ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ぐり。さんのHP > 日記
2022年01月12日 07:33今日の富士山全体に公開

薄紅富士

おはようございます。

あと2分早く撮れたらもっと紅かった今朝の富士山です。
犬の散歩から帰ってくる途中、山頂あたりが染まり始めました。
昨日雪が少し降ったので真っ白な富士山が紅く染まるのはとても美しい光景です。
家に着いた時がピークでした。
急いで犬を繋ぎ、ご飯だけやって二階ベランダへ!
んー、もう薄くなって来てる(^_^;)でも撮ろう!
色々調整している暇はないのでとりあえず撮る。
まあまあかな。
本当はもっともっと美しい真冬の富士山🗻
今朝は近くの三ツ峠や黒岳も真っ白だったので、登った人は霧氷が見られたかも!
そっちも見たいな〜
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:345人

コメント

grindelさん、おはようございます!😀
たまたま今日お仕事お休みでして、、、、、朝一番の富士、僕もベランダから見てました!スカッとシャキッとした冬富士は最高ですね😆
こんな素晴らしい天気に丹沢や赤城山の霧氷見学でも行きたくなるところですが、週末の山行もあるので、今日は部屋でゆっくりのんびり過ごします😉

grindelさんも素敵な一日を!
2022/1/12 8:16
hastlerさん、おはようございます😃

朝からコメントいただけるなんて、今日はハッピー(⌒▽⌒)
実は昨日の雪で庭で転び、もしかしたら肋骨やっちゃったかもで痛くて💦
そんな時に嬉しいコメント😊

今朝はシャキーンと冷え込んで、道路も凍ってます。こんな日の富士山はとても綺麗❣️
ハスラーさんもそんな富士子ちゃんを見たんですね!
たまのお休み、ゆっくり英気を養って次の山に備えてくださいね。
私は…肋骨次第かな😅

お休みの日がいい日でありますように🎶
2022/1/12 8:48
ぐりんでるちゃま〜 おはワンコ

う〜ん💕いいねぇ😍
ワンコの散歩で、ふっじさぁ〜ん❗

それでも色は奇麗だし、巻き上がる雪煙に、冬富士の厳しさを感じるワン。
登ってみたい衝動が沸いて来るわん。
行ったら、突風で飛ばされて、即、滑落死だな、もう、歳だから行けないワン💦

でも、ワンコの足、裸足だし〜寒く無いのかなぁ。
今朝は、昨日降った雨が凍ってて、歩くと靴底が即凍って、道路に貼り付く感じがしたワンよ。

ぐりんでるちゃま〜風邪ひかない様にね😊
2022/1/12 8:46
りんごちゃま〜おはワンコ🍎🍏

犬の散歩も凍結道路に気をつけながらなので結構必死なんだわん😅犬も時々スリップしてるし(*つ▽`)っ)))アハハハ☆
家が近づいて富士山の頭が見えた時、あら!紅い❣️こりゃ急げ!
でも、間に合わなーい。少しだけ紅い富士子ちゃんで今朝は我慢だわん。
雪煙の富士山、私は大好き💕
富士山が生きてる感じするんだなぁ
私もとても登れない!夏山でも登れるかわかんない😅💦
でも、富士山好きだわ🗻

明日からかな?もっと寒くなるって!
こっちは朝がマイナス10度を下回りそう😱
そちらも寒いはずだから、風邪引き、スリップ、気をつけてね〜U^ェ^U
2022/1/12 8:56
grindelさん おはようございます!

朝から紅富士見られて良いですね〜
しかも犬の散歩後にベランダで撮影できる所がまた羨ましいです^^;
白く染まった富士山も綺麗ですがそれが紅く染まる様は本当美しいですよね!
朝から綺麗な写真ありがとうございました!

まんゆ〜*16
2022/1/12 9:46
まんゆーさん、こんにちは♪

富士山は今も雪煙を上げて白く聳えています。今日はクッキリよく見える良い日ですよ。
山梨は山が多いことと、富士山が間近にあること、これくらいしか誇れるものないですからね😆
あ、桃と葡萄もね🍇🍑笑

ありがとうございます😊
2022/1/12 11:08
grindelさん、おはようございます☀

出ましたね!グリンデル展望台!
関西人憧れの雪の紅富士!🤩
羨ましすぎるんですけど!こんなの
家から観れるなんて!
一度は写真に撮ってみたいですよ。

転んだのですか!しかもまさかの庭!😱
せっかく治った骨は大丈夫だったのかな😅
気をつけてくださいね

2022/1/12 10:48
woodさん、こんにちは☃️

いいでしょう?紅富士❤️
もっと紅かったんだけどね〜!肝心な時にいつもカメラが無い!😅😆
いつでも来てください!晴れてれば紅富士の確率高いですよん🗻

転んじゃって痛くて痛くて、これはもしや肋骨にヒビ⁉️先程整形外科から帰ってまいりまして、ヒビは入ってなかったので一安心!
転んだ衝撃で変に捻ったか何かかな?と、いうことらしいです。全く去年からダメダメです。歳かな(^◇^;)思いたくない!

今の富士山は強風吹き荒れていて、雪煙が西から東へ全面吹いてます。あんなところに行ったら、アヤちゃんなら間違いなく一っ飛び!私ならダブルピッケル⛏でなんとか1分くらいもつかな。巨人の場合はきっと仁王立ちで耐えられる!かも?笑笑
いや、ほんとに物凄い雪煙で、これも見応えありです♪
2022/1/12 11:46
grindelさん おはようございます☀

griさんのベランダ素敵すぎる✨✨✨
赤富士だったんですね😊

年初めはお仲間さん達とお山楽しんでましたね🍀
両方とも行きたい山です🍀
寅年の山は今年中に登りたいと思います😊
アッコちゃんのリハビリにご一緒にどうでしょうか?

多分今年初めてのコメントかと思います✨
遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします🍀

お引越し?されるんですか?
ベランダからの絶景はどうなるのかしら🗻✨
2022/1/12 10:49
baboさん、こんにちは♪

今朝は綺麗な紅富士でしたよ〜💓
本物見せてあげたいです〜

お正月に行った虎丸山〜八重山のコースね。
日が合えば行きましょ!
2/26が引っ越しと決まり、なかなか忙しいんだけど、作業が捗れば今月か2月初めならいけるかも。
引っ越しは9月までの予定で、今の所に戻ってくるのでベランダ富士はその時復活しまーす!家の建て直しなんですよ。色々大変💦
日程決まったら連絡くださーい😄
2022/1/12 11:52
散歩にもカメラを吊るして行って!
2022/1/12 13:54
Marshaさん、こんにちは☃️

犬がいると中なカメラを構える暇もないのよね〜(⌒-⌒; )
もう少し夜明けが早くなったら頑張ってみるよ!
2022/1/12 14:37
富士山展望台から”薄紅富士”なんや!
時間限定で拝めるんだね。
「早く、急がないと!ワンちゃんのご飯?あ〜面倒草ぁ〜」なんて言いながらも、素晴らしい富士山が撮れたがな。
こりゃ〜分刻みで色が変わって行くんだ。
次回は”濃紅富士”を期待しとってもええかな?(^^)/
2022/1/12 15:30
寅さん、こんにちは😃

うちの展望台からは漏れなくご近所の屋根が写り込んじゃうけどね、良い場所ですの。
写真で見るより実物をこの目で見る方が大きいんだよ!
犬の散歩もしなくちゃいけないし、明るくなるまで行けないし、今は辛いところ!
もう少し夜明けが早くなると早めに出られるので間に合うようになる!かも😆
紅くなるのも早まるもんでね〜笑

やっぱカメラ持って行かないとダメかな。
頑張って濃い紅富士撮るけんね❣️
2022/1/12 15:55
grindel姉さ〜ん、今日も素晴らしき「Mt. FUJI」見せてもろうて ありがと〜\(^o^)/
わしには「夢」があるんよ。。
今、50じゃけえ。。還暦になったら「ご来光登山」するんよ👍 (※富士吉田と富士宮から2回登頂)
運良くその日を迎えられたら「涙」じゃろうの〜\(^o^)/

ソコに行くまで登れるだけイッパイ「お山」に登って経験積むけんね。。
姉さん、何歳か?よう聞かんが(笑)、「その日」が来るまでイッパイ お富士様のフォト送ってね(お願い)
2022/1/12 20:32
Yoshioくん、ちょうどヤマレコ開いとったよ😄
富士山、紅く染まって綺麗じゃろ〜❣️
還暦と言わず、もっと早くいらっしゃいな!
劔山も登ったYoshioくんなら富士山問題ない!途中で見る下界の夜景、星空、ご来光、日の出の雲海、影富士、見どころいっぱいじゃけんね〜😆

私が何歳か?うーん、特別サービス😁
yasuhaさんと同じかな?多分。
随分姉さんじゃろ?うふふ(*ノε` )σ
見かけはマイナス5歳だね、多分🥳
富士山フォトはヤマレコやってる限り上げると思うので、また見てね〜
あ、歳のこと、他にいうたらあかんよ!笑
2022/1/12 20:39
grindelさん
こんばんは🎵

うーん
恐るべしgrindel展望台!
入場料取れますね(笑)

こんな景色が毎日見れるなんて羨ましすぎる😍

毎日タイマーセットしておけば定点観測できそうですね✨
2022/1/12 23:38
Gen-chansanさん
おはようございます😃

我が家のベランダ展望台、結構いいでしょう?😊
本当に富士山の麓の街で、吉田口登山道(旧道)まだ歩いてもいけるくらいですから、大きく見えて当然なんです。
ご近所の屋根ももれなくついて来ますけど😆

タイマーセットすれば私がいなくても富士山撮れますね!今度やってみようかな😃
ありがとうございます•*¨*•.¸¸♬
2022/1/13 6:47
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する