ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ぐり。さんのHP > 日記
2021年09月01日 05:53暮らしの中で全体に公開

流行りものに乗りたくない(^_^;)

おはようございます。

タイトルと合っているかはちょっと??ですが、先日29日にワクチン2回目の接種を受けました。職域でモデルナです。
1回目の時は随分と肩の上の方に打たれて、後々首の根本まで痛み、しこりまでできました。それでもその後1週間ほどで消え、発熱もなく済みました。
予防的に解熱剤を飲んでおくといいと聞いていたので、接種後はカロナールを飲み、ことなきを得ました。
さて、2回目!
2回目も多分それほど酷いことはないだろうとタカを括っていました。
直前に妹がやはり2回目で39度以上の発熱だったことを聞き、これはもしかして💦
接種前に薬を飲み、万全の備えで行ったつもりでしたが…
案の定、久々の高熱に苦しみ、肩や腕もかなり痛く、いわゆるモデルナアームになっています。
ようやく熱は下がったのですが、まだ体がふらつき、腕は痛みます。

薬が唯一の予防になるはずでしたが、今回は発熱後の解熱剤としての服用でした。
これである程度コロナを防げれば良いのですが、今回は参りました😅
これから接種の皆様もどうぞお気をつけて!
翌日は何にも予定を入れずにおくのが良いですよ🙂
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:602人

コメント

おはわんこUo・ェ・oU
副反応、大変でしたね。
でも、予防的に解熱剤を飲むのは身体に良くないかもワン💦
しばらくは、静かにしていてねワン😅
2021/9/1 7:20
りんごちゃま、おはわんこ🍎

ありがとう😊ようやく起きていられるようになったわん。
薬については事前にナースの友人などにアドバイスをもらって服用したので大丈夫だと思うんだワン。
今回だけだから、こんなこと(^^;;
うん、しばらくおとなしくしておきまする!
ありがとうლ(❛◡❛✿)ლ 
2021/9/1 7:48
グリンデルさん こんにちわ

副反応出られましたか
モデルナはやはり強いのでしょうね
世の中では遺物が入った騒ぎをしておりますが、たぶん副反応で亡くなったと思います
熱も下がり、回復の方向で〜
しばらくは運動やいきむ事を御注意ください

実は相方、昨日打ちまして現在格闘中です
2021/9/1 8:20
まきびとさん、こんにちは😃

そうなんです、出ちゃいました😅
私は大丈夫、主人も息子も平気だったし、友人も大丈夫だったのでそう思ってました。
直前に血縁の妹の話を聞いて突然不安に…
的中です🎯💦当たらなくていいのに〜
熱は下がりましたが、2日間寝ていたことで体が固まってそれも大変!モデルナアームは右腕掴んだ後に左腕掴むと明らかに違うほど腫れています💦

モモニャンさんも発熱??
1日頑張れば熱は下がります。ゆっくり休んで、熱下がった後も無理せずゆっくりさせてあげてくださいね。

ありがとうございました😊
2021/9/1 8:49
グリちゃん おはよう😊
ワクチン摂取お疲れ様🍀

29日に打って、まだ副反応続いているのね😭
2回目の副反応に苦しむ人は多いみたいね。

私も例に漏れず、2回目摂取の翌日は38.6℃まで熱が上がり、頭痛も苦しかった😭
翌々日には熱が下がったけど、頭痛は3〜4日続いたわ…

これでコロナが防げるかもしれないし、重症化しないならひと安心かな?
100%と言えないところが、不安なところだけどね。

今日はとにかくゆっくり休んでね🍀
2021/9/1 9:30
akoちゃん、こんにちは♪
なんか久しぶりだね〜

akoちゃんも副反応結構あったんだね!おんなじだね😅
高齢になる程反応出にくいって都合のいい情報を当てにしていたら、見事に裏切られたよ笑
やっぱ私はまだ若いんだ!笑笑

2週間で抗体がつくっていうから、それまではおとなしくしなさいって家でも言われてる。
それ過ぎたら活動開始!世の中も少し落ち着いてくれるといいな〜
akoちゃんとも会いたいよ〜
2021/9/1 10:00
grindelさん おはようございます!

あらら副反応出ちゃったんですね💦
僕はファイザーで副反応出ませんでしたがモデルナは副反応出やすいのかな?
熱も出たり腕も痛む様ですが実際コロナにかかってしまうとこれ以上に大変だと思うので数日は大変そうですがその後はちょっと安心出来るならやはりワクチン接種は必要なのかな?と思います。
でもこれでブースター接種とかなりそうですがちょっと怖いですよね〜💦
とりあえず数日はお大事に〜!

まんゆ〜*16
2021/9/1 9:41
まんゆーさん、こんにちは😃

出ちゃったんですよ〜
出なくていいのにね〜(^◇^;)
モデルナの方が反応出やすいとは聞いてましたが、バッチリでしたね😅
でも、これで後は自分が今まで通りに諸々気をつけていればかかりにくいということなら仕方ない!
ブースター…ありそうですよね、boo boo!
注射はもう嫌だけど、治験でそれがいいということであれば、たとえ熱が出ても受けるしかありませんね。はーっ、ため息😮‍💨

はい、しばらくはおとなしくしています。
いつもコメントありがとうございます🙂
2021/9/1 10:07
grindel姉さん、こんばん和。
お身体、大丈夫かのう。。
まあ、この苦しみを経てもコ●ナが減ってくれれば ええんじゃがのう。。

また、気兼ねなく山に登れる日を信じて元気でおっての🙏
姉さんが笑顔いっぱいでレコ上げるんを楽しみにしとるけん😄
2021/9/1 19:27
Yoshioくん、こんばんWA!

ありがとね〜
今日はまだ時々頭痛とふらつきあり、そろそろと過ごしております。でも、日に日に良くはなってるので、大丈夫です🙆‍♀️
そう、こうやって副反応に苦しんだ分、コロナになる可能性が減るんだから我慢しなくちゃね。

また元気に登るけん、待っといてーーっ😄
2021/9/1 19:39
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する