ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ぐり。さんのHP > 日記
2021年11月14日 13:34今日の富士山全体に公開

美しい朝

皆さまこんにちは♪

いいお天気になって気持ちいい午後です!
朝は晴れていて、少し曇って、また晴れてきました☀️

今朝は富士山に笠雲、近くには大きな吊るし雲、吊るし雲の一番上には彩雲🌈
カメラマンが走り回ったんじゃないかな?ステキな景色💕
私は、いつものベランダと庭から😁

1枚目は笠を被った富士山🗻
2枚目は大きな大きな吊るし雲(ラピュタのような雲ね)
3枚目はその雲の一部に陽が当たって彩雲に!

では、ステキな午後を♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:359人

コメント

こんにちは😃
今日三方分山登って来ました🗻
精進湖からこの雲バッチリ見てきましたよ✨
吊るし雲はまさしく竜の巣ですね🐲
チビワン視点だと「ワープゾーン」だそうで😁
2021/11/14 15:56
shoytomoさん、こんにちは🍁

オー!三方分山行ったんですか!
あそこは精進湖越しの富士山が綺麗に見えるところですけど、富士山と吊るし雲いっぺんに見えたんですね❗️良かったですね〜
ワープゾーン、アハ、確かに入ったら別の世界に行っちゃいそう😄
チビワン君、ナイス👍
ヤマレコ、待ってますからね!

お疲れ様でした〜*\(๑• ₃ •๑)*
2021/11/14 16:22
ぐりんでるちゃま〜 こんにちワン🐶
すっごい雲だね💦
真ん中の写真、コレさぁ〜。
雲じゃ無くて、UFOでしょ〜😱😨😄😈
じゃぁ〜ネ
2021/11/14 16:03
りんごちゃま🍎〜こんにちは♪
富士山の周りにはよく見られる雲ですわん。
単独峰だからなのか、高い山だからなのか、とにかくよくできるわん!

確かにUFO🛸みたいだよね〜
今日のよりもっとずっと大きな雲が出る時もあるけど、渦巻いてて怖いくらい凄いんだワン!自然の力って、おっきいよねーーーーッ

コメントありがとうズラ😄
2021/11/14 16:27
うわー見事な笠雲、今日の富士山も笠雲のっけてましたね
2021/11/14 18:37
washiokenさん
こんばんは🌟
コメントありがとうございます😊
今朝の富士山は本当に綺麗でした✨✨
笠雲はよくあることだけど、今朝のはハッとするような富士山でした🗻
2021/11/14 22:53
grindelさん こんばんは!

今日はいい天気でしたね〜
今日は軽く歩いて美味しいビール飲んで来ました
笠雲ってその後天気崩れたのでしょうか?
吊るし雲は本当龍の巣の様ですね!きっと中にラピュタありますよね

まんゆ〜*16
2021/11/14 20:00
まんゆーさん、こんばんは😊
遅くなってすみません。。
軽くお出かけでビール🍺!いいですね〜
昼間のビール🍻美味しいですよね〜😋

笠雲は一般的には雨の前兆とか言われますが、そうでもないこともあります。
今日は夕方まで一日中笠かぶってましたが、いい日でしたよ✨
ラピュタの雲はもう何度も見ています。
シータとパズーがいたのかな?

おやすみなさーい♪( ˘ω˘ ) スヤァ...
2021/11/14 22:58
グリちゃん、こんにちは〜
寅が富士山を見たのは、もう何年前だろう・・・、忘れたがな。
グリちゃんちのベランダは、富士見展望台だがね(^o^)
吊るし雲って、一度も見たことにゃ〜よ。
あれれ?電柱に刺さっとるよ(笑)
幸運を呼ぶ彩雲も見たんだ。
グリちゃんは良さげな一日を過ごしたんだ。
富士見展望台に立って「しあわせ〜!ウフフ〜」 いいね、いいね!
2021/11/14 22:49
寅さん、こんばんは🌟
遅くにありがとうございます😊

うちのベランダは富士山展望台と言われていますよ😊
みんなに羨ましがられるけど、この街の人たちはみんな同じように毎日富士山を見て暮らしているので、正直あんまり珍しくもないです笑笑
でも、山登りするようになってから、遠くから見る富士山が好きになり、前よりずっと誇りに思うようになりましたよ!(マジメなグリちゃん😆)
で、みんなに少しお裾分け❣️
寅さんの明日もいい日でありますように❗️

おやすみなさーい♪
2021/11/14 23:02
ぐりんでるさん こんばんわ

お〜雲が凄いですね〜
一日でこれだけ見れてしまうとは〜

ラピュタですね〜shine
2021/11/14 23:06
まきびとさん、こんにちは♪

雲、凄かったですよ〜😄
意外と時々見ることができるんですよ、
今日は都内からの富士山を見ました🗻
遠くから見るのもいいものです😉

ラピュタ、やっぱりそんな風に見えますよね〜あのメロディが聞こえてきそうです♬
2021/11/15 11:30
griさん おはようございます😊

すごい雲に素敵な富士山
またまたベランダからの絶景✨✨
いつもこの景色が見れていいですね😊
素敵すぎです✨✨✨
2021/11/15 6:46
baboさん、こんにちは😃

富士山綺麗でしょう🗻
だんだん寒くなるけど、寒いほど綺麗なのでお楽しみに❣️

今日は娘のお迎えで、レインボーブリッジから富士山を見ましたよ🌈
大きく、よーく見えてビックリでした‼️😃
2021/11/15 16:17
grindel姉さん、おはようございます🌞
何度見ても感動的ですね〜👍️

先週末に伯耆富士=大山の雪景色を見ましたよ😄 周りのお山にはほとんど雪が無いのに大山は別格でした👌
2021/11/15 7:47
Yoshioくん、こんにちは♪

ほー!大山にまた行ったんだね!
今日は娘のお迎えで羽田空港まで行っていたので、東京の富士山を見たよ🗻
思っていたより大きくて、やっぱり富士山は日本一の山だなぁと感慨し深く思いました♡

そーゆーわけでヤマレコ全然見てなかったので、この後ボツボツ行くからねーッ
もうアップしたかな?まだかな?
まだなら早うにね!😄
2021/11/15 16:21
grindelさん、こんばんは〜

でましたね!グリンデル展望台!
スゴすぎでしょ
こんなのベランダから見れるなんて
富士山だけでも羨ましいのに、この吊るし雲!
未知との遭遇!ラピュタ!空島にも見える😊
虹雲も含めて、未だ見たことがない光景ですよ
いいですね〜
2021/11/15 18:28
woodさん、こんばんは🌟

ええじゃろええじゃろ〜(笑)
久しぶりに写真撮った気がしたよ😄
吊るし雲は最初はこんな形じゃないのよ。
犬の散歩の帰りに空におっきなおたまじゃくしみたいな雲が浮かんでいて、あ、これはなるかも❗️と、思ったらやっぱりラピュタに❣️
デッカすぎてベランダからだと切れちゃうので50mほど移動してぽっかり浮かぶ姿をパシャリ!本物はものすごく大きい雲なんだよ〜見せてあげたいわ〜
その吊るし雲の一部が背後から朝日を浴びて彩雲に🌈ラッキーでした✌️
またぜひ見にきてくだされ😃😄😁
2021/11/15 19:30
グリちゃん こんばんは
あぁ〜なんて美しい空✨
そして富士さま✨
昨日は一段と美しくて貴重な空だったようですね。

二週続けて山をお休みしたので、グリちゃんの写真に癒されました🍀

明日は山をやらないママ友と2人で、観光気分で高尾山に登ってきます。
富士山が見えるかなぁ…ワクワク🎶
2021/11/15 20:52
akoちゃん、こんばんnight✨✨

うんうん、とっても綺麗だったから、思わず家事の手を止めて写真に没頭!笑

アコちゃんも山に行ってなかったんだね〜
明日楽しんできてね♬
私も少し動けそうなのでリハビリ開始です。
ただ、今朝シンガポールから娘が帰ってきて、しばらくはホントにリハビリだけかも😅💦
復帰したら付き合ってねー❗️

んじゃ、明日お天気で富士様が綺麗に見えることを祈って💕
2021/11/15 21:13
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する