ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ぐり。さんのHP > 日記
2021年08月20日 05:59今日の富士山全体に公開

夏富士✨✨

おはようございますイエ───(σ≧∀≦)σ───ィ
今朝はものすごくいいお天気です♪
昨夜も素晴らしい夜だったのでここでお裾分け♡

カメラだと夜景は時間がかかるので、面倒でiPhoneで撮ってみました。拡大しなければ粗さはわからないし、十分美しい景色だと思えます。(自己満足😄)
1枚目と2枚目は昨夜の2階からの夜景✨
大きなレンズ雲の下に月が出ていてとても明るく、山小屋の灯りもよく見えました。

今朝は朝焼けに雲が染まり、ちょっぴり赤富士!

今後雲が出るかもですが、今日は元気にあの富士山の中程まで歩いてきます。
山頂には行きません😁
皆さんも良い一日をお過ごしくださいねー😉
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:356人

コメント

美し〜い🗻雲のアクセントが良い味出してますね
2021/8/20 6:56
washiokenさん、ありがとうございます♪
毎日見ている富士山ですが、たまに感動するほど美しい夜があります✨✨
雲は素晴らしい演出家ですね😄
2021/8/20 7:24
grindel姉さん、今朝もいいモノ見させて頂きました🙏
今日から広島もマンボウですが、お陰さまで頑張れそうです😆
姉さんも良き富士登山を✊
2021/8/20 7:35
Yoshioくん、こんにちは😃

富士山五合目から下山して帰宅しました〜
麓から歩いたので結構急登で大変だったけど、古道なので歴史もあり、楽しかったです♪

山梨もマンボウなので地元の山に登ったよ!
今日はTシャツも『富士山』Tシャツで頑張ったけん😄
明日からもしゃーない、頑張ろうね😉
2021/8/20 16:00
おはワン🐶
今頃、富士山を登ってるワン❓

夜の富士山の写真、キレイわん😎
頂上を覆う、薄いベールの様な雲❓が素敵ワンです。
登山者の懐中電灯の明かりも、夏富士らしいですね。

目の前に富士山の環境にお住まいなんですね〜😊
良いワンね〜
2021/8/20 8:13
りんごちゃま🍎こんにちわん!

帰って来ましたよー!
疲れたわーん!でも楽しかった〜

昨夜の夜景はスペシャル✨✨だったワン🌕
雲と月と富士山、本当に素晴らしくて写真に残したいけど寝る前で時間ないし、iPhoneがいい仕事してくれました〜今だけの夜景だね!

grindel展望台は素晴らしいのよっ❣️😁
2021/8/20 16:04
grindelさん、おはようございます!
素敵なおすそ分け、ありがとうございます。

私は大阪在住ですが、
雨がやみ、雲が晴れ、
夜は素晴らしい月が見えていました。

我が家のベランダからの月夜も美しかったけど、
grindelさんの2階からの夜景、とても素敵ですね!
いらんなことがあるなか、心が洗われるようです。
お裾分けありがとうございました^_^
2021/8/20 8:50
kayokosさん、こんにちは😃
コメントありがとうございます♪

昨夜は各地ともいい夜だったようですね✨
私の住む場所は本当に富士山がドーンと目の前なので、時々素晴らしい絶景が見れます。
その中でも、昨夜は最高でした✨✨
いいもの見たーーーーッ❣️って感じでした。
一緒に感動を味わっていただけて嬉しいです😃
2021/8/20 16:24
grindelさん おはようございます!

レンズ雲の光り方が三日月の様に格好良いですね〜
富士山もスッキリ!気持ちがいいですね〜!
こちらからも通勤途中で富士山久々に見えました〜!
今は富士山の中腹なのでしょうか?^^;

まんゆ〜*16
2021/8/20 9:48
まんゆーさん、こんにちは♫

見ていただいてありがとうございます😊
コメントしていただいた頃は絶賛登山中で、二合目〜三合目くらいだったかな?
朝の快晴はどこかへ行ってしまい、終始どんよりしている中を歩いていたので、汗が半端なかったです💦💦
昨夜の景色はワタシ的にも久々のスペシャルviewでした✨✨
いいことあるかな?と思っていたら、どんよりでも富士山の古の登山道、素敵な道でした。

また美しい夜を体験したいものですね!

ぐりんでる🍀
2021/8/20 16:29
おはよう。
きれいだねえ!
こっちからは富士山、頭しか見えない(涙)
昨夜、月が冴えざえと光っていたのは見たんだけどね。
今頃は歩いてるかな?
2021/8/20 10:39
surely-kさん、こんにちは♫

昨夜も今朝も素晴らしい富士山🗻を見られてラッキー🤞でしたよーーーーッ
今日の富士山古道歩きも楽しかったし、昨夜からずっといい気分🎶

コロナでずっと陰鬱とした世の中、昨夜の月のように明るくなるといいね😊
2021/8/20 16:32
おお!凄い写真✨
登山道の光に月にブーメランのような曇!
富士山からの雲も出て、絶妙なバランス
手前の屋根が光ってるのもいいですね!

これiPhoneなんですか!
自分はせっかく最新のiPhoneに変えたのに
全然使いこなせてないです!😅

grindel展望台で三脚立てて
撮りたいわー笑

久しぶりの晴れですね
いいなーこんな日に登山✨

こちらは朝晴れてたけど、また雨に逆戻り💦
明日は関西もアルプスも天気悪い😅
うーん🧐って感じです😅
2021/8/20 12:29
woodさん、こんにちは〜

おー!woodさんに褒めてもらえた♡
良かったわ〜
昨夜の景色は絶妙な組み合わせによるスペシャルナイトでした✨✨
カメラの設定は長時間必要だし、失敗しそうなので、いいや、iPhoneで!と思ってカシャ!
いい仕事してくれました♪
本当になんもせずに撮っただけよ!加工もないし、少しだけ明るくしただけ。素材が良すぎていい写真に見えるんだね。
woodさんがgrindel展望台に来たら、いいわーの連発で眠れなかったかもよ😆

今日は朝のうち快晴だったけど、富士山登る頃はもう曇り。帰りには雨も。でも、楽しかったんです。
歴史のある富士山の旧登山道、味わいのあるいい道でした。近くでいいところ見ーつけた❣️

雨、降らずに山に行けるといいね。
早く天気になーれ。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。
2021/8/20 16:41
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する