ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ぐり。さんのHP > 日記
2022年06月02日 06:12今日の富士山全体に公開

逆さ富士

皆さま、おっはよーございますo(^▽^)o

今朝はとってもいい天気です。
いつものように犬散歩🐕をしてきました。
辺りはもう田植えの済んだ田んぽが多く、晴れた日にはその田んぼに富士山が映り込みます。富士山のリフレクションは逆さ富士🗻と言います。
この地域だと山中湖や河口湖などの富士五湖に映る富士山が有名ですが、なかなかどうして!田んぼへの映り込みも素晴らしいですよ😄
朝陽を浴びてキラキラ光るハルジオンを添えて!

皆さま今日も素敵な1日を❣️
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:379人

コメント

grindelさん、おっはよ〜(Ф∀Ф)
田んぼへ映る逆さ富士もス・テ・キ♡
今日は何かいいこと起きそう。
朝からありがとう!
2022/6/2 6:20
yomo-nyanさん、モーニン🎶

いいことありそう?それは良かった😄
富士山パワーはすごいからね〜
私もいい日になるように祈ってるよーーッ
2022/6/2 6:31
おはようございます。
素晴らしい お写真を見せて頂きありがとうございます。

もし可能なら、ダイヤモンドやパールの写り込みが見て見たいです😅
2022/6/2 6:55
umetyanさん、おはようございます!
コメントありがとうございます♪

数年前にダイヤモンド富士にはまり、毎年撮影に行ってましたが、気が済んだ(笑)ので、今は行ってません。パールは時間的に厳しいですが、ダイヤモンドは湖に映り込みますので、機会あればまた撮影に行きますね。
富士山そのものは時々日記であげてますので、良かったらまたお越しくださいませ😄

追:4月に新倉山に桜を見にいらしたんですね。
私の本当の住まいはそちらに近いです。今は仮住まいなので、忠霊塔からの富士山もまた見に行くつもりです。
2022/6/2 7:23
態々河口湖やら遠出しなくても逆さ富士にお目にかかれるとは素晴らしい環境ですね
2022/6/2 6:57
washiokenさん、おはようございます😃
いつもありがとうございます♪

湖に映る富士はもちろん美しいですが、水を張った田んぼ(苗が無いともっと綺麗です✨)もいいでしょう?
田舎なればこその絶景ですね(^^)
2022/6/2 7:27
おっはよ〜ございま〜す😊
田んぼに映る逆さ富士さま✨
朝からいいもの見せていただきありがとう❣️

ハルジオンもグリちゃんが撮ると高貴に見えて再発見✨
今日も頑張ろーね🙆‍♀️
2022/6/2 7:25
akoちゃん、おはモーニン🎶
いいでしょ?なかなか綺麗なんだよ〜
田植え前の水だけの時はもっと綺麗✨✨
最近散歩の時にスマホ持ってなかったから、そっちは撮り忘れた😆
ハルジオンはピンクの子が本当に可愛いの💕モリモリ咲いてるよ!

お互い素敵な1日を❣️ネ
2022/6/2 7:30
こんにちワン🐶
ふじちゃんの☃も、大分、少なくなって来たワンね😍
二枚目の写真、すっごく良い感じだワンコ💕💕💕
ワンコの散歩も、景色が良いと、裏山しいワンね〜😊
2022/6/2 11:39
りんごちゃま🍎こんにちワン

今の時期は下の方の森の緑と、中間の溶岩砂粒の紫地帯と、その歌のすこーし青みがかったところの上に雪渓があるってのが絶妙で好き♡
一年を通じてワタシ的には一番好きなシーズンだワンコ!雪が全くなくなるとダメーーッ

2枚目ってハルジオンちゃんかな?
どこにでもうじゃうじゃ咲いてる野の花だけど、朝陽を浴びて本当に可愛いんだワン💕
私はこういう花が好き🌸
朝の散歩はお天気がいいととっても楽しいよ〜(・∀‐)*・。‐*・*。
2022/6/2 11:52
grindel姉さん、こんばん和😁
またまた、わしがお富士さまに弱いの知っとって、見せつけてくれるの〜(裏山し〜 笑)

田んぼに映りこむお姿は、正しく富士の水に育まれる清らかさを感じるのう。。
今宵もエエもん見せてくれて有り難う🙏
2022/6/2 21:00
Yoshioくん、こんばんは✨

今朝の富士山はええじゃろう😁
スマホ撮りとは思えぬ美しさ(笑)
ホントに綺麗だったよ♡
今の時期の富士山は山らしくて好きなんだ。
雪で真っ白な富士山はみんなに愛され、畏れられてる存在。夏の富士山は人ばっかりの登山の山。今は雪渓と森と溶岩が合わさった微妙な色合いで、登山者もあまりいなくて静かな山。いいよ〜森の中は綺麗だしね🌿

またアップするけん、見てねーーッ✌️
2022/6/2 21:30
グリンデルさん こんばんは!

身近に逆さ富士なんて凄いですねshine
普段は逆さと聞くと湖とかですが確かに田んぼでも綺麗に逆さ富士になってますね〜
そしてしばらく見ていなかった富士山は大分雪が少なくなりましたね。
いや〜朝犬の散歩でこんな景色素晴らしすぎ〜

まんゆ〜*16
2022/6/2 22:14
まんゆーさん、こんばんは✨

田んぼの逆さ富士は結構カレンダーの5月の写真にもなったりするんですよ!
湖ほどの素晴らしいリフレクションじゃ無いけど、なんかいいでしょ?
季節感満載っていうか、薫風が頬を撫でていくような、青い匂いも少ししていいんです!
周りの山々も新緑がだんだん深くなってきて、花も夏の花に変わりつつ。
梅雨がやってくる前に楽しんでおこうと思います🍀

コメント嬉しいです😊
ありがとうございます♪
2022/6/2 22:44
grindelさん おはようございます☀

田植えの季節になりましたね😊
田んぼに逆さ富士✨✨✨
いいお写真ですね🍀

お花がハルジオンとは
ふっくらとしてなんのお花かなぁと✨
拝見してました🍀

朝のお散歩は景色が最高ですね✨

定例会のお山も行かれて
次回の三つ峠ですね🍀
楽しみにしてます😊
2022/6/3 4:47
baboさん、おはようございます♪

今日は少し寝坊ができました。5:30❣️
で、その後バタバタと(笑)
今頃になっちゃいました〜

逆さ富士はこの辺りに住んでる人の特権ですね😁本当に綺麗なのよ〜
ハルジオンは咲き乱れていて、栄養がいいのか背も高くて花はぷっくりしてるのが多いみたい。野草だけど可愛いでしょう💕

三つ峠のカモメラン!昨日6/1のカモメラン初レコが上がっていてね、咲き始めらしいけど綺麗だったよ。12日頃に満開になるといいんだけど🌸楽しみだね。
ヒメムヨウラン、アツモリソウ、シロバナフウリンツツジ、いっぱい見られるといいよね!
楽しみに待ってまーす♪
2022/6/3 8:41
grindelさん、またまたおはよ〜♪

きゃ〜、富士山の上下セット〜⛰ すごい〜✨
しかも裾野から、何も邪魔するものがない!!!
こっちからだと横浜からでも栃木からでも、山越し、建物越し、の富士山のてっぺんしか見られないのに、
なんと素晴らしい。
しかも逆さの富士様まで😁
朝からうっとりだわ〜❤️

ハルジオンも、ほんわかいい感じ。
優しいピンクに癒されるな〜🌸
素敵な写真、ありがとう😀

さて、では家事に勤しむか。
griちゃんも良い1日をね〜💖
2022/6/3 8:11
kayaさん、こんにちはーーッ
リコメ遅くて申し訳ないっ!🙏

富士山Wいいでしょ〜
この時期限定のスバラシイ景色だよ♡
田んぼが田植え前なら本当に水鏡で綺麗なんだけどね〜でもまぁ、まだ苗が短いから綺麗だよネ😄
ハルジオンはあんまり注目されない花だけど、私は毎年楽しみな花なんだよ🌸
特に田んぼの周りは栄養がいいのかなんだかわからないけど花が大きいし、もりもり😄
朝露もたっぷりでキラキラ🤩だったよ!

アパート住まいは嫌だけど、楽しみもいっぱいな毎日ですꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
あとは自由にお出かけができたらね〜💦
じゃあ、またね〜
週末はどこかな?楽しんでね❣️
2022/6/3 15:55
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する