 本当は近くの二十曲峠に富士山展望テラスができたので、それを見ながらそこから石割山に行くつもりだったけど、途
  64   8 
2022年 09月 04日 07:02今日の富士山

快晴の富士山!

おはようございます\(^o^)/ 珍しく快晴の、気持ちいい朝です。 富士山がくっきり見えました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ もしかして知り合いが登っています。 山頂にズームしたけど、いるのかな? 富士登山シーズンも後1週間残すのみ! なかなか天候に恵まれない中、
  67   8 
2022年 06月 29日 21:27今日の富士山

山開き

こんばんは✨ 今日は6/29、明日は30日、明後日の7月1日は⁉️ そうです、富士山の山開きの日なんです🙌 山梨側の吉田口登山道は長いし、単調なんですが、アクセスの良さなのか登山者が1番多い場所です。コロナでインバウンドがなくなり、こ
  104   22 
2022年 06月 25日 07:18今日の富士山

快晴の朝

おはようございます\(^o^)/ 今朝はとってもいいお天気になりました。 ここは標高が高いので、紫外線が朝から強いです。 流石に帽子をかぶって犬の散歩に出掛けました。 今朝はちょっとゆっくり目の5:30スタートです。 今朝の富士山は少し雲がかかっていましたが、よーく見えました。
  77   4 
2022年 06月 02日 06:12今日の富士山

逆さ富士

皆さま、おっはよーございますo(^▽^)o 今朝はとってもいい天気です。 いつものように犬散歩🐕をしてきました。 辺りはもう田植えの済んだ田んぽが多く、晴れた日にはその田んぼに富士山が映り込みます。富士山のリフレクションは逆さ富士🗻と言います。 この地域だ
  97   18 
2022年 02月 21日 22:09今日の富士山

ホッとひと富士

引越し準備も終盤 今週末にはいよいよ本番 荷物まとめて、出たゴミを捨てに行って(おびただしい量です。もう何度環境センターに持ち込んだことか💦) ひとつひとつの作業が結構な重労働で、痛い腰はますます痛く、腕も肩もパンパン でも、もう少しだ 毎日荷造り、ゴミ出し、次の住まいへ運
  68 
2022年 01月 12日 07:33今日の富士山

薄紅富士

おはようございます。 あと2分早く撮れたらもっと紅かった今朝の富士山です。 犬の散歩から帰ってくる途中、山頂あたりが染まり始めました。 昨日雪が少し降ったので真っ白な富士山が紅く染まるのはとても美しい光景です。 家に着いた時がピークでした。 急いで犬を繋ぎ、ご飯だけやって二階ベランダへ
  77   18 
2021年 12月 27日 08:54今日の富士山

寒い朝🥶

おはこんにちは〜 全国的に寒い朝だと思いますが、皆さんのところはいかがでしょう? 私の住む町は寒いです😨 快晴ですがこの冬1番の冷え込みです。 家の中のファンヒーターの室内温度がLo!0度以下です!窓ガラスに霜の花が咲いてます(^◇^;) 早朝車を動かした
  70   12 
2021年 12月 19日 08:56今日の富士山

先週の夕焼けですが😅

日曜日、おはようございます♪ 寒い朝ですが、山に登っている方も多いでしょうね! 私はお部屋でぬくぬくしています(笑) 実は先ほどGen-chansanさんの素晴らしいヤマレコを拝見して、その日がこれまたレアな素晴らしい夕焼け富士を見られた日だったと思い出し、後出し富士山を思い立ちました&#
  82 
2021年 11月 19日 17:21今日の富士山

遅くなりますが(^◇^;)

皆さまこんばんは🌟 夕焼けがものすごく綺麗な夕暮れ時でした。 写真がイマイチですみません。本当の空はもっと凄かったです。 私の尾骶骨骨折はまだ完治ではないけどだいぶ良くなってきました。 明日あたり近くの小山を歩いてこようかなと思います。 ただ、家にばか
  102   4 
2021年 11月 14日 13:34今日の富士山

美しい朝

皆さまこんにちは♪ いいお天気になって気持ちいい午後です! 朝は晴れていて、少し曇って、また晴れてきました☀️ 今朝は富士山に笠雲、近くには大きな吊るし雲、吊るし雲の一番上には彩雲🌈 カメラマンが走り回ったんじゃないかな?ステキな景色&#12
  75   20 
2021年 10月 26日 08:34今日の富士山

今朝の富士山

おはようございます。 富士山にまた雪が降りました❄️ ベランダからの眺めです。 良い1日を❣️
  49   20 
2021年 10月 20日 08:18今日の富士山

寒さが堪える

おはようございます\(^o^)/ 寒くなりましたね〜 なんかまだしっくり来ない季節の挨拶、急にピッタリになりました。 今朝はスッキリ晴れて少し寒いけどキリッとした朝です。 (怪我のせいでより一層寒さが堪えますが😅) 昨日は雨で見えなかった富士山が白い衣
  92   12 
2021年 08月 20日 05:59今日の富士山

夏富士✨✨

おはようございますイエ───(σ≧∀≦)σ───ィ 今朝はものすごくいいお天気です♪ 昨夜も素晴らしい夜だったのでここでお裾分け♡ カメラだと夜景は時間がかかるので、面倒でiPhoneで撮ってみました。拡大しなければ粗さはわからないし、十分美しい景色だと思えます。(自己満足&#
  94   14 
2021年 08月 04日 06:05今日の富士山

赤富士

おはようございます\\\(۶•̀ᴗ•́)۶//// 晴れていて気持ちの良い朝です。 すこーし夜明けが遅くなったかな?違うかな?? 富士山が赤く染まる『赤富士』 冬場の『紅富士』とは違います。 溶岩からで
  85   18 
2021年 07月 10日 08:47今日の富士山

夏富士と笠雲

今朝は素晴らしい青空が広がっています。 早朝は富士山もくっきり見えていましたが、今は笠雲がかかっています。 笠雲も一段、二段、三段、増えていきます。と、思ったらすぐ消滅したり、忙しいデス。 午後降るのかな。 明日降るのかな。 明日は山の予定なんだけどな。 3枚目は富士山の登山道です。
  74   6 
2021年 03月 13日 17:58今日の富士山

雨上がり

こんばんは✨ 大雨がようやく上がり、美しい夕焼け空が広がりました。 明日はいい天気らしい♪ 皆さんも良い1日の終わりと、素敵な明日をお迎えくださいね✨✨
  33   2 
2021年 02月 16日 17:11今日の富士山

今日の富士山🗻

こんにちは♪ 昨日の大雨で富士山には雪が積もったようです。 再び真っ白になりました。 出かけている途中、車を停めてコンデジでパチリ! 凹凸のコントラストがハッキリクッキリで、なかなかイカした富士山です。 ただ、風が強い🌀 明後日久々の山登り予定!リハビリなのでサクッと
  68   12 
2021年 01月 29日 07:52今日の富士山

今朝の紅富士

おはようございます😃 昨日思わぬ雪が降り❄、今朝は紅富士が見えました。 久しぶりに綺麗でした〜 写真じゃうまく赤色が出てないけど💦
  31   4 
2020年 12月 30日 14:18今日の富士山

富士山が凄い❗

こんにちは〜 本日も富士山をお届けします。 出先でスマホしか持ってなかったので画質はイマイチですが、昨夜の降雪で真っ白になった富士山と面白い雲が見られたので撮ってみました。 雪はまだ本降りではないかもなので、この先少し溶けるかも知れませんが、今日は見事な冬富士です😄
  118   12 
2020年 12月 29日 08:35今日の富士山

今朝の富士山

皆さまこんにちは。 暮れも押し詰まり、何かと気忙しいですね! そんな中でも相変わらずコロナは増え続けています。 やめろというのに各地の政治家が会食をしている、気の抜けた日本という国。 それでも時は進み、新年はそこまでやってきています。 私は家の片付けも済まぬままバタバタしておりますが、
  73   8 
2020年 12月 05日 11:06今日の富士山

今朝の富士山

こんにちは♪ 少し雪が降ったようで、薄ら雪化粧の富士山です🗻 今年は雪が遅いようですが、まあ、心配しなくてもそのうちドカンと降るでしょう。 ベランダからなので色々映り込みますがご勘弁ください! 今日も佳き日になりますように❣
  42   2 
2020年 11月 29日 07:36今日の富士山

夕焼け朝焼け

皆さま、おはようございます♪ 霜月ももう終わりますね。明後日からは師走12月です🎄 何かと気忙しい月となりますので、コロナ禍でもあり、健康に気をつけましょうね。 さて、近頃自分が気を付けているせいか、夕焼け朝焼けが多いように思います。 写真を撮れる状況であれば、必ず撮
  66   8 
2020年 11月 20日 08:01今日の富士山

雨を呼ぶ吊るし雲

皆さま、おはようございます😃 今日は雨になるところが多いようですね。 今はまだ晴れ間が見えていますが、今朝は雨の前に見える現象がいくつか見られました。 写真が3枚しか掲載できないので、朝焼けの景色は省略しますが、今朝の朝焼けはかなりのものでした。一般的に真っ赤な朝焼けが見え
  89   8