ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ぐり。さんのHP > 日記
2021年11月08日 11:44近頃思うこと全体に公開

そろそろ

こんにちは
今日はどんより。日差しが無いのでイマイチですが、所用あり道の駅まで行ったので、道の駅の庭を散策してきました。
元々森だった部分と、植栽による庭と、奥の方にはまた別の自然な散策公園があるので、とってもいいところです。
ちょうど紅葉真っ盛りで🍁、そんな気も無かったのでカメラ無し、スマホでパチパチ撮ってきました。
後一週間は綺麗かな〜
晴れてたらもっと綺麗だったんですけどね。

そうして少しずつ動き始めました。
まだ自分で運転すると尾骶骨あたりが痛みます。ヘルニアもあって痛いけど、動かないと固まってしまうので、そろそろ、少しずつ、です。
気分転換にもなりますしね♪
月末にはどこか登りに行けるといいな〜ლ(❛◡❛✿)ლ 
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:459人

コメント

grindelさん、こんにちは。
そろそろ痛みが落ち着いてきたかなぁ…と思っていました。でもまだ痛いんですね。慌てずに無理せずに。
私はどうでもいい街中で足首をグキッとしたりしています(笑)
2021/11/8 11:57
yomo-nyanさん、こんにちは♪

だいぶ良くはなってきてると思うんだけど、まだ痛いです💦
でもね、寝る時仰向けになれなかったのが、昨夜仰向けに寝てる自分に気づきました😃
それで痛くなかったから、もう少しかなぁ

足首グキッは痛いよね〜😅
私は怪我とは関係なく、一年中体のどこかに青アザがあります。おっちょこちょいなんですね(笑)
2021/11/8 12:51
grindelさん,こんにちは(^^)
治るまでにもう少し時間がかかるのですね。
そろそれとお出かけできるようになって良かったですね😊

1枚目の写真の道を歩くと気持ちよさそう😄
心が癒されますね。
ステキな写真に元気頂きました。午後も頑張ろうっと😊
2021/11/8 12:15
yonayoさん、こんにちは〜

まだ完全に治るまでには時間がかかりそうです。でも、1人でお出かけできるようになりました😄

道の駅は近いので良く行きますが、紅葉の時期は素晴らしいです!
1枚目、ここから両側ずっと赤や黄色やオレンジ色で綺麗なんですよ〜
午後もファイト❣️
2021/11/8 12:54
grindelさん こんにちは!

そろそろ始動ですか?
やはり骨折なのでもうちょっと時間は掛かりそうですが動かさなのもいけないのも微妙なところですね。
紅葉も大分麓まで降りてきたので近くdw紅葉を楽しみながら無理なくリハビリして下さいませ〜!
でもそろそろ歩きたい頃ですよね〜!

まんゆ〜*16
2021/11/8 12:25
まんゆーさん、こんにちは🍁

まだ骨がくっついてないので完治には時間がかかると思います。ただ、ヘルニアもあるため、少し動かないと腰回りから背中までガチガチになってしまい、それも辛くて💦
激しく動いたり、重いもの持ったりしなければ大丈夫そうです。
ゆっくりと復活の日を待ちますよ〜😊

午後のお仕事も頑張ってくださいネ❗️
2021/11/8 12:57
grindelさん、こんにちは

少しずつお尻の骨の方は治ってきてるんですね😊
紅葉が見られたようでよかったです。

自分もこないだ、山の帰りに温泉入ってから
歩くのもままならないぐらい
腰が急に痛くなり、焦りました💦
ロキソニン塗って、安静にして今は治ったのですが、一体なんだったのか😨
腰の痛い辛さを思い知りましたよ💦

grindelさんも
月末に復帰できるとよいですね!😊
2021/11/8 12:29
woodさん、こんにちはろー!

焦らず少しずつ動いてるよ〜
無理して悪くすると嫌だものね。

woodさんの突然の腰痛は要注意❗️
疲れが溜まってきてるサインだよ。
お風呂であったまったり、ストレッチしたり、たまには休んだりね!
腰はクセになるから、本当に気をつけて🙂

月末にはね、なんとか地元の低山でもそろそろ歩けるといいな〜
がんばりまーす♪
コメントありがとう😊
2021/11/8 13:01
グリちゃん、こんにちは〜
道の駅には紅葉散策にピッタリの公園があるんだね。
「うっひょ〜!キレイやん ウフフ」 (ホホ〜 見事やな)
「出かける時はカメラ持ち出さなきゃね」(ウンだ!寅も時々忘れる)
「固まるけん、ちょぼっとづつ歩かんといけんのよネ〜〜〜」(そーなんや)
『月末はどこのお山に行こうかなぁ〜♬」(楽しみやね〜)

10月末にいつものお医者さんに行って来ました(月一で通ってます)
整形外科の先生でさ「尾てい骨骨折された山友gさんがいるけど、治療とかは?」
すると「あー尾てい骨ね。まず打撲か骨折か、レントゲンで調べるんよ」(そーなんや)
「骨折でもギブスとか手術はせんよ、寅さん」(え?何もせんの?)
「自然にくっ付くのを待つ!1ヶ月半も経ったら”大丈夫だぁ〜”」(看護師さんがクスッと)
2021/11/8 14:26
寅さん、こんにちは〜こんばんは🌟かな?

道の駅、いいでしょう?晴れてると富士山ドーン🗻デスヨ❗️
カメラねー!元々写真撮るの趣味なんですけどね〜。怪我する前はしょっちゅう山に行ってたから、山でたくさん写真撮るでしょう?そしてそれを整理してヤマレコやるでしょう?疲れちゃって、普段カメラ持たなくなっちゃって😅💦
いい場面に出くわしてもスマホしかないことがたびたび…。。トホホ

寅さんもどこか痛くて整形外科に?
お大事にしてください!
そうそう、尾骶骨は治療できないのでそーっとしておくしかないんですよ。自然治癒?待つのだぞ!デス。そろそろ1ヶ月経つので、少し痛みも和らいできて、完全に骨がくっつくまであと半月くらいかな〜

治ったらバリバリリハビリしてガンガン行きますけん❗️
2021/11/8 16:49
ぐりんでるさん こんにちわ

あと少しでしょうか〜
少しづつ〜
リフレッシュ〜

紅葉も里に下りて来ましたね〜maple
2021/11/8 15:53
まきびとさん、こんばんは🌟

痛みがなくなるまでにあと一週間から10日ってところでしょうか?(歳だから遅いかも(^◇^;)😅💦)
そのあと2週間くらいで治るのかなぁ。
とりあえず、痛みがなくなったらリハビリハイクを始めます!
もう少しの我慢❗️

この辺りは紅葉始まった〜と、思ったら急に冷え込んで霜が降りて全滅!なんてこともあるので見ておいて良かったかも〜🍁

ありがとうございました🙌
2021/11/8 16:53
grindel姉さん、こんばん和
「そろそろ」でも🍁エエの魅せてくれるの〜👍
「今」が一番大事think 慌てず騒がずジックリ治しての。。
まだまだ元気で長〜く山登ってほしいけえ

「今」じゃけん見える。。有り難みのある自然の景色も「山」ほどありそうじゃshine
2021/11/8 20:21
Yoshioくん、こんばんは🌟
道の駅!ええじゃろ?(*ノε` )σ
他の用事で行ったのについつい、赤い葉っぱに吸い寄せられて見に行ってしまった〜
でもね、本当に気をつけてゆっくり歩いてるし、特に問題なかったのでOKでしょ。

大丈夫!ゆっくりリハビリするけん、ちゃんと元気になってからガンガン登るからね〜
「山」ほどの景色や『山』が待っとるけん❣️
2021/11/9 5:20
grindelさん おはようございます😊

旬な紅葉情報をありがとうございます♪
父とドライブと思ってる場所なのですが
なんだか色々忙しいので行けなそうです🥲
富士五湖の紅葉や富士山はgriさんのレコで楽しませて下さい🍁

そろそろ山へと動き出しますか🎶
今griさんのお家の近くはリハビリハイク
も楽しそうですね🍁
2021/11/9 4:54
baboさん、おはようございます☔️

鬱陶しい朝ですね!そっちも雨でしょ?
紅葉もこれで終盤へ加速しちゃいますね。
富士山と紅葉の🍁コラボはまた来年にでも是非来てください!

だいぶ良くなってきているとはいえ、まだ少し痛みもあるし、動かすことが怖かったりもします。なにせ初体験なので😅
今週末にまた検査して、順調なら少しリハビリハイクを始めようと思います♪
来週はシンガポールから娘が一時帰国するので、しばらく賑やかに忙しくなりそうです😊
2021/11/9 6:17
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する