ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ぐり。さんのHP > 日記
2020年11月29日 07:36今日の富士山全体に公開

夕焼け朝焼け

皆さま、おはようございます♪

霜月ももう終わりますね。明後日からは師走12月です🎄
何かと気忙しい月となりますので、コロナ禍でもあり、健康に気をつけましょうね。

さて、近頃自分が気を付けているせいか、夕焼け朝焼けが多いように思います。
写真を撮れる状況であれば、必ず撮りますが、見逃しも多いです。
それに、カメラを持っているとも限らず、スマホ撮りではやはり空の撮影はイマイチですね。

そんな中で写した夕焼け、朝焼け(正確には紅富士)
1枚目はしばらく前のものですが、とても綺麗な夕焼けで、これは自宅からコンデジで撮りました。
2枚目は昨日の夕焼け。コンビニの駐車場からで、道路に出ればいい感じなのですがそうもいかず、街路樹が存在感を示す1枚💦
3枚目は今朝の紅富士です。スマホ撮りだし、散歩途中で富士山の一部しか見えない中で撮りました。広いところに移動した時にはもう色が冷めてました。

冬に向かい、富士山はもっともっと綺麗になるので、またいい日があれば投稿したいと思います🗻
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:288人

コメント

RE: 夕焼け朝焼け
grindelさんこんにちは。
大きな富士山が見えるところに住んでいてうらやましいです。
うちの近所からも見えるのですが、
やはり大きな富士山は迫力がありますね。
秋に河口湖や山中湖に富士山を見に行きましたが、朝焼け、面白い形の雲や夕陽の富士山を撮影するのは難しいです。
grindelさんの富士山楽しみにしております。😊
2020/11/29 12:59
RE: 夕焼け朝焼け
kitausagiさん、こんにちは😃
コメントありがとうございます📝

富士山がドーンと大きく見えるのだけが取り柄の町なので、毎日いろんな顔を見ることができます。
わざわざ撮影にお越しの方もたくさんいらっしゃいますが、その時いい顔が見えるかどうかは難しいですよね。
私はkitausagiさんのような素晴らしい写真は撮れませんが、地元ならではの1枚を皆さんに楽しんでいただければ嬉しいんです😊💕
良かったら、また是非見に来てくださいネ!
2020/11/29 14:13
生活の中にいつも
grindelさん、こんにちは〜

生活の中でいつも富士山が上を向くと見えてるんですね
時間帯や日によっても表情が変わり、季節でも変わる富士山は
いろんな写真が撮れますね😊
いつもカメラ持ち歩いてるわけにはいかないですけど
コンデジ、スマホでも撮れますし
富士山集を作ると面白そうですね!

今度、富士山見るの楽しみです😊

2020/11/29 13:43
Re: 生活の中にいつも
woodtableさん、こんにちは!

山梨は山ばかりの県ですが、やはりなんと言っても富士様ですよね〜😁
カメラで撮れることは少ないです。狙って持ち歩いてもいい色にならなかったり、雲がかかったり、難しいです。
以前Facebookを一生懸命(笑)やってた頃に、いろんな写真サークルに入って、富士山アルバムも作ったりしてました。
今はそう言うのではないけど、楽しんで綺麗な時に撮る!って感じ😄

来月のその日、
晴れることだけ祈ってます(๑•̀ ₃ •́๑)‼
2020/11/29 14:17
RE: 夕焼け朝焼け
グリンデルさん こんにちわ

赤富士、見事です〜
富士山が見える環境って本当素晴らしいですね
富士山、今回の寒波で少しは降雪あったのでしょうか〜
富士山が見たいです〜
2020/11/30 10:52
RE: 夕焼け朝焼け
マキビトさん、こんにちは♪

富士山が素敵な季節になってきましたよ❣
ここは田舎ですが、富士山だけは他のどこにも負けません❗笑
降雪はほんの少しだけ。もっと降って、白い帽子から白いベールになって欲しいですね。
そうすれば紅富士の紅がもっと濃くなって美しいです。
頑張ってまた撮りまーす!

コメントありがとうございました📝
2020/11/30 11:09
見事だね〜!
滝女グリンちゃん、おはよう〜😊

いやいや、これは見事だね〜❣️
1枚目は裾野まで入って、夕焼けの茜雲がまた壮大で素晴らしい✨

2枚目は確かに街路樹の存在感はあるけど、その分、日常を感じさせて、我が町の風景感たっぷりで、うらやましいぞ😆

3枚目は、ちょっとだけよ〜、なチラ見せがまた、色っぽくていい感じ❣️

富士山はこれからどんどん白くなるんだろうね。
また、夕焼け朝焼け追っかけ隊、頑張って〜。
楽しみにしてるよ〜😊
2020/12/1 8:05
Re: 見事だね〜!
かやまるさん、ありがと〜😄

カメラとスマホの違いはあれど、被写体がいいから見れるよね!
1枚目の夕焼け雲はたまに見られるんだけど、ベランダから降りられない!刻々と変わるからね❣

富士山ハンターは今日も行く行く!
あ、今日は沼津なので見れないかな⁉笑
またね〜
2020/12/1 14:07
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する