ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ぐり。さんのHP > 日記
2024年02月09日 14:28季節の中で全体に公開

雪形

先日の大雪(?でもなかったかな)もだいぶ溶けてきて、庭の片隅にザクザクの雪が残るのみになってきました。

実は明日、久々に雪山で遊びたいと思って、夫と近所の三ツ峠山に行く予定でした。
ところが!今朝起きる時に夫の様子がおかしい😰
冷や汗かいて気持ち悪いって💦どうしよう😨
結局は疲労の蓄積だろうってことで、病院に行ってきたら元気になったけど、大事をとって明日は中止。(最近こんなんばかり😢)
明日のために買い求めた“アヒルちゃん”ならぬ“ペンギンちゃん🐧”のデビューならず‼️
悔しくて家の庭の雪でやってみたけど、もう水っぽいザラメ雪なので細かいところがうまく抜けない!かろうじて手とクチバシが見えるものをパシャリ!
次はいつ行けるのやら!雪は嫌だけど、ほどほど新雪❄️降って欲しい〜
(ただの塊じゃん!と、いう声が聞こえそうだけど😆)

皆さん、カラダはお大事にして下さいねーッ
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:296人

コメント

ぐり。さん
☃ナイスかわいい!
お山にいたら嬉しい😄!
何処で見かけられたらラッキー\(^o^)/
2024/2/9 15:23
いいねいいね
3
山ちゃんさん、
どうもありがとうございます😊
ペンギン🐧はまだあんまり見てないなーと思って!かわいいですか?嬉しいな〜
そのうち高尾山とかで見られるかも!?🥰
2024/2/9 16:24
いいねいいね
1
健康大事です😀どうぞゆっくり養生なさって下さい、とお伝えくださいませ
2024/2/9 16:18
いいねいいね
2
鷲尾健さん、こんにちは•*¨*•.¸¸♬

今朝は焦りました(^◇^;)
いつもと違って本当に具合悪そうで、去年手術とかもしているのでびっくりでした😰
無理しないように、口うるさく世話を焼きます✌️笑笑
どうもありがとう🙌
2024/2/9 16:26
いいねいいね
1
ぐり。ちゃん こんばんわ
アヒルが欲しくて、探してますが暖冬で広島では見当たらない。
鳥取の100円ショップにはある情報ですが、遠い。
森林で4点セット(アヒル、ペンギン、だるま、恐竜)ポチリかけましたが、ぐっと抑えて(暖冬だから)
ほしいな〜〜。
石鎚へ行ったときのUさんが持ってきましたが、サラサラの雪では固まりにくくうまくできなった。
また1年後に 買うか? 

だんなさん。無理なくお大事に。
わたし。あと1か月すると、父親の生涯を超える。
思うと、63歳ではやりたいことあっただろうなとしみじみと思う。
2024/2/9 18:30
いいねいいね
3
カオナシさん、こんばんは⭐️

私は密林でペンギン🐧だけ買いましたよ。
本当はドンキボーテとか、激安のお店に行けばあると思うけど、その暇がなくて。
少し高いけど買っちゃった。
でも、明日使うつもりだったのに、行けずに残念😢なんとか都合がつけば連休のうちに行きたいけどな〜
雪質はあんまり良くないだろうけどね😅

お父さん、若くして残念だったんですね。
油断ならない年代ではあるけれど、まさか!だったでしょう。
その分、カオナシさんは長生きせにゃ‼️
来月お誕生日?で、私と同じ?かな。
私はちなみに今月。天皇誕生日&富士山の日🗻おめでたい㊗️笑笑(こんなところで年齢公表してどーするんだワン😆)
夫もだけど、私もあちこち故障が多いのです。お互い健康でいられるように頑張ろう❗️ネ
2024/2/9 18:42
いいねいいね
3
ぐり.ちゃん こんばんは😊

あれあれ 三つ峠楽しみにしてたのにね〜
可愛いペンギンちゃん ちゃんと口ばしと可愛い羽が見えてるよ🙆‍♀️

旦那さん早く治るといいね😊
2024/2/9 21:39
いいねいいね
2
バボ🌸ちゃん、こんにちは😃

三つ峠ダメになって、でも悔しいから甲府に梅を見に行ってきたよ。まだ三分咲きってとこだけど、南アルプス見えて綺麗だった😍
旦那はすっかり元気になったけど、山はダメかなぁ。ご心配ありがとう😊💕
三つ峠行きたーい(^◇^;)
2024/2/10 12:45
いいねいいね
1
三つ峠楽しみにしていたのに…🥲
ご主人様大丈夫ですか?
一日倒れて温泉♨️にでも浸かり美味しい物を食べれば治りそうですか?
お大事になさってください。
2024/2/10 5:22
いいねいいね
1
あいわん🐕さん

ご心配いただきありがとうです🙏
一昨日の朝は本当に驚いたんだけど、昨日はもうすっかり良くなったので、今日の三つ峠を甲府不老園に変えてお出かけして来ましたよ。軽いお出かけだから良かったみたい。
不老園だけじゃ物足りないな〜
近くを少し歩きたいな〜
市川三郷までセツブンソウ見に行こうかな〜
大蔵経寺山行っちゃおか?
などと考えましたが、夫は無理したくないというので、2人でのどかに花見のみ🌸
今後も考えるとここは我慢😣

不老園はまだ二分咲きといったところ。
満開は来週末〜再来週にかけてかな?
また行く?
ううん、山に行きますよ〜

コメントありがとう😊
2024/2/10 15:00
いいねいいね
1
こんにちワン🐶
あれ〜〜〜〜💦
三ツ峠に大量のペンギンちゃん🐧
残念だったワン😱

そうそう、ザラメみたいな雪は、上手く出来ないんだワン😅
それでも、なんとか形になってるワンね💖

ご主人、大丈夫❓
疲労を残すと、病気になっちゃうワンね。
お大事にね〜💨
2024/2/11 15:50
いいねいいね
1
りんごちゃま🍎こんにちワン🐶

三ツ峠行きたかったけど、仕方ないよね😅
夫の不調が治ったら、今度は私が胃痛イテテ
こんな時は大人しくして、回復したらまた頑張ろう!
雪型はまたきっとチャンスがあるワン!

健康第一だワンね🐶
コメント嬉しス!サンキューワンワン🐶
2024/2/11 16:17
いいねいいね
1
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する