ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ぐり。さんのHP > 日記
2021年01月24日 08:09暮らしの中で全体に公開

今シーズン初❗

雪❄☃の富士山麓よりおはようございます😃
ようやく降りました。まだ降っています。予報では最大30cm積もるらしいけど、さあ、どうかな?

辺りが明るくなるのを待って、我が家の愛犬レオの散歩に行きました。
雨でも雪でも、日課なので行かなくてはならず、正直面倒な時もあるけど仕方なし💦
で、
今朝は雪なのでレオはもう嬉しくて嬉しくてテンションが上がる上がる⤴⤴
引っ張られて転ぶといけないので、今シーズン初のチェーンスパイクを山ではなく散歩で履いてみました😆
積雪量はまだ全然大したことないけど、とにかく滑ったり転んだりするのは嫌なので、なるべく雪のあるところを歩きました。登山靴ではないので、雪の薄いところは歩きにくかったー!

なんだか寂しい今シーズン初でした( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、
早く山で履いて歩きたい❣
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:307人

コメント

RE: 今シーズン初❗
grindelさん、こんにちは。
今シーズン初のチェーンスパイクおめでとうございま〜す゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
こちらはちっとも雪積もりません!って言うか雨です…
私も雪の上ではしゃぎたいな(Ф∀Ф)
2021/1/24 8:30
RE: 今シーズン初❗
yomo-nyanさん、こんにちは〜

(*つ▽`)っ)))アハハハ☆おめでたい㊗お初❗
水っぽい雪なのであんまり積もらないかなぁ
ヘルニアだから雪掻きはできないので積もらないで欲しいです😅
いっぱい積もった雪の上で遊びたいね〜(*´∇`)ノ
2021/1/24 8:44
RE: 今シーズン初❗
grindelさん、こんにちは❗

えーーーーーーーーっっ、こっち降ってない‥⛄朝、積もってるのを期待してたのに雨‥。でも!やっと御坂にも雪が降ったか❗これで遊びに行けるぞ😁今日一日でもっと積もって欲しいなぁ🎵

レオくん可愛い💕顔見たかったなぁ😊
あっ、チェーンスパイクおめでとうございます(笑)
2021/1/24 8:36
RE: 今シーズン初❗
sakuさん、こんにちは♫

エーーーーッ!降ってないの?雨☔⁉
御坂山塊は国境だね!笑
私も雪山行きたいワーン!まだ行けないワーン😂
sakuさんに私の分まで遊んできてもらおっと❣

あ、お祝いのお言葉いたみいります(笑)
2021/1/24 8:48
わんちゃんの名前
おはようございます❄️
大阪は雨☔️もう3日目です😭

わんちゃんって急に引っ張ったりするので
チェーンスパイク、アリですよね☺️
お名前レオくんですか?レオちゃんかな
うちのわんこはオレオです
似てるぅー😁ってだけでコメントしてしまいました

あとどれくらい降り積もるのでしょう
雨の散歩ではなく雪の散歩が羨ましく思いました
まぁ長毛なので雪は雪で困るんですけど…


2021/1/24 9:15
Re: わんちゃんの名前
Lee-Leeさん、おはようございます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

コメントありがとう☃☃☃
うちの子はレオ君です。オレオちゃん、可愛い名前💕男の子なのかな?ロングヘアーはシェルティとか?今度教えてくださいね。
うちは以前の子がロッテだったので、レオにはグリコってつけようと思ったけど娘に却下されました😆
雪が大好きで困っちゃいます!
リードを持つ手が腱鞘炎で痛いので、余計辛くて💦一年ごとに文句が多くなって、あちこち痛い😁
2021/1/24 9:22
RE: 今シーズン初❗
グリちゃん おはようっ

今シーズン初✨おめでとう❣
チェーンスパイクってテンション上がりますよね⤴
雪があるのは大変だと思うけど、羨ましい✨
…なぁんて、実家の福井で暮らしていた頃は雪が憂鬱だったのに。人はわがままな生き物だなぁ💦

次はお山で使ってね🎶
2021/1/24 9:20
RE: 今シーズン初❗
akoちゃん.おっはよーッ

雪だよ、雪☃
シンシンと降ってます❄マジに積もりそうな感じになってきてる!
チェンスパ、活躍の場がないものだから、こんな日に使ってやろうと思ってたの!ヤッタネ😁

次は是非とも山で使いたいよね〜
そういや何年か前にこの辺で2m積もった大雪の2月、軽アイゼン付けて登山靴🥾で会社に行ったなぁ。。あれ以来ものすごい雪ってないんだけど、今思うと面白かった!
でも、もう降らないで欲しいけどね❗
2021/1/24 9:27
雪降ったのですね!
grindelさん、こんにちは!

やっぱり、そちらは雪が降ると、けっこう積もるんですね!
自分もこないだ大雪の日、チェーンスパイクで駅まで歩きました。
家から駅まで急坂で、凍るとかなりヤバイ。
時間かけて駅まで行ったら、電車も遅れてて、結局遅刻💦
奈良から大阪に抜けると全く雪積もってなくて、
会社に行くと、はあ?って顔で見られるので
いつも、自宅前の大雪の写真を撮って証拠として見せてます😅

山麓で30cmも積もるんですね!
犬だったら嬉しいだろうなぁ😊

関西は金土日と、3日間ずっと雨が続いてます。
しかも、あったかいので、こないだまでの関西の山の雪景色は
もう全部なくなったかもです。
2021/1/24 11:38
Re: 雪降ったのですね!
woodさん、こんにちは♫

ようやく降りましたよ❄
里に降って欲しくはないけど、まぁ30cmまでなら許す!笑
それ以上降ることもあるので、そうなると雪掻きが大変、道路も除雪が間に合わなかったり、しばらく大変です。
数年前に二週続けて大雪で、2m積もったことがあって、朝玄関開けると白い壁❗っていう年がありました。その時は1週間くらい店は開かない、商品が無い、陸の孤島でしたが、懐かしいです😆
会社に軽アイゼンで通勤、アリですよ😄

関西の雨、あんなに美しかった雪景色…
見に行っておいて良かったですねー!
この雪がきっかけで関東甲信の空の降り口が開いた(そんな風に言うんですよ)ので、今後は山々がいい感じになるでしょう❣
遠征してきてください٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
2021/1/24 12:05
RE: 今シーズン初❗
グリンデルさん こんにちわ

今回の南岸低気圧で結構降られたのですね
南岸が来ると八ヶ岳積もったかな〜と思ってしまいます
そして富士山真っ白になったかなと〜
こちらは構えておりましたがちょっと雨でした〜
愛犬レオ君との散歩が日課なのですね
元気そうな後ろ姿〜

お洒落ブーツ?長靴?にチェーンスパイク、活躍ですね
平地で降ると滑りやすいですし〜
2021/1/24 19:39
RE: 今シーズン初❗
まきびとさん、こんばんは〜❄

雪は思っていたほどではなくて、15cmくらい積もってから水っぽい雪に変わり、雨になり、止んでしまいました💦まぁ、道路が安全に通行できるので良し!です。
富士山は明日の朝、真っ白な姿を見せてくれると思います😃それこそ、今シーズン初❣の真白き富士山🗻
綺麗に見えたらまた写真撮ります😊

ちなみに、履いていたのはベネトンのオサレなレインブーツでした👢冬用の登山パンツ履いていたので、ブーツの中はキュウキュウでした💦
2021/1/24 19:58
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する