ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ぐり。さんのHP > 日記
2023年12月28日 13:53暮らしの中で全体に公開

暮の1日〜今年最後の日記かな

暮れらしいような、らしくないような日々を過ごしておりますが、皆さんはきっとお忙しいことでしょう。
私は諸々の事情で山にも行けず、肩と肘と膝の痛みに耐えながら過ごしています。
先週から里帰りして来ている娘夫婦が明日帰るので、そのあとは少し休めるかな😅

娘たちは海外に住んでいて、ほぼ毎年今頃に夫婦で日本に旅行して、その後家に帰って来ます。母は毎日ご飯の支度と洗濯に明け暮れています。
娘は実家で伸び伸び!お婿さんも気を遣わない人なので伸び伸び好きなようにしています。
焼肉店に行ったり、居酒屋に行ったり、近所のお店巡りをしたり、それが楽しいようです。明日帰るのは寂しい気もするけど、ようやくいつもの暮らしに戻れるなぁ(^◇^;)
少し歩きたいし、ゆっくり掃除もしたい。
とても優しいお婿さん。帰っても娘をよろしくね♪

そんな今日のダブル傘雲の富士山
お昼のお寿司(お婿さんのおごり✌️)
ようやく買えた1本600円近くする白州ハイボール❗️
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:255人

コメント

娘さんご夫婦は海外在住なのですか?
それでも一年に一度会えるなんて世界も狭くなった気がしますね。

白州のハイボールなんてあるのですね。
あいわん🐕はビールしか飲めませんが白州の水は美味しいのでお酒も悪酔いしなさそうですね。
娘さんたちとの今年最後の夜を楽しんでください☺️
2023/12/28 15:01
いいねいいね
1
あいわん🐕さん、こんばんは✨

娘は東京で就職したんだけど、いきなり1人で海外へ飛び出して、そのまま現地で結婚💒親はびっくりしどうしでした‼️
でも、今は幸せそうだし、こうして年に一度は帰って来てくれるし、私も今年は会いに行くつもりლ(❛◡❛✿)ლ 

白州ハイボールは前から知っていたけど、なかなかお目にかかれないのと、何せ高いから手が出なかった😅
今回はスペシャルな夜に奮発しちゃいましたーーーーッ笑笑
2023/12/28 21:21
ぐりさん、こんにちは。
娘さん夫婦のおもてなしお疲れさまです。
明日から寂しくなっちゃいますね。
お正月はのんびりと過ごしてください。

肩と肘と膝の痛みは大丈夫ですか?
私もあちこち痛い病になっています(笑)
お互い無理しないでねぼちぼちやっていきましょう!

今年も会えて良かったです。
来年もよろしくお願いしま〜す(Ф∀Ф)
2023/12/28 16:10
いいねいいね
1
よもにゃんさん、こんばんにゃ🐈

そう、嬉しい里帰りだけど、はははいささか疲れました🥱
明日からいつもの暮らしに戻るので、のんびりします♪

痛いのはもう治らないのかも⁉️
整形外科でリハビリしても良くならなかったし、騙し騙しやっていくしかないのかな。
山には登れる不思議(笑
痛いんだけど、体全体の血の巡りが良くなるのかな?だから来年からまたぼちぼち登りたいなと。

こちらこそ、またご一緒できて良かったし、近いうちにまた行きましょうね❗️
来年もよろしくにゃー🐱
2023/12/28 21:27
いいねいいね
1
ぐりちゃん、こんにちは😊

いろいろお疲れ様だけど楽しそう✨
賑やかだとあとでポカーンとしちゃいそうだけど、でも毎年のことならもう切り替えも慣れたものだろうね〜😊

白州ハイボール美味しかった?
犬連れ山歩會の仲間もこの間飲んでたな〜、
うらやましき💓

年末年始は暖かそうだね。
その分、日光は雪がないみたい。
山梨はどうかな?

今年も仲良くしてくれてありがとうね〜😊
来年もよろしくお願いします🙇
レオ君にもよろしくね😃
ではどうぞ良いお年を〜💖
2023/12/28 16:52
いいねいいね
1
カヤさん、こんばんワン🐕🐕

別に特別なことはしてないんだけどね〜
なんで疲れるんだろうね(笑
お金は結構飛んでったけど(( ^∀^ ))

白州ハイボール、美味しいのよ😋
私、普段飲まないから飲むと酔っちゃうし、ほんの一口だけだけど、美味しかった(昔は飲めたから、覚えてた😁)
隊長とホッシーさんも?そりゃ嬉しいな😃
カヤさんも飲んでみて〜

毎年思うけど、こうしたら長いことやりとりしてるけど、来年こそご一緒しましょ❗️
栃木には行けないから、チャンスあれば東京近郊、神奈川でも!
ワンワンズにも会いたいぞーッ🐕🐕
2023/12/28 21:54
いいねいいね
1
ぐり。ちゃん おはようー😊

娘さんと 楽しんでたのね〜
家も 娘夫婦がお正月来るので 楽しみにしてるんだ。

娘でも 人が家に泊まるのは 疲れるね。
賑やかで楽しいけどね🎵
来年は 娘さんの所に行くのね。
そこではのんびり出来るといいね。

色々なところ痛くしてたのね〜
治らないなら 上手く付き合っていくしかないね。無理して高尾山に来てね🍀

いつもの富士山は傘雲で 素敵ね?
また来年もよろしくです♪
良いお年をお迎えくださいませ〜😊
2023/12/29 7:15
いいねいいね
1
バボ🌸ちゃん、おはよう҉٩(*´︶`*)۶҉

そうそう、いつも使ってない布団を冬の支度で揃えて部屋にセットして、洗濯も毎日いつもの2倍!ご飯も2倍!買い物に毎日😅
まだいるけど疲れたわ〜
でも、娘が帰ってくるのは嬉しいけど😊

身体は本当になんだかわからないけど痛い。
新年になってからも続くようなら病院かな🏥やだなぁ
でも、無理して高尾に行くから、来年も絶対よろしくね♪
バボちゃんちも賑やかになるね!
良い新年を迎えてね🐉
2023/12/29 8:45
grindel姉さん、おはよー🌞 お身体大丈夫ですか❓
お富士さま、何度見てもエエの(*'ω'*)
今年の冬は異常に暖かいですが、Mt. FUJIも白化粧が薄いような。。 笠雲が画になるの〜👍

今日から年末年始休暇('ω') 大掃除して餅ついて大晦日・正月3ヶ日とも「山」予定であります(○バカっ笑)
来年もよろしくお願いします🙏 良いお年を✨
2023/12/29 8:13
いいねいいね
1
よしおくん❗️
ご無沙汰しっぱなしでごめん🙏
でも、決して忘れてないから(( ^∀^ ))

うちはね、娘が来る関係で大掃除は早めに済ませたんだ。餅は買ったし、おせちは特に支度しないので、いつもの日常で新年です🎍
私の◯バカは5日に発動!
あ!明日も行くんだった笑笑
近場でね、ちょこっとだけどね。

来年もお互い山を楽しみ、山に癒されようね♪良いお年を〜✨✨
2023/12/29 8:49
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する